【植物】
11
納豆お化け
知能:植物 知覚:五感 反応:敵対的
言語:なし  生息地:さまざま
知名度/弱点値:17/21 弱点:風属性ダメージ+3
先制値:16 移動速度:10m
生命抵抗力:14(21) 精神抵抗力:14(21)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
納豆(本体)14(21)2d+1613(20)890 
カレー(左手)14(21)2d+1413(20)1068 
チャーハン(右手)14(21)2d+1413(20)1074 
パスタ(胴体)15(22)2d+1514(21)1489 
部位数:4(本体、左手、右手、胴体) コア部位:本体
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
精神効果無効

香しい匂い/14(21)/精神抵抗力/消滅 臭かろうが甘かろうが腹が減るーーー
この魔物の匂いを嗅いでしまったキャラクターは、そのラウンド中に出来る最大の移動方法を用いてこの魔物に接近しなければならない。
この効果に対する抵抗力判定は、各キャラクターの手番のたび、その最初に行われる。精神効果属性。


●本体
2回行動

納豆まみれ/14(21)/生命抵抗力/半減 埋もれないためには食さなければ。
「射程:20m」「形状:起点指定」「対象:半径5m/15」の任意の対象に納豆をぶちまけ、「2d+12」の毒属性魔法ダメージを与える。
攻撃を受けたキャラクターは、そのキャラクターの任意で納豆を食することができる。食することを選択した場合、口の中に納豆の匂いが充満するが「2d」点のHPを回復する。
この能力は1Rに1度まで。

《納豆ミックス》 君達に届ける納豆の魅力
[部位:左手]、[部位:右手]、[部位:胴体]のいずれかを対象に、自身を構成している納豆を混ぜ合わせる。
選択した対象のHPを「20」点回復させ、30秒の間、打撃点に「+4」のボーナス修正を与える。効果は蓄積しない。
●左手
全力攻撃Ⅱ

カレービーム/14(21)/生命抵抗力/半減 ドグシャァアアア!
「射程:30m」「形状:貫通」でとろっとろに蕩けたカレーをおすそ分け。「2d+14」の火属性魔法ダメージを与える。当然、カレーまみれになる。納豆もちょっと混ざっている。
●右手
連続攻撃Ⅰ

チャーハン天国/13(20)/精神抵抗力/消滅 犯罪的だっ……!
自身の存在する乱戦エリア内の1体を対象に、目の前でチャーハンをちらつかせる。
抵抗に失敗した場合、腹が減って現在MPに「10」点のダメージを受ける。現在MPが0の状態でこの効果を受けた場合、10秒の間一切の主動作を行えなくなる。
●胴体
攻撃障害=+4・+4
[部位:本体]は近接・射撃攻撃への回避力判定に「+4」のボーナス修正。
[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、この能力は消滅する。

巻きつき/14(21)/生命抵抗力/消滅
 自身の存在する乱戦エリア内の敵1体にパスタを巻き付ける。対象は移動ができなくなり、回避力判定に「-4」のペナルティ修正を受ける。
 脱出を試みるときには、この能力の達成値に対しての引きはがし処理を行う。
 また、「巻きつき」でキャラクターをすでに絡めていても、その数に関わりなくそれを維持したまま
 他のキャラクターに近接攻撃や新たな「巻きつき」を行うことができる。

往復パスタビンタ/14(21)/回避力/消滅 至福の平手打ち……いや、麺だこれ。
「射程:接触」で敵1体にパスタを撓らせて何度も攻撃。「1d6*1d6」の物理ダメージを与える。
戦利品
自動 納豆のオンパレード(1000G/緑S)
2~8 なし
9~ 欲張り納豆セット[保存食1週間分*6](300G/-)*1d6
解説
身体中が納豆まみれの謎の生物。
左手にはカレーを、右手にはチャーハンを、両足にはパスタを備えて甘味と臭みをミックスさせて冒険者の胃に威嚇射撃してくる。
というか誰だこんなの生んだやつ。
作成者:nesutenn
最終更新 : 2018/01/30-17:37:05

>>テキスト版
戻る
データ更新:pass  

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.07 - ゆとらいず工房