知能:高い 知覚:五感 反応:敵対的
言語:交易共通語
生息地:不明
知名度/弱点値:23/32 弱点:特殊能力開示
先制値:26 移動速度:50m
生命抵抗力:25(32) 精神抵抗力:25(32)
【人族】
16 | "痩せ狼"ヴァルター |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
殴打 | 24(31) | 2d+18 | 24(31) | 12 | 158 | 64 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○毒・精神効果属性(弱)無効
○強者狙い この魔物の攻撃対象は、ファイター・フェンサー・グラップラー・シューター技能のいずれかを持つキャラクターのなかで、技能値が高いキャラクターから選択します。同じレベルのキャラクターが居た場合は無作為に選択します。
該当するキャラクターがHPが1以上で存在していない場合、他のキャラクターも対象に含めます。
▼剣の加護/運命変転 2dの出目を反転後+2。1日に1度だけ使用可能。
○剣の托宣/運命凌駕
○制限3回行動 同じ内容の主動作型特殊能力の発動は1Rに1度まで
○複数宣言=2回
○2回攻撃&双撃
○戦闘特技 《精密射撃》《足さばき》《治癒適正》《不屈》《練技の極意》《影走り》を習得。
☆練技 レベル1、レベル5までで習得できる練技全て(リカバリィ(15点))に加え、《トロールバイタル》を習得。
▼カウンター
▽獰猛化 「運命凌駕」を発動した直後に自動的に発動。
30秒間、あらゆる行為判定に「+2」、あらゆる攻撃の追加ダメージに「+8」のボーナス修正を受けます。
□〆インファイトⅡ 10秒間、命中力+2。打撃点+6。自身の防護点0。移動不可
□〆鎧貫き 打撃点の出目が「9」以上だった場合、対象の防護点無視。
□〆獄炎 10秒間、自身の物理攻撃に炎属性付与。打撃点+16。攻撃命中時に与えたダメージの「10分の1(端数切上げ)点」だけ、1分間の間対象の最大MPを減少、効果は蓄積する。
宣言直後から10秒間、自身の命中力に「-3」のペナルティ修正。
〆レイザーバレット/22(29)/生命抵抗力/半減
「射程:30m」「形状:貫通」で目にも留まらぬ早さで足蹴りを行い衝撃波を飛ばして攻撃し「2d+25」の衝撃属性魔法ダメージを与えます。抵抗に失敗した場合、10秒間そのキャラクターが発生させる攻撃の追加ダメージに「-8」点のペナルティ修正を受けます。この効果は累積しません。
〆ゼロ・インパクト/25(32)/回避力/消滅
「射程:接触」で敵1体に全身のエネルギーを込めた衝撃を与えて攻撃し「2d+50」の物理ダメージを与えて「20m」吹き飛ばし転倒させます。もし、この能力の達成値より「10」点以上低い回避力だった場合、吹き飛ばされる距離が「30m」になります。
〆インフィニティコンボ/自身の命中力/回避力/消滅
打撃点に「-8」点のペナルティ修正を加えた近接攻撃を、4回、無作為に対象を選んで行います。
この能力には宣言特技や練技等のボーナス・ペナルティ修正が入ります。
この能力は連続した手番には使用できません。
〆???/??(??)/回避力/消滅 どのような技を放ってくるかわからない。
※弱点突破で開示
(〆アルティメットブロー/28(35)/回避力/消滅
自身の存在する乱戦エリア内の全ての敵を対象に掌で頭部を強打し、「2d+80」の物理ダメージを与えます。攻撃が命中した対象は、達成値「受けたダメージ/2」との生命抵抗力判定を行い、抵抗に失敗した場合即座に気絶します。
この能力は「剣の托宣/運命凌駕」発動後に1度だけ使用できます。
また、この能力は「獰猛化」の効果は適用されません。
この能力を発動する場合、そのラウンドの全ての主動作を消費しなければなりません。
)
○強者狙い この魔物の攻撃対象は、ファイター・フェンサー・グラップラー・シューター技能のいずれかを持つキャラクターのなかで、技能値が高いキャラクターから選択します。同じレベルのキャラクターが居た場合は無作為に選択します。
該当するキャラクターがHPが1以上で存在していない場合、他のキャラクターも対象に含めます。
▼剣の加護/運命変転 2dの出目を反転後+2。1日に1度だけ使用可能。
○剣の托宣/運命凌駕
○制限3回行動 同じ内容の主動作型特殊能力の発動は1Rに1度まで
○複数宣言=2回
○2回攻撃&双撃
○戦闘特技 《精密射撃》《足さばき》《治癒適正》《不屈》《練技の極意》《影走り》を習得。
☆練技 レベル1、レベル5までで習得できる練技全て(リカバリィ(15点))に加え、《トロールバイタル》を習得。
▼カウンター
▽獰猛化 「運命凌駕」を発動した直後に自動的に発動。
30秒間、あらゆる行為判定に「+2」、あらゆる攻撃の追加ダメージに「+8」のボーナス修正を受けます。
□〆インファイトⅡ 10秒間、命中力+2。打撃点+6。自身の防護点0。移動不可
□〆鎧貫き 打撃点の出目が「9」以上だった場合、対象の防護点無視。
□〆獄炎 10秒間、自身の物理攻撃に炎属性付与。打撃点+16。攻撃命中時に与えたダメージの「10分の1(端数切上げ)点」だけ、1分間の間対象の最大MPを減少、効果は蓄積する。
宣言直後から10秒間、自身の命中力に「-3」のペナルティ修正。
〆レイザーバレット/22(29)/生命抵抗力/半減
「射程:30m」「形状:貫通」で目にも留まらぬ早さで足蹴りを行い衝撃波を飛ばして攻撃し「2d+25」の衝撃属性魔法ダメージを与えます。抵抗に失敗した場合、10秒間そのキャラクターが発生させる攻撃の追加ダメージに「-8」点のペナルティ修正を受けます。この効果は累積しません。
〆ゼロ・インパクト/25(32)/回避力/消滅
「射程:接触」で敵1体に全身のエネルギーを込めた衝撃を与えて攻撃し「2d+50」の物理ダメージを与えて「20m」吹き飛ばし転倒させます。もし、この能力の達成値より「10」点以上低い回避力だった場合、吹き飛ばされる距離が「30m」になります。
〆インフィニティコンボ/自身の命中力/回避力/消滅
打撃点に「-8」点のペナルティ修正を加えた近接攻撃を、4回、無作為に対象を選んで行います。
この能力には宣言特技や練技等のボーナス・ペナルティ修正が入ります。
この能力は連続した手番には使用できません。
〆???/??(??)/回避力/消滅 どのような技を放ってくるかわからない。
※弱点突破で開示
(〆アルティメットブロー/28(35)/回避力/消滅
自身の存在する乱戦エリア内の全ての敵を対象に掌で頭部を強打し、「2d+80」の物理ダメージを与えます。攻撃が命中した対象は、達成値「受けたダメージ/2」との生命抵抗力判定を行い、抵抗に失敗した場合即座に気絶します。
この能力は「剣の托宣/運命凌駕」発動後に1度だけ使用できます。
また、この能力は「獰猛化」の効果は適用されません。
この能力を発動する場合、そのラウンドの全ての主動作を消費しなければなりません。
)
戦利品 | |
なし |
解説
作成者:nesutenn
最終更新 : 2017/08/05-13:32:09
最終更新 : 2017/08/05-13:32:09
戻る