知能:人間並み 知覚:五感 反応:中立
言語:交易共通語、地方語、汎用蛮族語
生息地:さまざま
知名度/弱点値:6/- 弱点:なし
先制値:12 移動速度:16
生命抵抗力:3(10) 精神抵抗力:4(11)
【人族】
2 | ライトスカウト |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
武器 | 4(11) | 2d+1 | 5(12) | 2 | 19 | 13 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
☑牽制攻撃Ⅰ
命中力判定に+1のボーナス修正を得ます。この能力はカテゴリ<金属鎧>を装備しているキャラクタには効果がありません。
☑不意打ち/4(11)/危機感知判定/消滅
パーティの隙をついて攻撃を仕掛けます。
失敗すると不意打ちを受け、先制判定に自動失敗し、すべての行為判定が-2されます。
成功すればすぐさま戦闘に入り通常通り先制判定を行います。
この能力は対象に存在を気付かれている、または対象が不意打ちを警戒している場合は使用できません。
▼剣の加護/運命変転
行為判定や打撃点決定、魔法の威力表使用などで2dを振ったとき、直後にその出目をひっくり返します。この能力は1日に1回だけ行えます。
(この能力は種族が人間の場合にのみ発揮されます。他の種族を使用する場合はこの能力を変更してください)
命中力判定に+1のボーナス修正を得ます。この能力はカテゴリ<金属鎧>を装備しているキャラクタには効果がありません。
☑不意打ち/4(11)/危機感知判定/消滅
パーティの隙をついて攻撃を仕掛けます。
失敗すると不意打ちを受け、先制判定に自動失敗し、すべての行為判定が-2されます。
成功すればすぐさま戦闘に入り通常通り先制判定を行います。
この能力は対象に存在を気付かれている、または対象が不意打ちを警戒している場合は使用できません。
▼剣の加護/運命変転
行為判定や打撃点決定、魔法の威力表使用などで2dを振ったとき、直後にその出目をひっくり返します。この能力は1日に1回だけ行えます。
(この能力は種族が人間の場合にのみ発揮されます。他の種族を使用する場合はこの能力を変更してください)
戦利品 | |
自動 | 銀貨袋(50G/-) |
---|---|
2~7 | なし |
8~10 | 武器(30G/黒白B) |
11~ | 銀貨袋(50G)X1d |
解説
傭兵団などに雇われている偵察兵です。単騎での強さはそれほどでもありませんが奇襲を得意としており敵軍団の中に1人いると非常に厄介な存在になります。
ダガーやショートソードなどで武装し、非常に身軽です。
ダガーやショートソードなどで武装し、非常に身軽です。
作成者:たかぽん
最終更新 : 2017/06/04-18:40:34
最終更新 : 2017/06/04-18:40:34
戻る