知能:人間並み 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:なし
生息地:死が溢れる所
知名度/弱点値:17/21 弱点:魔法ダメージ+2
先制値:18 移動速度:20m
生命抵抗力:14(21) 精神抵抗力:14(21)
【アンデッド】
11 | 深淵の制圧者 |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
ブラッディソード&ダガー | 15(22) | 2d+16 | 14(21) | 15 | 90 | 25 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○毒・病気属性無効
○2回行動
==================
○限定2回攻撃 1回の手番で1度だけ2回攻撃が可能。
☑全力攻撃Ⅱ
☑牽制攻撃Ⅱ
▼《血の搾取》
このキャラクターが物理ダメージを与えた時にMPを「10」点支払うことで、
対象に与えたダメージ分を自身のHPを回復する。
▽好敵手 我が敵は此処に在り
このキャラクターがクリティカルダメージを受ける度に、ダメージを与えて来た対象に対する打撃点に「+4」、命中力に「+2」のボーナス修正を得る。この効果は蓄積する。
==================
〆ブラッディマーカー/14(21)/生命抵抗力/半減 血液を極度に凝縮し周囲に撃ち放つ
自身を中心に「半径10m」の任意の敵を対象に「2d+20」の呪い属性魔法ダメージを与える。
この能力を発動する場合、HPを「10」点消費する。
〆串刺し/15(22)/回避力/消滅 敵を大剣で貫き、死を与える
自身の存在する乱戦エリア内の敵1体を対象に「2d+30」の物理ダメージを与える。
攻撃を受けた対象は、「受けたダメージ」点との生命抵抗を行い、抵抗に失敗した場合即座に気絶する。
この攻撃が命中した場合大剣を使用できなくなり、自身の打撃点に「-10」のペナルティ修正を受ける。
このペナルティは、対象から主動作を用いて大剣をひきはがすことで解消できる。
この能力は1Rに1度まで使用可能で、連続した手番に使用不可。
○2回行動
==================
○限定2回攻撃 1回の手番で1度だけ2回攻撃が可能。
☑全力攻撃Ⅱ
☑牽制攻撃Ⅱ
▼《血の搾取》
このキャラクターが物理ダメージを与えた時にMPを「10」点支払うことで、
対象に与えたダメージ分を自身のHPを回復する。
▽好敵手 我が敵は此処に在り
このキャラクターがクリティカルダメージを受ける度に、ダメージを与えて来た対象に対する打撃点に「+4」、命中力に「+2」のボーナス修正を得る。この効果は蓄積する。
==================
〆ブラッディマーカー/14(21)/生命抵抗力/半減 血液を極度に凝縮し周囲に撃ち放つ
自身を中心に「半径10m」の任意の敵を対象に「2d+20」の呪い属性魔法ダメージを与える。
この能力を発動する場合、HPを「10」点消費する。
〆串刺し/15(22)/回避力/消滅 敵を大剣で貫き、死を与える
自身の存在する乱戦エリア内の敵1体を対象に「2d+30」の物理ダメージを与える。
攻撃を受けた対象は、「受けたダメージ」点との生命抵抗を行い、抵抗に失敗した場合即座に気絶する。
この攻撃が命中した場合大剣を使用できなくなり、自身の打撃点に「-10」のペナルティ修正を受ける。
このペナルティは、対象から主動作を用いて大剣をひきはがすことで解消できる。
この能力は1Rに1度まで使用可能で、連続した手番に使用不可。
戦利品 | |
自動 | 血の魂(2000G/-) |
---|---|
2~9 | 永遠に燃える薪(1000G/緑S) |
10~ | ソードS:クレイモア(4000G/-) |
解説
血の契約に従い続けた結果、他者の血を取り込み畏怖の存在になり果てた者。
最早意志と呼べるものは存在せず、肉を喰らい渇いた喉を潤すのみ。
彼の本質は戦狂であり、自身に手痛い一撃を与えた対象を執拗に狙う。
この魔物を討伐した場合、「深淵を祓う者(名誉点30)」を獲得します。
最早意志と呼べるものは存在せず、肉を喰らい渇いた喉を潤すのみ。
彼の本質は戦狂であり、自身に手痛い一撃を与えた対象を執拗に狙う。
この魔物を討伐した場合、「深淵を祓う者(名誉点30)」を獲得します。
作成者:nesutenn
最終更新 : 2017/11/11-13:25:20
最終更新 : 2017/11/11-13:25:20
戻る