知能:人間並 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:さまざま(宿主による)
生息地:闇の森
知名度/弱点値:12/15 弱点:魔法ダメージ+2
先制値:15 移動速度:20
生命抵抗力:12(19) 精神抵抗力:10(17)
【幻獣】
8 | ラングスイルツインズ |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
本体(人族) | 8(15) | 2d+4 | 7(14) | 3 | 32 | 22 |
死体(人族) | 12(19) | 2d+8 | 11(18) | 7 | 42 | 9 |
本体(象) | 8(15) | 2d+4 | 7(14) | 3 | 32 | 22 |
死体(象)胴体 | 11(18) | 2d+13 | 8(15) | 9 | 70 | 26 |
死体(象)頭部 | 13(20) | 2d+12 | 8(15) | 11 | 77 | 18 |
部位数:4(本体(人族)、死体(人族)、本体(象)、死体(象)牙、死体(象)胴体) コア部位:本体(人族)、本体(象)
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●本体(人族)
▽:痺れ毒の注入/8(15)/生命抵抗力/消滅牙の攻撃を命中させ1点以上の適用ダメージを与えた場合、対象をしびれさせその器用度を-6します。(0未満になる事はありません)。この効果は累積し、器用度が0になると対象はあらゆる近接攻撃と射撃攻撃を行えなくなります。固定値のキャラクターの場合、この毒の効果1回毎に命中力判定に-1のペナルティ修正を受け、3回の効果を受けた時点で攻撃できなくなります。この効果は毒属性として扱われ、1時間持続します。
◯:宿主に潜む
[部位:本体(人族)]は、近接攻撃、射撃攻撃、魔法、その他あらゆる能力の対象にならず、効果を受けません。
[部位:死体(人族)]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
◯:ただのラングスイル(人族)
[部位:死体(人族)]のHPが0以下になった場合、[部位:本体(人族)]の生命/精神抵抗力は、[部位:死体]が失われた[ラングスイル(CG105P)]と同等の生命/精神抵抗力となります
●死体(人族)
◯:弓で射るカテゴリ<ボウ>による攻撃を行います。射程は30mです。
◯:精密射撃&鷹の目
乱戦に飛び道具を撃ち込んでも誤射しません。また、遮蔽や乱戦エリアを越した先のキャラクターにも射撃攻撃が出来ます。
◯:超高所攻撃
[部位:死体(象)頭部]と[部位:死体(象)胴体]のHPが1以上の場合この部位の打撃点は+4点のボーナス修正を受けます。
◯:騎獣強化
この部位のHPが1以上の場合、[部位:死体(象)頭部]の命中力と回避力は+1点のボーナス修正を受けます。
▽:魔法の武器
この部位のHPが半分以下、もしくは[部位:死体(象)頭部]のHPが0になった時
命中力に+1点、打撃点に+2のボーナス修正を受けます。
◯:攻撃阻害
[部位:死体(象)頭部]のHPが1以上の場合、回避力に+1点のボーナス修正を受けます。
◯:人種がシャドウ
[部位:死体(人族)]は精神抵抗力判定を行う場合、常に+3点のボーナス修正を得ます。
●本体(象)
▽:痺れ毒の注入/8(15)/生命抵抗力/消滅牙の攻撃を命中させ1点以上の適用ダメージを与えた場合、対象をしびれさせその器用度を-6します。(0未満になる事はありません)。この効果は累積し、器用度が0になると対象はあらゆる近接攻撃と射撃攻撃を行えなくなります。固定値のキャラクターの場合、この毒の効果1回毎に命中力判定に-1のペナルティ修正を受け、3回の効果を受けた時点で攻撃できなくなります。この効果は毒属性として扱われ、1時間持続します。
◯:宿主に潜む
[部位:本体(象)]は、近接攻撃、射撃攻撃、魔法、その他あらゆる能力の対象にならず、効果を受けません。
[部位:死体(象)頭部]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
