知能:低い 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:なし
生息地:沼地、池
知名度/弱点値:17/21 弱点:魔法ダメージ+2
先制値:12 移動速度:10m
生命抵抗力:17(24) 精神抵抗力:18(25)
【植物】
13 | ビッグドローメ |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
粘液 | 17(24) | 2d+15 | 15(22) | 14 | 92 | 90 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○毒・病気無効
○転倒無効
○弾力性のある皮膚 刃物以外の物理攻撃ではクリティカルが発生しません。また、《鎧貫き》の効果の発生自体を無効化します。
▽快眠促進 このキャラクターが眠った状態で自身の手番を迎えた場合、手番開始と同時に睡眠状態を達成値を求めずに解除し、10秒間あらゆる行為判定に「+4」のボーナス修正を得ます。
〆真語魔法レベル9/魔力14(21)
○魔法適正 《魔法誘導・収束・制御》
〆空間震動/16(23)/生命抵抗力/半減
「射程:術者」「対象:範囲20m」の任意の対象の存在する空間を震わせて「2d+10」の魔法ダメージを与えます。抵抗に失敗した場合、30秒間あらゆる行為で発生するダメージが「+5」点されます。この効果を再度受けた場合、持続時間が30秒に戻されて効果が蓄積します。
この効果は「ディスペル・マジック」等で解除することができます。
この能力は連続した手番には使用できません。
▽ラグナヴォルテックス/17(24)/生命抵抗力/半減
「射程:30m」「形状:起点指定」「対象:半径6m/20」の任意の対象に竜巻と雷撃を織り交ぜた嵐を発生させて攻撃し、「20」の風属性魔法ダメージと「12」点の雷属性魔法ダメージを、一度の生命抵抗力判定で別々に与えます。
この能力が発動し場合、周囲の天候が強制的に「雷雨」になります。この天候は半日の間持続します。
この能力は、自身のHPが最大HPの半分以下の状態で自身の手番を迎えた場合に、一度だけ自動的に発動します。
○転倒無効
○弾力性のある皮膚 刃物以外の物理攻撃ではクリティカルが発生しません。また、《鎧貫き》の効果の発生自体を無効化します。
▽快眠促進 このキャラクターが眠った状態で自身の手番を迎えた場合、手番開始と同時に睡眠状態を達成値を求めずに解除し、10秒間あらゆる行為判定に「+4」のボーナス修正を得ます。
〆真語魔法レベル9/魔力14(21)
○魔法適正 《魔法誘導・収束・制御》
〆空間震動/16(23)/生命抵抗力/半減
「射程:術者」「対象:範囲20m」の任意の対象の存在する空間を震わせて「2d+10」の魔法ダメージを与えます。抵抗に失敗した場合、30秒間あらゆる行為で発生するダメージが「+5」点されます。この効果を再度受けた場合、持続時間が30秒に戻されて効果が蓄積します。
この効果は「ディスペル・マジック」等で解除することができます。
この能力は連続した手番には使用できません。
▽ラグナヴォルテックス/17(24)/生命抵抗力/半減
「射程:30m」「形状:起点指定」「対象:半径6m/20」の任意の対象に竜巻と雷撃を織り交ぜた嵐を発生させて攻撃し、「20」の風属性魔法ダメージと「12」点の雷属性魔法ダメージを、一度の生命抵抗力判定で別々に与えます。
この能力が発動し場合、周囲の天候が強制的に「雷雨」になります。この天候は半日の間持続します。
この能力は、自身のHPが最大HPの半分以下の状態で自身の手番を迎えた場合に、一度だけ自動的に発動します。
戦利品 | |
自動 | 魔昌石20点(5000G) |
---|---|
2~9 | 弾力ゼラチン(550G/赤A) |
10~ | 黒い核(1000G/黒S) |
解説
作成者:nesutenn
最終更新 : 2018/03/31-23:09:55
最終更新 : 2018/03/31-23:09:55
戻る