【神族】
16
”神に至りしレイス”アラディ(定着前)
知能:低い 知覚:魔法 反応:敵対
言語:交易共通語,魔法文明語,汎用盤俗語  生息地:不明
知名度/弱点値:16/20 弱点:打撃ダメージ+2.神聖魔法+2
先制値:17 移動速度:30 m(浮遊)
生命抵抗力:16(23) 精神抵抗力:19(26)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(本体)16(23)2d+1013(20)10100200
殴打(宝玉1)18(25)2d+1515(22)14150150
殴打(宝玉2)18(25)2d+1515(22)14150150
殴打(宝玉3)18(25)2d+1515(22)14150150
部位数:4(本体,宝玉1,宝玉2,宝玉3) コア部位:本体
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全体
〇精神効果無効
〇通常武器無効
●本体
忌まわしき霊体/16(23)/精神抵抗力/消滅
 射程100mに以内にいて,自分を目視している敵は,すべての行為判定が-1されます.

神罰(弱)
 自身の周囲10 km以内に存在するレベル15以下のキャラクターを抵抗の余地なく一掃します。
 対象は視認できている必要はありません。この効果は一日に一回しか使えません。

アンデットの崇拝者
 半径10 km以内にある死体からアンデットを数に制限なく生成する. 

操霊魔法15Lv/魔力17(24)
神聖魔法15Lv/魔力17(24)
 信仰はメティシェ(第2)

○☑〆魔法適性
 《魔法誘導》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》
 《魔法拡大/数・範囲》《ワードブレイク》
●宝玉1,2,3
MP譲渡
 本体に補助動作でMPを譲渡することができる.

〇攻撃障害=不可・不可
 [部位:本体]は,近接攻撃・射撃攻撃の対象になりません.
 [宝玉1,2,3]すべてのHPが0以下になった場合,この能力は解除されます.
 
〇魔法障害
 [部位:本体]は,魔法攻撃の対象になりません.
 [宝玉1,2,3]すべてのHPが0以下になった場合,この能力は解除されます.
●宝玉1
HP変換
 MPを任意の部位のHPに変換します.(上限100点)

●宝玉2
禍々しい波動/17(24)/精神抵抗/半滅
 宝玉2を中心に黒い波動を出して攻撃を行い,「半径10 m」内にいるすべてのアンデット以外のキャラクターに「2d+15」点の魔法ダメージを与えます.
●宝玉3
生命の汚染/16(23)/生命抵抗/消滅
 宝玉3を中心にして,「半径1 km」以内にいるアンデット以外のすべてのキャラクターに「2d+10」点の魔法ダメージを与え,HPの最大値を1時間の間5点減らします.また,この効果は累積します.
戦利品
自動 黒い結晶(10000 G)×3
解説
”神に至りしレイス”アラディが中途半端に召喚された姿である
作成者: 
最終更新 : 2017/11/01-20:47:12

>>テキスト版
戻る
データ更新:pass  

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.07 - ゆとらいず工房