知能:高い 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:汎用蛮族語、魔神語
生息地:水辺・遺跡
知名度/弱点値:20/23 弱点:雷属性ダメージ+3
先制値:12 移動速度:25m
生命抵抗力:13(20) 精神抵抗力:13(20)
【魔神】
13 | アマノジャク |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
殴打 | 16(23) | 2d+12 | 16(23) | 8 | 64 | 82 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○鬼反"天邪鬼"
この魔物が行う、生死判定以外の"受動的な行為判定"における「成功・失敗」の判定が逆転します。ただし、判定が行われないものに関しては通常通りです。
☆鬼反"呪詛"/18(25)/生命抵抗力/消滅 祝福は呪いへと移り変わる。逆も然り。
この魔物を中心とする「半径10m」に存在するキャラクターが受けているボーナス修正・ペナルティ修正を、効果時間はそのままに修正値を反転します。この効果は呪い属性です。
この能力は1ラウンドに1回だけ使用できます。
〆鬼復"木霊"
戦闘中に発生した「魔法・鼓咆・呪歌」の中から1つ任意に選択し、発動に必要な戦闘特技やアイテムを保有してるものとした上で、発動した際の基準値を参照して発動します。
この能力は連続した手番には使用できません。
この魔物が行う、生死判定以外の"受動的な行為判定"における「成功・失敗」の判定が逆転します。ただし、判定が行われないものに関しては通常通りです。
☆鬼反"呪詛"/18(25)/生命抵抗力/消滅 祝福は呪いへと移り変わる。逆も然り。
この魔物を中心とする「半径10m」に存在するキャラクターが受けているボーナス修正・ペナルティ修正を、効果時間はそのままに修正値を反転します。この効果は呪い属性です。
この能力は1ラウンドに1回だけ使用できます。
〆鬼復"木霊"
戦闘中に発生した「魔法・鼓咆・呪歌」の中から1つ任意に選択し、発動に必要な戦闘特技やアイテムを保有してるものとした上で、発動した際の基準値を参照して発動します。
この能力は連続した手番には使用できません。
戦利品 | |
2~11 | 水鬼の面(800G/黒A) |
---|---|
12~14 | |
15~ | ホーリーパロット(2508G/不可) |
解説
作成者:
最終更新 : 2018/05/15-16:08:01
最終更新 : 2018/05/15-16:08:01
戻る