知能:人間並み 知覚:五感 反応:敵対的
言語:交易共通語、汎用蛮族語、バジリスク語、ドレイク語、妖魔語
生息地:遺跡、洞窟
知名度/弱点値:12/15 弱点:水・氷属性ダメージ+3点
先制値:13 移動速度:17
生命抵抗力:8(15) 精神抵抗力:8(15)
【蛮族】
7 | バジリスクファイター(人間形態) |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
武器 | 10(17) | 2d+16 | 6(13) | 10 | 60 | 18 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○金属鎧
刃を持つ武器からクリティカルを受けない。
☆石化の邪視S/12(19)/精神抵抗力/消滅
「射程50m」「形状:起点指定」で、敵2体までを睨みつけ、石化進行(器用度、知力/-6ないし、敏捷度、知力/-6ないし、器用度、敏捷度/-6のいずれか)の効果を与える。
鏡を手にしている者がこの能力の対象となったとき、精神抵抗力判定の達成値が、目標値より4点以上高ければ、邪視を跳ね返し、バジリスクは精神抵抗力判定を行うことができない。
この効果はバジリスクが目隠しされていても与えられ、呪い属性として扱う。
この能力は1ラウンドに1回だけ使える。
▽毒の血液/必中
この魔物が存在する乱戦エリア内で、この魔物にダメージを与えたものは、自身の手番の終了時に「1d」点の毒属性魔法ダメージを与える。
☑なぎ払いⅠ
3体までの敵を同時に攻撃する。
ダメージに-3点。
〆魔物化
魔物形態に変化する。
同時に、HPとMPが最大値に回復しする。
魔法などで与えられている効果を引き継ぐかは任意で決める。
1度使うと、1時間は人間形態に戻れない。
刃を持つ武器からクリティカルを受けない。
☆石化の邪視S/12(19)/精神抵抗力/消滅
「射程50m」「形状:起点指定」で、敵2体までを睨みつけ、石化進行(器用度、知力/-6ないし、敏捷度、知力/-6ないし、器用度、敏捷度/-6のいずれか)の効果を与える。
鏡を手にしている者がこの能力の対象となったとき、精神抵抗力判定の達成値が、目標値より4点以上高ければ、邪視を跳ね返し、バジリスクは精神抵抗力判定を行うことができない。
この効果はバジリスクが目隠しされていても与えられ、呪い属性として扱う。
この能力は1ラウンドに1回だけ使える。
▽毒の血液/必中
この魔物が存在する乱戦エリア内で、この魔物にダメージを与えたものは、自身の手番の終了時に「1d」点の毒属性魔法ダメージを与える。
☑なぎ払いⅠ
3体までの敵を同時に攻撃する。
ダメージに-3点。
〆魔物化
魔物形態に変化する。
同時に、HPとMPが最大値に回復しする。
魔法などで与えられている効果を引き継ぐかは任意で決める。
1度使うと、1時間は人間形態に戻れない。
戦利品 | |
自動 | バジリスクの血(200G/赤A) |
---|---|
2~10 | なし |
11~ | 石化の瞳(1,200G)/金赤黒S) |
解説
両手剣を持ったバジリスクの若い戦士。
魔物形態→(http://yutorize.2-d.jp/ms_sw2/s/data/1506462182.htm)
魔物形態→(http://yutorize.2-d.jp/ms_sw2/s/data/1506462182.htm)
作成者:挽きたて微糖
最終更新 : 2017/10/13-17:35:11
最終更新 : 2017/10/13-17:35:11
戻る