知能:低い(人間の中では) 知覚:五感 反応:反応による
言語:交易共通語、ザルツ語
生息地:英雄の塚
知名度/弱点値:30/38 弱点:水・氷属性ダメージ+3
先制値:31 移動速度:45m
生命抵抗力:30(37) 精神抵抗力:27(34)
【その他】
22 | 《英霊》"焔の刃"エレシス |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
ツイン・ファリアスソード | 27(34) | 2d+28 | 25(32) | 16 | 231 | 63 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○呪い属性無効 ○精神効果(弱)属性無効
○英霊 この魔物は「分類:人族」としても扱われます。
○種族特徴:人間 16レベルの種族特徴強化がなされています。ただし、超越判定は行えません。
○運命変転
○2回行動
○剣の托宣/運命凌駕
○鋭い眼光 この魔物が存在する戦闘開始時の先制判定において、イニシアティブブーストSSは無効化されます。
○焔の力 炎属性、または黒炎を纏った攻撃によるダメージを全て吸収します。
また、この魔物が攻撃するキャラクターの炎属性に対する軽減効果・無効効果を弱体化させ、軽減の値を半減(端数切り上げ)、無効化を貫通して攻撃することが可能です。
○水・氷属性に弱い
この魔物が水・氷属性の影響を受ける場合、ダメージが自動的に「+3」点され、更にその影響への抵抗力判定に「-4」点され、更に10秒間、この魔物が与える炎属性ダメージに「-1」のペナルティ修正を得ます。このペナルティ効果は蓄積されていき、最大で「-10」まで減少します。このペナルティ効果は、「ウォークライ」によって解除することはできません。
○《二刀流》 この魔物は1H両の両刃剣を1本ずつ片手に装備しています。
---------------------------------------------------------------------------------------
○2回攻撃&双撃
○複数宣言=3回
○英霊の技 《治癒適正》《不屈》《ファストアクション》《練体の極意》《かいくぐり》を習得しています。
○パイオニアアクション 先制判定で後手に回った場合、相手が動く前に「ブレイズフィールド」を発動します。
○瞬迅:前提《かいくぐり》 盾を装備していなくても効果が発動し、10秒間回避した対象へクリティカルが「威力@10」で発生するようになります。ただし、刃のついた武器からクリティカルを受けない対象へは、クリティカルを発生させることはできません。
□〆全力攻撃Ⅲ ただし、二刀流のため打撃点「+12」
□〆必殺攻撃Ⅲ クリティカルが発生する場合のみ、C値を-1します。
□〆薙ぎ払いⅡ ただし、二刀流のため宣言不可
□〆斬り返しⅡ
□〆業炎 宣言直後に発生させる物理ダメージを、1度だけ炎属性魔法ダメージへと変化させます。範囲攻撃を変化させたの場合、全ての対象へのダメージが魔法ダメージへと変化します。ただし、その攻撃の打撃点は「-10」点のペナルティ修正を受けて放たれます。
□〆三位一体:前提《全力攻撃Ⅲ》 1H版全力攻撃Ⅲ。全力攻撃Ⅲの効果に加えて即座にHPを「20」点消費します。ただし、「トルネードブレード」と同時に宣言することはできません。
□〆トルネードブレード:前提《薙ぎ払いⅡ》 1H版薙ぎ払いⅡ。薙ぎ払いⅡの効果に加えて10秒間打撃点に「-5」のペナルティ修正を得ます。ただし、「三位一体」と同時に宣言することはできません。
☆練技 「マッスルベアー」「キャッツアイ」「ガゼルフット」「ビートルスキン」「ストロングブラッド」「ジャイアントアーム」「デーモンフィンガー」「ケンタウロスレッグ」「トロールバイタル」「リカバリィ(11点)」
☆ウォークライ 逆境にこそ燃える意思
この魔物が受けている悪影響を全て取り除き、30秒間 この魔物が与える炎属性ダメージを「+4*取り除いた悪影響の数」増加させます。同時に「取り除いた悪影響の数*5」点のHPを消費します。
▽連続攻撃 ただし、《トルネードブレード》宣言時には発生しません。
▽カウンター
▽ベルセルク/28(35)/生命抵抗力/消滅
この魔物が「1Rの間に合計で5回」、射撃攻撃や魔法・アイテムによるダメージや悪影響を受けた場合に自動的に発動します。
