知能:人間並み 知覚:五感 反応:中立
言語:交易共通語、魔神語
生息地:不明
知名度/弱点値:14/16 弱点:魔法ダメージ+3
先制値:14 移動速度:25
生命抵抗力:11(18) 精神抵抗力:11(18)
【人族】
9 | "鬼人"ラルウァ・シモンズ(魔人形態) |
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攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
宝刀:ヤマト | 11(18) | 2d+11 | 11(18) | 7 | 75 | 55 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
〆召異魔法7レベル/魔力9(16)
○☑魔法適性《拡大/数》《拡大/範囲》《マルチアクション》を習得しています。
○錬技 【キャッツアイ】【ビートルスキン】【ガゼルフット】を習得しています。
○2回行動 このキャラクターは2回主動作を行うことができます。
☆納刀 剣を鞘に戻し「納刀状態」となります。この動作は1ターンに1回しか行なえません。
☆抜刀 剣を鞘から抜き「抜刀状態」となります。この動作は1ターンに1回しか行なえません。
▽切り上げ
通常攻撃が命中した場合、再度同じ対象に命中判定を行い、切り上げを行います。この攻撃が命中した場合、対象は「1d6」m上空に吹き飛ばされ、落下を開始します。
▽兜割り
切り上げが命中した場合、ジャンプで同じ対象に接近、再度命中判定を行い、斬り下ろしを行います。空中にいる相手に対し「命中+1」のボーナスを受けます。この攻撃が命中した場合、対象は「通常のダメージ+落下ダメージ」を受けてください。この時、受け身判定を行うことは出来ません。
▽次元斬/11(17)/精神抵抗/半減
兜割りが命中した場合、同じ対象に行使判定を行い、無数の魔法による斬撃を与えます。この攻撃は自身の「魔力+12」点分の無属性魔法ダメージを与えます。
〆次元斬・絶/9(16)/精神抵抗/半減
「納刀」状態でのみ使用することが出来ます。広範囲に次元の刃を撒き散らし「半径5m/20」の範囲に「2d+20」点の魔法ダメージを与えます。
▽神速カウンター
「納刀状態」でのみ使用することが出来ます。同乱戦内にいる相手が自身に攻撃を与える際、回避判定の前に宣言し、攻撃似てきた相手に対し、「2d6+9」点の物理ダメージを与えます。その後通常通り回避判定を行います。
○受け流し
「抜刀状態」でのみ使用することが出来ます。刀を相手の攻撃に合わせることで、相手の攻撃を促すことができる。回避力に+1される。
▽魔人化の代償
自身の手番終了時HPが30減少します。この能力によってHPが0を下回った場合、生死判定は自動成功します。
▼剣の加護/運命変転
行為判定・打撃点の決定・魔法の威力表使用などで 2d6を振ったとき、
直後にその出目をひっくり返し、出目に+1することができる。
この能力は1日に1回だけ使える。
○☑魔法適性《拡大/数》《拡大/範囲》《マルチアクション》を習得しています。
○錬技 【キャッツアイ】【ビートルスキン】【ガゼルフット】を習得しています。
○2回行動 このキャラクターは2回主動作を行うことができます。
☆納刀 剣を鞘に戻し「納刀状態」となります。この動作は1ターンに1回しか行なえません。
☆抜刀 剣を鞘から抜き「抜刀状態」となります。この動作は1ターンに1回しか行なえません。
▽切り上げ
通常攻撃が命中した場合、再度同じ対象に命中判定を行い、切り上げを行います。この攻撃が命中した場合、対象は「1d6」m上空に吹き飛ばされ、落下を開始します。
▽兜割り
切り上げが命中した場合、ジャンプで同じ対象に接近、再度命中判定を行い、斬り下ろしを行います。空中にいる相手に対し「命中+1」のボーナスを受けます。この攻撃が命中した場合、対象は「通常のダメージ+落下ダメージ」を受けてください。この時、受け身判定を行うことは出来ません。
▽次元斬/11(17)/精神抵抗/半減
兜割りが命中した場合、同じ対象に行使判定を行い、無数の魔法による斬撃を与えます。この攻撃は自身の「魔力+12」点分の無属性魔法ダメージを与えます。
〆次元斬・絶/9(16)/精神抵抗/半減
「納刀」状態でのみ使用することが出来ます。広範囲に次元の刃を撒き散らし「半径5m/20」の範囲に「2d+20」点の魔法ダメージを与えます。
▽神速カウンター
「納刀状態」でのみ使用することが出来ます。同乱戦内にいる相手が自身に攻撃を与える際、回避判定の前に宣言し、攻撃似てきた相手に対し、「2d6+9」点の物理ダメージを与えます。その後通常通り回避判定を行います。
○受け流し
「抜刀状態」でのみ使用することが出来ます。刀を相手の攻撃に合わせることで、相手の攻撃を促すことができる。回避力に+1される。
▽魔人化の代償
自身の手番終了時HPが30減少します。この能力によってHPが0を下回った場合、生死判定は自動成功します。
▼剣の加護/運命変転
行為判定・打撃点の決定・魔法の威力表使用などで 2d6を振ったとき、
直後にその出目をひっくり返し、出目に+1することができる。
この能力は1日に1回だけ使える。
解説
魔人化状態では多大な負担が身にかかるため、才能があるラルウァでも最長40秒ほどしか持たない。
作成者:muinus
最終更新 : 2018/05/27-19:28:38
最終更新 : 2018/05/27-19:28:38
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