知能:命令を聞く 知覚:機械 反応:命令による
言語:なし
生息地:遺跡
知名度/弱点値:13/17 弱点:雷属性ダメージ+3点
先制値:13 移動速度:18
生命抵抗力:13(20) 精神抵抗力:10(17)
【魔法生物】
7 | 自走式チャージカノン |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
副砲(砲塔) | 8(15) | 2d+12 | 10(17) | 3 | 50 | -- |
なし(砲塔基部) | 0(7) | 2d | 10(17) | 6 | 75 | 60 |
機銃(胴体) | 11(18) | 2d+8 | 9(16) | 3 | 30 | -- |
機銃(胴体) | 11(18) | 2d+8 | 9(16) | 3 | 30 | -- |
部位数:4(砲塔/砲塔基部/胴体×2) コア部位:砲塔
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
○ガン 副砲は射程30mで装填数1の、機銃は射程10mで装填数6のカテゴリ<ガン>の武器として扱います。〆装填 副砲/機銃の弾薬を完全に装填します。
○精密射撃&鷹の目 乱戦に飛び道具を撃ち込んでも誤射しません。また、遮蔽越しに射撃攻撃を行えます。
○機械の身体 刃のついた武器から、クリティカルを受けません。
●砲塔
〆チャージカノン/9(16)/生命抵抗力/半減 自身に「チャージ完了」状態がついている場合にのみ発射できます。射程30mで形状射撃のエネルギー榴弾を発射します。着弾点を中心に、「半径6m/20」の範囲に爆風で「30」点の物理ダメージを与えます
チャージ完了:砲塔基部から発射用のエネルギー供給を受け、チャージカノンが発射可能になった状態です
●砲塔基部
〆チャージ実行 手番開始時、自身に「チャージ中」の状態がついていた場合にのみ実行できます。部位:砲塔に「チャージ完了」の状態を付与します。この行動を行なうと、自身の「チャージ中」状態は解除されます〆マナ充填 手番終了時に、MPを最大値まで回復します。
☆チャージ開始 手番終了時、自身に「チャージ中」の状態を付与します。この能力を実行するには、MPを20点消費します
チャージ中:自身に20点のダメージ障壁を張り、最終的な適用ダメージを打ち消します。この効果は、ダメージ障壁の残り点数が0点以下になると消滅し、自身に「バースト」状態を付与します
バースト:この状態が付与されているときにHPが減少すると、MPにも同じ点数のダメージを受けます。MPが0点のときは効果はありません。この効果は、手番開始時に解除されます
●胴体
○攻撃障害=不可・なし 大きさが攻撃を妨げます。[部位:砲塔]は、近接攻撃の対象になりません。
[部位:胴体]のいずれかのHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
▽擱座 すべての[部位:胴体]がHPが0以下となった場合、[部位:砲塔]、[部位:砲塔基部]は回避力判定に-4のペナルティ修正を受けます。
解説
魔導機文明時代に作られた遠距離戦闘用の巨大な兵器です。8本の脚で自在に動き回り、強力な砲撃を行ないます。
※簡単に言うと……
砲塔基部が補助動作でチャージするので、砲塔基部に20点以上のダメージを与えてバーストさせてください。失敗すると、チャージカノンをぶち込まれます。
バースト中に攻撃すると、MPがガリガリ削れます。20点以下まで減らせば、次のラウンドはマナ充填を行なうので、一安心です
※簡単に言うと……
砲塔基部が補助動作でチャージするので、砲塔基部に20点以上のダメージを与えてバーストさせてください。失敗すると、チャージカノンをぶち込まれます。
バースト中に攻撃すると、MPがガリガリ削れます。20点以下まで減らせば、次のラウンドはマナ充填を行なうので、一安心です
作成者:やじば
最終更新 : 2017/09/05-08:15:11
最終更新 : 2017/09/05-08:15:11
戻る