【魔法生物】
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ブロブコーティングドドゥーム
知能:命令を聞く 知覚:機械 反応:命令による
言語:なし  生息地:遺跡
知名度/弱点値:13/17 弱点:雷属性ダメージ+3
先制値:13 移動速度:25
生命抵抗力:14(21) 精神抵抗力:12(19)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
主砲(砲塔)7(14)2d+109(16)335
副砲(胴体)9(16)2d+87(14)445
副砲(胴体)9(16)2d+87(14)445
副砲(胴体)9(16)2d+87(14)445
部位数:4(砲塔/胴体×3) コア部位:なし
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
ガン 主砲は射程30mで装填数1の、副砲は射程10mで装填数6の、カテゴリ〈ガン〉の武器として扱います。

装填 主砲/副砲の弾薬を完全に装填します。

機械の体 刃のついた武器から、クリティカルを受けません。

精密射撃&鷹の目 乱戦に飛び道具を打ち込んでも誤射しません。また、遮蔽越しに射撃攻撃を行えます。
●胴体
ブロブコーティング 打撃武器から受けるダメージに対しては、防護点が5点高いものとして扱います。また、「投げ」やそれに準じる攻撃方法を受ける場合、命中力にー2の修正が入ります。
この効果は、その部位に20点以上の炎属性ダメージを受けた場合消滅します。
この効果が持続している間、対象の部位は弱点によるダメージの上昇が発生しません。また、この効果が消滅する前に、この部位に炎属性が付与されていない物理攻撃を行った武器は、ブロブ(BTp114)の「○酸の身体」と同じ効果を受けます。

炎に弱い 炎属性のダメージを受ける際、自動的に「2」点のダメージを追加で受けます。

攻撃障害=不可:なし 大きさが攻撃を妨げます。
[部位:砲塔]は近接攻撃の対象になりません。
[部位:胴体]のいずれかのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

擱座 すべての[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、[部位:砲塔]は回避力判定に-4の修正を得ます。

繊細な戦利品 ○ブロブコーティングの効果が消滅した後に炎属性のダメージを受けた場合、「特殊コーティング鋼」の戦利品は得られません。
戦利品
自動 特殊コーティング鋼×3個(1000G/黒白S)
自動 ゼリー状の物質×6(100G/赤A)
2~8 魔動部品(300G/黒白A)
9 ミニブロブ(1500G/赤A)
10~12 稀少な魔動部品(900G/黒白A)
13~ 未知の魔動部品(2400G/黒白S)
解説
魔動機文明時代に、とある研究者のブロブとドゥームを組み合わせたら強いのではないか、との思い付きから生まれた兵器です。
ブロブの酸に耐えられる金属で胴体を作った結果、胴体が砲塔の重さに耐え切れなかったため、3つの胴体で砲塔を支えています。
作成者:S.W.
最終更新 : 2017/10/15-00:34:05

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