◯:ただのラングスイル(象)
[部位:死体(象)]のHPが0以下になった場合、[部位:本体(象)]の生命/精神抵抗力は、[部位:死体]が失われた[ラングスイル(CG105P)]と同等の生命/精神抵抗力となります
●死体(象)頭部
☆:ひき潰し(頭部)移動前にこの特殊能力を宣言し通常移動を行った時、打撃点に+10します。
更に移動距離5m毎(端数切り上げ)に打撃点に+1点します。
始点から終点までの最短距離で計算します。
[部位:死体(象)胴体]が[☆:ひき潰し(胴体)]を発動した手番にはこの特殊能力は使えません。
〆:鼻で投げる/13(20)/回避力/消滅
自身の存在する乱戦エリア内の敵一体を長い鼻で絡めとり、放り投げます。
対象は15m投げ出され、15点の落下ダメージを受けて転倒し、乱戦エリアから強制的に移動させられます。
放り投げる方向は、[部位:本体(象)]が任意に決定します。
●死体(象)胴体
◯:頭部がコア[部位:死体(象)頭部]のHPが0以下になった場合、この部位のHPも0になります。
☆:ひき潰し(胴体)
移動前にこの特殊能力を宣言し通常移動を行った時、打撃点に+10します。
更に移動距離5m毎(端数切り上げ)に打撃点に+1点します。
始点から終点までの最短距離で計算します。
[部位:死体(象)頭部]が[☆:ひき潰し(頭部)]を発動した手番にはこの特殊能力は使えません。
〆:限定二回攻撃
両方の前足で近接攻撃を二回行います。対象は必ず異なる2体のキャラクター(部位)でなければなりません。
◯:高い
[部位:死体(象)頭部]と[部位:死体(人族)]は近接攻撃に対する回避力判定に+4点されます。
[部位:死体(象)胴体]のHPが0以下になった場合この能力は失われます。
◯:特殊能力解放
[部位:死体(人族)]のHPが1以上の場合、[部位:死体(象)頭部]と[部位:死体(人族)]は
射撃攻撃に対する回避力判定に+4点されます。
[部位:死体(象)胴体]のHPが0以下になった場合この能力は失われます。
戦利品 | |
2~6 | 痛んだ象牙(100G) |
---|---|
7~10 | ラングスイルの体液(260G/赤A)と象牙(500G)と銀貨袋(2d×100G) |
11~12 | ラングスイルの体液袋(1,300G/赤S)と象牙(500G)と銀貨袋(2d×100G) |
13~ | ラングスイルの体液袋(1,300G/赤S)と立派な象牙(2000G)と手入れの行き届いた武器(1000G) |
解説
2体のラングスイル(CG105P)が、騎獣に寄生する個体とそれに騎乗する乗り手に寄生する個体でペアを組み
協力してより強力な騎獣と、乗り手を求めている存在です。
従来の騎獣と乗り手の能力に加え、双方が同種故の人馬一体の高い騎乗技能でお互いがお互いを強化しており
非常に危険です。
この魔物のデータは、闇の森のエレファント(ルルブⅢ244P)とカシュカーンのハンターギルドに所属していた名高い狩人(ルルブⅢ301P/種族シャドウ(ルルブⅡ323P))にそれぞれ寄生しているペアのデータです。
乗り手に寄生した個体は、乗り手が元々持っていた魔法の武器を切羽詰ったら使い出すでしょう。
ラングスイル本体自体はただのラングスイルと全く変わりがありません。死体が使えなくなった場合は死体と比べて脅威が大幅に下がることは否定できません。
協力してより強力な騎獣と、乗り手を求めている存在です。
従来の騎獣と乗り手の能力に加え、双方が同種故の人馬一体の高い騎乗技能でお互いがお互いを強化しており
非常に危険です。
この魔物のデータは、闇の森のエレファント(ルルブⅢ244P)とカシュカーンのハンターギルドに所属していた名高い狩人(ルルブⅢ301P/種族シャドウ(ルルブⅡ323P))にそれぞれ寄生しているペアのデータです。
乗り手に寄生した個体は、乗り手が元々持っていた魔法の武器を切羽詰ったら使い出すでしょう。
ラングスイル本体自体はただのラングスイルと全く変わりがありません。死体が使えなくなった場合は死体と比べて脅威が大幅に下がることは否定できません。
作成者:boku
最終更新 : 2017/06/16-23:32:52
最終更新 : 2017/06/16-23:32:52
戻る