知能:人間並み 知覚:五感 反応:敵対的
言語:汎用蛮族語、リザードマン語、ドラゴン語
生息地:沼、湿地
知名度/弱点値:14/18 弱点:土属性ダメージ+3点
先制値:16 移動速度:21/21(水中)
生命抵抗力:12(19) 精神抵抗力:11(18)
【蛮族】
9 | リザードマンコマンダー |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
武器 | 12(19) | 2d+12 | 11(18) | 9 | 61 | 23 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○水中適性
水中の行動によるペナルティ修正を受けません。
○連携
自身が存在する乱戦エリア内にいる、自分以外のリザードマン(種別は問いません)の数と同じだけ、命中力判定にボーナス修正を得ます。この効果によるボーナス修正は+4を上限とします。
▽憤怒
自身が存在する乱戦エリア内で自分以外のリザードマン(種別は問いません)が倒されたとき、3分(18ラウンド)の間、打撃点を+3点します。この効果は累積します。
「倒された」の判断はGMが行います。基本的には、回復が不可能な戦闘不能状態に陥れられたことを意味します。
☆鼓咆
【怒涛の攻陣Ⅰ】【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】【怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎】の鼓咆を「半径20m」で使用します。
☆練技
【キャッツアイ】【ガゼルフット】【マッスルベアー】【リカバリィ(5点回復)】の練技を使用します。
☑テイルスイープ
自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに、尻尾での攻撃を行います。
この能力は連続した手番には使えません。
水中の行動によるペナルティ修正を受けません。
○連携
自身が存在する乱戦エリア内にいる、自分以外のリザードマン(種別は問いません)の数と同じだけ、命中力判定にボーナス修正を得ます。この効果によるボーナス修正は+4を上限とします。
▽憤怒
自身が存在する乱戦エリア内で自分以外のリザードマン(種別は問いません)が倒されたとき、3分(18ラウンド)の間、打撃点を+3点します。この効果は累積します。
「倒された」の判断はGMが行います。基本的には、回復が不可能な戦闘不能状態に陥れられたことを意味します。
☆鼓咆
【怒涛の攻陣Ⅰ】【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】【怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎】の鼓咆を「半径20m」で使用します。
☆練技
【キャッツアイ】【ガゼルフット】【マッスルベアー】【リカバリィ(5点回復)】の練技を使用します。
☑テイルスイープ
自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに、尻尾での攻撃を行います。
この能力は連続した手番には使えません。
戦利品 | |
自動 | 七色の鱗(220G/金赤A) |
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自動 | 豪華な武器(500G/黒白A) |
2~7 | 銀の腕輪(350G/黒白A) |
8~10 | 輝く七色の鱗(570G/金赤A) |
11~ | 宝石(500G/金A)×1d |
解説
リザードマンの隊長格です。白兵戦能力に優れ、部隊の指揮を執り一丸となって敵を突き崩すことを得意とします。
作成者:フロー
最終更新 : 2017/08/20-11:32:39
最終更新 : 2017/08/20-11:32:39
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