【その他】
17
《英霊》"幻魔の影"ラス
知能:高い 知覚:五感(暗視) 反応:反応による
言語:交易共通語、魔神語、フェイダン地方語  生息地:英雄の塚
知名度/弱点値:32/37 弱点:命中+2
先制値:39 移動速度:54m
生命抵抗力:31(38) 精神抵抗力:30(37)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
エヴァンストレイダー30(37)2d+2427(34)1017581
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
呪い属性無効 ○精神効果属性無効
英霊 この魔物は「分類:人族」としても扱われます。
種族特徴:シャドウ 16レベルの種族特徴強化がなされています。
限定3回行動 全ての行動はそれぞれ異なる必要があり、必ず1度は通常攻撃を行います。
複数宣言=2回
剣の托宣/運命凌駕
鋭い眼光 この魔物が存在する戦闘開始時の先制判定において、イニシアティブブーストSSは無効化されます。

飛燕 《影走り》と同じ効果を持ちますが、《影走り》を習得しているキャラクターをすり抜けようとする場合、そのキャラクターは「2d+冒険者レベル+敏捷B」で達成値「30」を上回った場合妨害することができます。

---------------------------------------------------------------------------------------

英霊の技 《ファストアクション》《練体の極意》《足さばき》《かいくぐり》を習得しています。

瞬迅:前提《かいくぐり》 盾を装備していなくても効果が発動し、10秒間回避した対象へクリティカルが「2d+打撃点@10」で発生するようになります。ただし、刃のついた武器からクリティカルを受けない対象へは、クリティカルを発生させることはできません。

全力攻撃Ⅲ
必殺攻撃Ⅲ クリティカルが発生する場合のみC値-1。
牽制攻撃Ⅲ
薙ぎ払いⅡ

フレンジーソード:前提《必殺攻撃Ⅲ》 クリティカルが発生する場合のみC値-1。クリティカルが発生した回数分暗器が対象を絡め取り、10秒間対象のあらゆる行為判定に「-2」ずつしていきます。
この暗器は主動作を用いて一つずつ外す(「-2」ずつ解除する)ことができます。この際達成値は求めません。

シャドウバニッシュ:前提《牽制攻撃Ⅲ》 金属鎧相手でも効果が発揮され、命中力に「+2」。攻撃が命中した場合、10秒間自身の回避力に「+2」。

練技 「マッスルベアー」「キャッツアイ」「ガゼルフット」「ビートルスキン」「ストロングブラッド」「ジャイアントアーム」「デーモンフィンガー」「ケンタウロスレッグ」「トロールバイタル」「ジィプロフェシー」「クラーケンスタビリティ」「バルーンシードショット」「リカバリィ(14点)」

バルーンシードショット/26(33)/回避力/消滅 
「射程:20m」「形状:射撃」「対象:1体」で「2d+21」の物理ダメージを与える苦無を口から飛ばします。

分身術 1分間「ヘイスト」の効果に加え、「▽連続攻撃」を「▽連続攻撃Ⅱ」へと変化させます。
この能力は「剣の托宣/運命凌駕」を発動後、1度のみ使用できます。

連続攻撃
カウンター
後ノ剣先 「▽カウンター」効果で攻撃が命中したキャラクターの両手に装備している物を10m弾き飛ばします。弾き飛ばす先は無作為に決定します。

---------------------------------------------------------------------------------------

限定妖精魔法レベル12/魔力18(25) 土・闇属性魔法をランク15まで扱えます。

ブレイドスピリット 自身の武器に魔力を籠め巨大化させます
30秒間自身の武器を強化し、打撃点と特殊能力の威力に「+10」、命中力に「+4」ボーナス修正を得ます。それと同時に自身の回避力に「-2」のペナルティ修正を受けます。この効果は累積しません。

レイジカッター/28(35)/回避力/消滅 鞘に携えた刀を抜刀し、敵に切り込んでいきます。
この魔物の手番開始時に乱戦エリア内に存在していたかどうかで能力が変化します。
"乱戦エリア内":自身の存在する乱戦エリア内の全ての敵を一刀両断し、「2d+50」の物理ダメージを与えます。
"乱戦エリア外":「射程:10m」「形状:突破」で敵陣を切り抜け、「2d+40」の物理ダメージを与えます。この能力は例外的に「形状:突破」の行動制限の対象にはなりません。
この能力は連続した手番には使用できません。

ファントムブレイド/30(37)/回避力/消滅 瞬時に目の前の空間を切り裂きます。
自身が存在する乱戦エリア内の敵2体までを選択して高速の抜刀術で攻撃し、「2d+28」の物理ダメージを「10-n」回与えます。10秒間にこの魔物が受けた物理ダメージの回数分だけ、「n」の値が上昇していきます。
この能力は連続した手番には使用できません。

風磨手裏剣/28(35)/回避力/消滅
「射程:20m」「形状:射撃」で任意の敵に手裏剣を放って攻撃し、「2d+30」の物理ダメージを与えると共に、10秒間(1ラウンド)行動判定に「-2」のペナルティ修正を与えます。このペナルティ修正を受けた対象のHPが最大HPまで回復した場合、即座にこの効果は消滅します。

《Fatal Strike》/32(39)/生命抵抗力/半減
「射程:10m」「形状:貫通」で全てを無に帰す居合斬りで攻撃し、「2d+100」の物理ダメージを与えます。この攻撃によって生死判定を行わなければならなくなった場合、その生死判定を行わず「致命状態」になります。
この「致命状態」では「気絶」と同様の効果ですが、HPが「0」点までしか回復しません。また、HPが「0」点の状態でなければアウェイクンに倣う効果は発揮されません。
この能力は「剣の托宣/運命凌駕」を発動後、1度のみ使用できます。
戦利品
自動 エヴァンストレイダー(売却不可)
解説
 
作成者:nesutenn
最終更新 : 2017/06/30-12:46:31

>>テキスト版
戻る
データ更新:pass  

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.07 - ゆとらいず工房