【魔法生物】
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黒き一つ目鬼
知能:動物並み 知覚:五感 反応:中立
言語:なし  生息地:不明
知名度/弱点値:11/15 弱点:魔法ダメージ+2、水・氷ダメージ+3
先制値:13 移動速度:15
生命抵抗力:9(16) 精神抵抗力:9(16)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
頭突き(頭)7(14)2d+86(13)540-
踏みつけ(左足)8(15)2d+66(13)825-
踏みつけ(右足)8(15)2d+66(13)825-
部位数:3(頭、左足、右足) コア部位:なし
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
:無限進化

全ての部位が回復によってHPが全快した場合この魔物は以下のように強化されます。
・レベル+1
・命中、回避、生命抵抗、精神抵抗、その他の判定+1
・相手に与えるダメージ+3 (ダメージ半減前)
・それぞれの部位のHP+10

いずれかの部位のHPが0以下の場合この能力は発動しません。  

:MPコンバート
  
MPが回復する場合、代わりにHPを回復値の分回復します。

:頑強な体

この魔物のHPはいかなる場合においても0未満になることはありません。
●頭
▽☆:生気吸収/7(14)/生命抵抗判定/半減

PCもしくは自身以外の魔物が体内にいる場合、主動作後に発動できます。体内のキャラクター1体を対象に、「2d+1」の毒属性の魔法ダメージを与えます。その後与えたダメージの3倍の値を各部位に回復させる。回復した結果HPが上限を超えた場合、超過分を他の部位に自由に振り分けることができます。

この行動が同じ対象に2回行われた場合、対象を体内から吐き出す。

●足
:取り込み

足の近接攻撃が対象に命中した場合、そのPCはこの魔物の体内に取り込まれる。取り込まれたPCは攻撃、魔法の対象になりません。取り込まれている間、PCは移動、補助動作が一切行えず、主動作では幸運判定のみ行うことが出来ます。達成値は「2d+この魔物の現在レベル-2」とし、GMが振ります(達成値決定にクリティカルはない)。幸運判定に成功した場合、PCは体内から抜け出し、その後、通常の行動をすることがことが出来ます。

この行動は体内にすでに別のキャラクターがいる場合、行うことが出来ない。

戦利品
自動 黒き固まり(50 G×1D6)
6~9 黒き固まり(50 G×1D6)
10~ 星の砂(1,000 G)
解説
 
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最終更新 : 2017/06/02-16:24:37

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「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
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