「対象:戦場全て」に響き渡る火山の噴火の如く咆哮をあげ、10m空中に浮きあげて「30点」の落下ダメージを与え転倒させます。その後、10秒間《影走り》を習得し、自身の防護点に「+10」のボーナス修正を得ます。
---------------------------------------------------------------------------------------
〆ブレイズフィールド/28(35)/生命抵抗力/半減 近づく者を魂の炎で燃やし尽くします。
自身を中心に「半径10m」以内に存在するキャラクターの手番開始時に、「15」点の炎属性魔法ダメージを与える炎の渦を1分間展開します。この能力は魔法としても扱われ、解除する際に求められる達成値は「30」です。
〆バーサーカーレイジ 戦いを求める心が身体能力を向上させます。
30秒間、打撃点に「+10」、命中力・生命抵抗力・精神抵抗力に「+4」のボーナス修正を得ます。同時に、回避力に「-4」のペナルティ修正を得ます。この能力は魔法としても扱われ、解除する際に求められる達成値は「23(30)」です。
この能力は連続した手番には使用できません。
〆メガスラッシュ/29(36)/回避力/消滅 3連突きを放った後に両手の剣を振りかぶって斬りおとします。
自身の存在する乱戦エリア内の敵1体に攻撃し、「2d+35」の物理ダメージを与えた後に20m吹き飛ばし転倒させます。吹き飛ばす方向は、この魔物が任意に選択します。
〆レイジングソード/27(34)/生命抵抗力/半減
「射程:40m」「形状:貫通」で敵を攻撃し、乱戦エリア内の敵には「2d+45」、それ以外の敵には「2d+28」の炎属性魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番には使用できません。
〆カオスセイバー/31(38)or34(41)/生命抵抗力or回避力/半減or消滅 2つの剣の柄頭を合わせて両剣にして敵に切り込んでいきます。
自身の存在する乱戦エリア内の全ての敵を対象に、「2d+100」の炎属性物理ダメージを与えます。
攻撃の対象になったキャラクターは、生命抵抗力判定か回避力判定の2つのうち任意に選択して判定を行うことが出来ます。その際、生命抵抗力判定に成功した場合、ダメージを半減した後に軽減の適用という処理が為されます。
この能力は「剣の托宣/運命凌駕」を発動後、1度のみ使用できます。
○英霊 この魔物は「分類:人族」としても扱われます。
○種族特徴:人間 16レベルの種族特徴強化がなされています。ただし、超越判定は行えません。
○運命変転
○2回行動
○剣の托宣/運命凌駕
○鋭い眼光 この魔物が存在する戦闘開始時の先制判定において、イニシアティブブーストSSは無効化されます。
○焔の力 炎属性、または黒炎を纏った攻撃によるダメージを全て吸収します。
また、この魔物が攻撃するキャラクターの炎属性に対する軽減効果・無効効果を弱体化させ、軽減の値を半減(端数切り上げ)、無効化を貫通して攻撃することが可能です。
○水・氷属性に弱い
この魔物が水・氷属性の影響を受ける場合、ダメージが自動的に「+3」点され、更にその影響への抵抗力判定に「-4」点され、更に10秒間、この魔物が与える炎属性ダメージに「-1」のペナルティ修正を得ます。このペナルティ効果は蓄積されていき、最大で「-10」まで減少します。このペナルティ効果は、「ウォークライ」によって解除することはできません。
○《二刀流》 この魔物は1H両の両刃剣を1本ずつ片手に装備しています。
---------------------------------------------------------------------------------------
○2回攻撃&双撃
○複数宣言=3回
○英霊の技 《治癒適正》《不屈》《ファストアクション》《練体の極意》《かいくぐり》を習得しています。
○パイオニアアクション 先制判定で後手に回った場合、相手が動く前に「ブレイズフィールド」を発動します。
○瞬迅:前提《かいくぐり》 盾を装備していなくても効果が発動し、10秒間回避した対象へクリティカルが「威力@10」で発生するようになります。ただし、刃のついた武器からクリティカルを受けない対象へは、クリティカルを発生させることはできません。
□〆全力攻撃Ⅲ ただし、二刀流のため打撃点「+12」
