【魔法生物】
4
バリンガー改
知能:命令を聞く 知覚:機械 反応:命令による
言語:なし  生息地:遺跡
知名度/弱点値:11/15 弱点:衝撃属性ダメージ+3点
先制値:12 移動速度:15
生命抵抗力:7(14) 精神抵抗力:6(13)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
5(12)2d+25(12)530--
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
機械の身体 刃のついた武器から、クリティカルを受けません。

雷鳴/5(12)/精神抵抗力/半減 自らを中心に「半径3m/5体」の範囲に電撃を放ち、対象に2D点の雷属性の魔法ダメージを与えます

マナチャージ 対応機器にMPを最大「60」点充填します。この能力は3回まで実行でき、使い切った後は所定のチャージャーまで戻り、補給を受ける必要があります

漏電 機体の50%以上が水に浸かると、〆雷鳴以外の行動が出来なくなります。3度目の手番終了時に大爆発を起こします

大爆発/必中 「半径6m/20体」の範囲に、「30」点の物理ダメージを与えます
解説
 背中に大きな動力ユニットを積んだ魔導機械です。他の魔導機械に追随して、適宜動力を補給する、供給ラインのない遠隔地に赴き、そこの据え付け型機械に動力の提供を行なうなどの役割を担っています。
 このタイプは、自走式チャージカノンに搭載され、その発射をサポートするために開発されました。バリンガー改は6体1組で運用され、本体チャージ分と合わせて、最大21連射が可能でした
作成者:やじば
最終更新 : 2017/07/29-00:47:10

>>テキスト版
戻る
データ更新:pass  

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.07 - ゆとらいず工房