知能:動物並み 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:なし
生息地:沼地、盆地
知名度/弱点値:15/20 弱点:土属性ダメージ+3
先制値:16 移動速度:10m
生命抵抗力:13(20) 精神抵抗力:13(20)
【動物】
10 | サンダークエイク |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
噛み付き | 13(20) | 2d+14 | 13(20) | 10 | 125 | 40 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○毒・病気属性無効
○雷属性吸収 雷属性ダメージをそのまま回復として扱います。
○帯電
このキャラクターに近接攻撃を試みたキャラクターは、その攻撃の命中の成否に関わらず「1d6+2」点の雷属性魔法ダメージをその都度受けます。
ただし、土属性を纏った武器による攻撃ではダメージが半減します。
○限定2回行動
2Rに一度だけ「○2回行動」を獲得します。
□〆雷塵 10秒の間、打撃点「+12」、雷属性付与。同時に自身の回避力「-3」、土属性で受けるダメージ「+3」。
□〆薙ぎ払い1 乱戦内の3体にまで同時攻撃可能。打撃点-3。
☆スパークチャージ
自身の周囲に存在する空気の流れを乱して乱気流を起こさせ、電気を発生させて取り込みます。
戦闘中、自身が与える雷属性ダメージを「+2」増加させます。蓄積量は「+10」まで。
この能力は1Rに1度だけ使用できます。
〆ライトニング・ボルト/13(20)/精神抵抗力/半減
「射程:20m」「形状:起点指定」で任意の2体までのキャラクターに雷を落とし、「2d+12」の雷属性魔法ダメージを与えます。この能力を発動する場合、MPを「6」点消費します。
▽大放電/14(21)/生命抵抗力/半減
この能力は、このキャラクターのHPが最大HPの半分(端数切り上げ)以下になった場合に、1度だけ自動的に発動します。
「射程:術者」「対象:半径20m」の全てのキャラクターに及ぶ雷の大放出を行い、「2d+18」の雷属性魔法ダメージを与えます。抵抗に失敗した場合、20秒の間宣言特技を宣言できなくなります。
○雷属性吸収 雷属性ダメージをそのまま回復として扱います。
○帯電
このキャラクターに近接攻撃を試みたキャラクターは、その攻撃の命中の成否に関わらず「1d6+2」点の雷属性魔法ダメージをその都度受けます。
ただし、土属性を纏った武器による攻撃ではダメージが半減します。
○限定2回行動
2Rに一度だけ「○2回行動」を獲得します。
□〆雷塵 10秒の間、打撃点「+12」、雷属性付与。同時に自身の回避力「-3」、土属性で受けるダメージ「+3」。
□〆薙ぎ払い1 乱戦内の3体にまで同時攻撃可能。打撃点-3。
☆スパークチャージ
自身の周囲に存在する空気の流れを乱して乱気流を起こさせ、電気を発生させて取り込みます。
戦闘中、自身が与える雷属性ダメージを「+2」増加させます。蓄積量は「+10」まで。
この能力は1Rに1度だけ使用できます。
〆ライトニング・ボルト/13(20)/精神抵抗力/半減
「射程:20m」「形状:起点指定」で任意の2体までのキャラクターに雷を落とし、「2d+12」の雷属性魔法ダメージを与えます。この能力を発動する場合、MPを「6」点消費します。
▽大放電/14(21)/生命抵抗力/半減
この能力は、このキャラクターのHPが最大HPの半分(端数切り上げ)以下になった場合に、1度だけ自動的に発動します。
「射程:術者」「対象:半径20m」の全てのキャラクターに及ぶ雷の大放出を行い、「2d+18」の雷属性魔法ダメージを与えます。抵抗に失敗した場合、20秒の間宣言特技を宣言できなくなります。
戦利品 | |
自動 | ナマズの帯電袋(1000G/赤S) |
---|---|
2~10 | 元気の出る肉*1d6 |
11~ | トレジャーアイテム:C表 |
解説
左右に3つずつ青い目を持ち、全長8mほどはある大きな電気ナマズです。
肉や草を食することで常に帯電を可能にする体質で、体中に纏っている電気をまともに受けてしまえば、神経系が麻痺してまともに動くことができなくなってしまうでしょう。
肉や草を食することで常に帯電を可能にする体質で、体中に纏っている電気をまともに受けてしまえば、神経系が麻痺してまともに動くことができなくなってしまうでしょう。
作成者:nesutenn
最終更新 : 2018/06/20-23:20:18
最終更新 : 2018/06/20-23:20:18
戻る