知能:人間並み 知覚:魔法 機械 反応:状況による
言語:魔動機文明語
生息地:遺跡 エイギア
知名度/弱点値:14/18 弱点:雷ダメージ+3
先制値:16 移動速度:25
生命抵抗力:11(18) 精神抵抗力:11(18)
【魔法生物】
8 | Mソードガーヴィ・改 |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
剣 | 11(18) | 2d+12 | 10(17) | 6 | 64 | 48 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
◯戦闘特技:両手きき 双撃 二刀流 ✓必殺攻撃2 精密射撃
◯魔法適正
MP軽減マギテック ✓マルチアクション
◯マギテックLv6/魔力9
※◯◯バレットが◯◯エッジになり、威力変動、魔法ダメージ化の代わりに打撃点+(威力/10)の効果になっています。
各バレットの追加効果は残っています。
◯鉄の体 武器攻撃のクリ値+1、刃の付いた武器なら更に+1。
◯精神属性、病気属性、毒属性無効。
◯特殊装甲 クリティカルしていない攻撃のダメージを-3
◯痛恨撃 ダメージダイスの出目10以上で更にダメージ+6
☆マナブレード 1本につきMP3消費。打撃点-2するかわりに
そのラウンド中剣の攻撃を魔法ダメージにし、属性を変更する。
(属性は個体によって違う)
連続したラウンドに同じ剣には使えない。
〆斬撃波 打撃点-2 命中-1。射程20M、衝撃兼斬撃属性の物理攻撃を行う。この攻撃は距離5Mごとに更にダメージ-1、10Mごとに命中に更に-1の補正がかかる。この攻撃は誤射しない(精密射撃)
◯魔法適正
MP軽減マギテック ✓マルチアクション
◯マギテックLv6/魔力9
※◯◯バレットが◯◯エッジになり、威力変動、魔法ダメージ化の代わりに打撃点+(威力/10)の効果になっています。
各バレットの追加効果は残っています。
◯鉄の体 武器攻撃のクリ値+1、刃の付いた武器なら更に+1。
◯精神属性、病気属性、毒属性無効。
◯特殊装甲 クリティカルしていない攻撃のダメージを-3
◯痛恨撃 ダメージダイスの出目10以上で更にダメージ+6
☆マナブレード 1本につきMP3消費。打撃点-2するかわりに
そのラウンド中剣の攻撃を魔法ダメージにし、属性を変更する。
(属性は個体によって違う)
連続したラウンドに同じ剣には使えない。
〆斬撃波 打撃点-2 命中-1。射程20M、衝撃兼斬撃属性の物理攻撃を行う。この攻撃は距離5Mごとに更にダメージ-1、10Mごとに命中に更に-1の補正がかかる。この攻撃は誤射しない(精密射撃)
戦利品 | |
自動 | 魔動部品(300G) |
---|---|
2~5 | なし |
6~9 | 上質な魔動部品(600G) |
10~12 | 魔法剣の残骸(1050G)×1 |
13~ | 魔法剣(2600G)×1 |
解説
ガーヴィに魔法剣を組み込んだものです。
魔動機文明での前衛枠を担っていました。
上位互換もたくさんいるようです。
手に入れられる魔法剣は武器として活用できます。
性能は、以下のとおり
魔法剣 用法:1H両 威力20 必筋15 C値10 Aランク武器
特殊能力としてマナブレードと同様の能力を持ちます。
備考:PC側の弱点等を抜く場合、9(16)です。
魔動機文明での前衛枠を担っていました。
上位互換もたくさんいるようです。
手に入れられる魔法剣は武器として活用できます。
性能は、以下のとおり
魔法剣 用法:1H両 威力20 必筋15 C値10 Aランク武器
特殊能力としてマナブレードと同様の能力を持ちます。
備考:PC側の弱点等を抜く場合、9(16)です。
作成者:
最終更新 : 2018/03/23-16:59:19
最終更新 : 2018/03/23-16:59:19
戻る