知能:命令に従う 知覚:魔法 反応:命令による
言語:なし
生息地:遺跡
知名度/弱点値:18/25 弱点:雷属性ダメージ+3
先制値:20 移動速度:25
生命抵抗力:17(24) 精神抵抗力:17(24)
【魔法生物】
13 | キングドゥーム |
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攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
主砲(砲塔) | 16(23) | 2d+30 | 13(20) | 14 | 100 | - |
右腕(ライフル) | 17(24) | 2d+17 | 15(22) | 13 | 100 | - |
左腕(ミサイルポッド) | 17(24) | 2d+17 | 15(22) | 13 | 100 | - |
脚部 | 16(23) | 2d+15 | 16(23) | 14 | 100 | - |
部位数:4( ) コア部位:なし
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
〇機械の身体刃のついた武器からはクリティカルを受けません
〇精密射撃&鷹の目
乱戦エリアに飛び道具を撃ち込んでも誤射しません。
また、遮蔽や乱戦エリアを越した先のキャラクターも射撃攻撃できます。
○防弾、防魔装甲
カテゴリ<ガン>、魔法ダメージによる攻撃を受ける際に、防護点でダメージを減少します。
〇とても大きい
部位:右腕(ライフル)、左腕(ミサイルポッド)、脚部のHPを破壊しなければ、部位:主砲(砲塔)に近接攻撃できません。これらの部位を破壊すると、部位:主砲(砲塔)は回避判定に-4のペネルティ修正を受けます。
☆自動装填
弾が尽きると補助動作で装填を行います。
▽防御膜展開
炎、水、氷、土、風、雷属性による物理ダメージ、魔法ダメージを受けると、自らを対象に、
直前に受けた属性を無効化する防御膜を張ります。これは補助動作として扱われ、新しく張りなおすと、以前の防御膜の効果は失われます。
●主砲(砲塔)
〇オートリペアシステム手番の終了時、全部位のHPが10点回復します。
HPが0になった部位には効果がありません。
●右腕(ライフル)
〇二連装ショックライフル/15(22)/生命抵抗/消滅二体の対象もしくは、一体の対象に二度射程30mで対象を麻痺させる銃弾を放ちます。
命中した対象は、命中した回数生命抵抗を行い失敗した対象は、10秒間(1ラウンド)の間、主動作が行えなくなります。移動などの補助動作は可能です。この効果は精神効果属性として扱います。
●左腕(ミサイルポッド)
☆全弾発射/15(22)/生命抵抗/消滅射程30mで「半径10m/20」の任意の対象に2d+20の炎属性魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番に使えません。
●脚部
〇連続踏みつけ巨大な足で二回の踏みつけを行えます。
対象は、必ず同じキャラクターでなければなりません。
戦利品 | |
2~6 | ミスリル内臓部品(5000) |
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7~11 | 高純度ミスリル内臓部品(10000) |
12~ | 高性能魔法識別AIチップ(22000) |
解説
大破局時代に蛮族の襲撃から拠点を守るために作られた魔動兵器です。
300年経った今でもリペアシステムにより稼働させることが可能です。
300年経った今でもリペアシステムにより稼働させることが可能です。
作成者:ERURU
最終更新 : 2017/07/17-15:24:50
最終更新 : 2017/07/17-15:24:50
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