知能:命令を聞く 知覚:機械 反応:命令による
言語:魔道機文明語
生息地:遺跡
知名度/弱点値:15/18 弱点:風、雷属性ダメージ+3
先制値:16 移動速度:15m
生命抵抗力:12(19) 精神抵抗力:12(19)
【魔法生物】
8 | 戦術殻β |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
武装腕 | 11(18) | 2d+11 | 11(18) | 10 | 57 | 32 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○毒・病気・精神効果属性無効
○機械の身体 刃物を持つ武器からクリティカルを受けません。
▽連続攻撃
▼アダマスシールド
自身のHPが最大HPの半分以下になった状態で手番を迎えた場合に発動できます。
自身のMPを「10」点消費し、一度だけどんなダメージも無効化するバリアを展開します。
この状態ではこのキャラクターは回避判定を行うことはできず、必ず攻撃が命中します。
ダメージを無効化したら、この効果は即座に消滅します。
〆サンダーヴォルテックス/9(16)/精神抵抗力/半減
「射程:術者」「対象:半径6m/20」の任意の敵を対象に雷の渦を放って攻撃し、「2d+10」の雷属性魔法ダメージを与えます。 抵抗に失敗した場合、10秒間 身体の神経系が麻痺し、 あらゆる行為判定で振る「2d」ダイスで、「出目3」であっても自動的失敗になってしまいます。
この能力を使用する際に、MPを「10」点消費します。また、この能力は連続で使用することはできません。
○機械の身体 刃物を持つ武器からクリティカルを受けません。
▽連続攻撃
▼アダマスシールド
自身のHPが最大HPの半分以下になった状態で手番を迎えた場合に発動できます。
自身のMPを「10」点消費し、一度だけどんなダメージも無効化するバリアを展開します。
この状態ではこのキャラクターは回避判定を行うことはできず、必ず攻撃が命中します。
ダメージを無効化したら、この効果は即座に消滅します。
〆サンダーヴォルテックス/9(16)/精神抵抗力/半減
「射程:術者」「対象:半径6m/20」の任意の敵を対象に雷の渦を放って攻撃し、「2d+10」の雷属性魔法ダメージを与えます。 抵抗に失敗した場合、10秒間 身体の神経系が麻痺し、 あらゆる行為判定で振る「2d」ダイスで、「出目3」であっても自動的失敗になってしまいます。
この能力を使用する際に、MPを「10」点消費します。また、この能力は連続で使用することはできません。
戦利品 | |
2~6 | くず鉄(50G/黒A) |
---|---|
7~11 | 七色宝石(100G/金A)*1d3 |
12~ | 戦術核(700G/赤A) |
解説
魔道機文明末期に発明され、戦闘員の練習台として活用されていたマシンの一つ。
敵の行動を阻害し、戦場をコントロールすることが得意なようだ。
敵の行動を阻害し、戦場をコントロールすることが得意なようだ。
作成者:nesutenn
最終更新 : 2017/10/27-13:05:56
最終更新 : 2017/10/27-13:05:56
戻る