【魔神】
9
テラーシャーク
知能:低い 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:魔神語  生息地:海
知名度/弱点値:14/18 弱点:炎属性ダメージ+3
先制値:15 移動速度:35(水中)
生命抵抗力:12(19) 精神抵抗力:11(18)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
11(18)2d+1211(18)65828
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
「〇 毒無効」「〇 病気無効」
「〇 再生=10点」
「〆 神聖魔法4LV/魔力6(13)」

「□ 魔法適正」
 戦闘特技《マルチアクション》《魔法拡大/数》を習得しています。

「○ 水中専用 & 超水中適性」
 水中での行動ペナルティを受けず、命中判定と回避判定に+1の修正を得ます。この修正は搭載しているキャラクターにも効果を及ぼします。
ただし、陸上では一切の行動を行えません。

「▽ 痛恨の銜え込み」
 打撃決定の2dの出目が10以上の場合、打撃点をさらに+8点し、対象を銜え込みます。
 銜え込まれた対象は移動が行えなくなります。対象が銜え込みから脱出する場合は「引き剥がし処理」に従います。
 対象をくわえている間、この魔物は近接攻撃と魔法の行使を行えません。この魔物がくわえた対象を解放するには補助動作で行えます。

「〆 鮫牙の圧殺/必中」
 この能力は「▽ 痛恨の銜え込み」により対象を銜え込んでいる場合にのみ使用できます。
 銜え込んでいる対象に「2d+12」点の物理ダメージを与えます。
 この攻撃による打撃点決定の出目が9以上の場合、「▼ 侵蝕する酸液」が発動します。

「▼ 侵蝕する酸液/必中」
 「〆 鮫牙の圧殺」による攻撃の打撃点決定の出目が9以上の場合、対象に追加で「2d」点の毒属性の魔法ダメージを与え、対象の防護点を1点減少させます。この効果は永続し、また、蓄積します。PCがこの効果を受けた場合、防護点が減少する防具をPLが選びます。この効果により防護点が0となった装備、または、元から防護点が0以下の防具を選択した場合はその防具は破壊されます。そうでない場合には、1点あたりその装備の価格の1/10の値段で修復してもらえます。
 防護点を減少させる効果は毒属性とは見なさず、対象が毒属性が無効であっても発生します。

「〇 おぞましい姿/9(16)/精神抵抗/消滅」
 テラーシャークを目視したものは、1ラウンドの間、恐怖のためにすべての行動判定に-2のペナルティを受けます。この効果に対する抵抗は各キャラクターの手番のたびにその最初に行われます。この効果は精神効果属性です。

「○ 搭載=1体」
 操縦者以外のキャラクター1体を運んで移動できます。この魔物が移動を行っても搭乗者は制限移動で実行可能な主動作と補助動作を行う事ができます。ただし、搭載されたまま、そのキャラクター自身による移動を行う事ができません。
 この魔物に乗るのは主動作となります。降りるのは補助動作です。
戦利品
自動 悪魔の血(100G/赤A)
2~12 魔神鮫の牙(100G/赤A)×1d
13~ 魔神鮫の牙(100G/赤A)×2d
解説
 テラービーストの変種であり、アザーシャークの上位種に位置すると考えられている異界の獣です。
 アザーシャークのような頭部の角や飛び出す顎はなくなっていますが、顎は巨大化し致命的な武器となります。
 テラービースト同様におぞましい外見をしていて肉体は常に腐敗と再生を繰り返して不快な臭気を放ちます。
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最終更新 : 2017/10/29-03:35:08

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「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
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