【魔神】
3
ハナージン
知能:高い 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:交易共通語、魔神語  生息地:さまざま
知名度/弱点値:3/12 弱点:魔法ダメージ+2
先制値:12 移動速度:10
生命抵抗力:4(11) 精神抵抗力:5(12)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
パンチ5(12)2d2(9)07545
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
鼻血撃
 パンチの射程を20mにし、パンチの追加ダメージを+2します。鼻血撃を宣言してから10秒(1ラウンド)の間この魔物の生命抵抗力と精神抵抗力が-1されます。

ジェリーブラッド
 この魔物のHPが30以下の時に使用できます。この魔物は液状化します。液状化している間、この魔物が発生させるすべての物理ダメージは魔法ダメージになります。また、命中力判定に+1のボーナス修正を得ます。通常時に戻る動作も補助動作で行いますが、液状化したラウンドには通常時に戻れません。

固まりゆく鼻血
 この魔物が乱戦状態になって10秒(1ラウンド)経つたびにこの魔物の防護点が1上昇します。この効果によってこの魔物の防護点は5を超えることはありません。液状化すると防護点は元に戻ります。また、液状化しているときはこの効果は発動されません。

練技
 ストロングブラッド、シェイプアニマルを使用できます。
戦利品
2~5 なし
6~10 鼻血の結晶(50G)(赤B)
11~ 綺麗な鼻血の結晶(100G)(赤A)
解説
鼻血を司る魔物です。魔動機文明時代から滑稽話として語り継がれてきました。大破局でもこの文化は失われず、今でも語り継がれてます。魔法文明時代の魔法王がこの魔物と激戦を繰り広げる話はラクシアで1番支離滅裂な話と言われています。昔から独裁者がこの魔物の負ける話は人々にとても人気でした。
作成者: 
最終更新 : 2017/07/20-09:04:58

>>テキスト版
戻る
データ更新:pass  

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.07 - ゆとらいず工房