□〆必殺攻撃Ⅲ クリティカルが発生する場合のみ、C値を-1します。
□〆薙ぎ払いⅡ ただし、二刀流のため宣言不可
□〆斬り返しⅡ
□〆業炎 宣言直後に発生させる物理ダメージを、1度だけ炎属性魔法ダメージへと変化させます。範囲攻撃を変化させたの場合、全ての対象へのダメージが魔法ダメージへと変化します。ただし、その攻撃の打撃点は「-10」点のペナルティ修正を受けて放たれます。
□〆三位一体:前提《全力攻撃Ⅲ》 1H版全力攻撃Ⅲ。全力攻撃Ⅲの効果に加えて即座にHPを「20」点消費します。ただし、「トルネードブレード」と同時に宣言することはできません。
□〆トルネードブレード:前提《薙ぎ払いⅡ》 1H版薙ぎ払いⅡ。薙ぎ払いⅡの効果に加えて10秒間打撃点に「-5」のペナルティ修正を得ます。ただし、「三位一体」と同時に宣言することはできません。
☆練技 「マッスルベアー」「キャッツアイ」「ガゼルフット」「ビートルスキン」「ストロングブラッド」「ジャイアントアーム」「デーモンフィンガー」「ケンタウロスレッグ」「トロールバイタル」「リカバリィ(11点)」
☆ウォークライ 逆境にこそ燃える意思
この魔物が受けている悪影響を全て取り除き、30秒間 この魔物が与える炎属性ダメージを「+4*取り除いた悪影響の数」増加させます。同時に「取り除いた悪影響の数*5」点のHPを消費します。
▽連続攻撃 ただし、《トルネードブレード》宣言時には発生しません。
▽カウンター
▽ベルセルク/28(35)/生命抵抗力/消滅
この魔物が「1Rの間に合計で5回」、射撃攻撃や魔法・アイテムによるダメージや悪影響を受けた場合に自動的に発動します。
「対象:戦場全て」に響き渡る火山の噴火の如く咆哮をあげ、10m空中に浮きあげて「30点」の落下ダメージを与え転倒させます。その後、10秒間《影走り》を習得し、自身の防護点に「+10」のボーナス修正を得ます。
---------------------------------------------------------------------------------------
〆ブレイズフィールド/28(35)/生命抵抗力/半減 近づく者を魂の炎で燃やし尽くします。
自身を中心に「半径10m」以内に存在するキャラクターの手番開始時に、「15」点の炎属性魔法ダメージを与える炎の渦を1分間展開します。この能力は魔法としても扱われ、解除する際に求められる達成値は「30」です。
〆バーサーカーレイジ 戦いを求める心が身体能力を向上させます。
30秒間、打撃点に「+10」、命中力・生命抵抗力・精神抵抗力に「+4」のボーナス修正を得ます。同時に、回避力に「-4」のペナルティ修正を得ます。この能力は魔法としても扱われ、解除する際に求められる達成値は「23(30)」です。
この能力は連続した手番には使用できません。
〆メガスラッシュ/29(36)/回避力/消滅 3連突きを放った後に両手の剣を振りかぶって斬りおとします。
自身の存在する乱戦エリア内の敵1体に攻撃し、「2d+35」の物理ダメージを与えた後に20m吹き飛ばし転倒させます。吹き飛ばす方向は、この魔物が任意に選択します。
〆レイジングソード/27(34)/生命抵抗力/半減
「射程:40m」「形状:貫通」で敵を攻撃し、乱戦エリア内の敵には「2d+45」、それ以外の敵には「2d+28」の炎属性魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番には使用できません。
〆カオスセイバー/31(38)or34(41)/生命抵抗力or回避力/半減or消滅 2つの剣の柄頭を合わせて両剣にして敵に切り込んでいきます。
自身の存在する乱戦エリア内の全ての敵を対象に、「2d+100」の炎属性物理ダメージを与えます。
攻撃の対象になったキャラクターは、生命抵抗力判定か回避力判定の2つのうち任意に選択して判定を行うことが出来ます。その際、生命抵抗力判定に成功した場合、ダメージを半減した後に軽減の適用という処理が為されます。
この能力は「剣の托宣/運命凌駕」を発動後、1度のみ使用できます。
戦利品 | |
自動 | ファリアスソード(75000G/不可)*2 |
---|
解説
作成者:nesutenn
最終更新 : 2017/07/11-02:18:33
最終更新 : 2017/07/11-02:18:33
戻る