知能:なし 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:なし
生息地:沼地、池、森
知名度/弱点値:16/20 弱点:魔法ダメージ+2
先制値:10 移動速度:10m
生命抵抗力:15(22) 精神抵抗力:14(21)
【植物】
11 | ブラックドローメ |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
粘液 | 14(21) | 2d+4 | 13(20) | 12 | 65 | 32 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○毒・病気無効
○転倒無効
○弾力性のある皮膚 刃物以外の物理攻撃ではクリティカルが発生しません。また、《鎧貫き》の効果の発生自体を無効化します。
○都合よく出来た粘液 このキャラクターの近接攻撃によって発生するダメージを魔法ダメージとして扱います。また、「飲み込み」状態のキャラクターに近接攻撃を命中させた場合、衣服の5分の1ほどの面積を溶かします。
▽飲み込み/15(22)/生命抵抗力/消滅
近接攻撃が命中した時に自動的に発動し、生命抵抗力判定を行います。対象が抵抗に失敗した場合、対象を飲み込みます。
飲み込まれたキャラクターに対して飲み込んだ「ブラックドローメ」が近接攻撃を行う場合、自動的に命中します。また、飲み込まれたキャラクターは外部との干渉を妨げられることとなり、外部のキャラクターは飲み込まれたキャラクターを対象に取ることができず、範囲を持つ能力ではたとえ制御が可能であっても必ず対象から除外されてしまいます。
この状態から逃れるためには、飲み込まれたキャラクターの手番開始時に「引き剥がし判定(2d+冒険者レベル+筋力B)」で達成値「18(固定)」を上回ることで逃れることができます。逃れることが出来た場合、即座に行動が可能です。
また、飲み込んだ「ブラックドローメ」が気絶・死亡した際にも自動的に逃れることができます。
○転倒無効
○弾力性のある皮膚 刃物以外の物理攻撃ではクリティカルが発生しません。また、《鎧貫き》の効果の発生自体を無効化します。
○都合よく出来た粘液 このキャラクターの近接攻撃によって発生するダメージを魔法ダメージとして扱います。また、「飲み込み」状態のキャラクターに近接攻撃を命中させた場合、衣服の5分の1ほどの面積を溶かします。
▽飲み込み/15(22)/生命抵抗力/消滅
近接攻撃が命中した時に自動的に発動し、生命抵抗力判定を行います。対象が抵抗に失敗した場合、対象を飲み込みます。
飲み込まれたキャラクターに対して飲み込んだ「ブラックドローメ」が近接攻撃を行う場合、自動的に命中します。また、飲み込まれたキャラクターは外部との干渉を妨げられることとなり、外部のキャラクターは飲み込まれたキャラクターを対象に取ることができず、範囲を持つ能力ではたとえ制御が可能であっても必ず対象から除外されてしまいます。
この状態から逃れるためには、飲み込まれたキャラクターの手番開始時に「引き剥がし判定(2d+冒険者レベル+筋力B)」で達成値「18(固定)」を上回ることで逃れることができます。逃れることが出来た場合、即座に行動が可能です。
また、飲み込んだ「ブラックドローメ」が気絶・死亡した際にも自動的に逃れることができます。
戦利品 | |
自動 | 弾力ゼラチン(550G/赤A) |
---|
解説
作成者:nesutenn
最終更新 : 2018/03/31-23:53:36
最終更新 : 2018/03/31-23:53:36
戻る