【魔神】
14
コメデット・キャピタエオルム
知能:低い 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:なし  生息地:闇の中
知名度/弱点値:20/25 弱点:魔法ダメージ+2
先制値:22 移動速度:25m
生命抵抗力:17(24) 精神抵抗力:17(24)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
17(24)2d+1817(24)146920
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
呪い属性無効

連続攻撃

□〆全力攻撃Ⅱ

骨喰らい/必中
この魔物の近接攻撃が命中し、ダメージが発生した場合に自動的に発動。 
適用ダメージの半分(端数切り上げ)、対象の最大HPを減少させる。
減少した最大HPは、薬草を用いた治療を試みた場合にのみ回復することができる。

魔喰らい 喰らうは肉に飽き足らず、理の元素まで。
この魔物が存在する戦場で、MPを消費して発動する魔法や特殊能力のダイスの出目が「4」以下の場合、
その能力を無効化し、無効化した魔法の消費MP分だけこの魔物の現在・最大HPが増加する。
行使判定の存在しない、MPを消費して発動する特殊能力は問答無用で吸収する。

魂喰らい/18(25)/生命抵抗力/消滅 
この魔物のHPが0以下になる攻撃を受けて生死判定を行い、気絶する寸前にのみ、あらゆる障害・距離を無視して発動する。
攻撃を行ったキャラクターに魂を鷲掴みにするような眼光をぶつけ、現在HPと現在MPを半減(端数切り上げ)させる。生死判定に失敗し、死亡した場合には発動できない。
戦利品
自動 赤の牙(1000G/赤S)
2~10 青の牙(2000G/赤S)
11~ 黒の牙(4500G/赤S)
解説
黒い身体に見える3色の牙が特徴の魔神。目に見えるモノは全て食らい、喰らい、喰らう。
その習癖に底は無く、時には村を、国を、神を喰らうこともあるという。
作成者:nesutenn
最終更新 : 2017/11/23-19:22:48

>>テキスト版
戻る
データ更新:pass  

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.07 - ゆとらいず工房