【魔法生物】
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防衛ドゥームの群れ
知能:命令を聞く 知覚:機械 反応:命令による
言語:魔動機文明語  生息地:遺跡、機動要塞
知名度/弱点値:28/30 弱点:雷属性ダメージ+3点
先制値:30 移動速度:30
生命抵抗力:25(32) 精神抵抗力:25(32)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
殺到29(36)-25(32)2015000-
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
殺到する軍勢
 このキャラクターの居る戦場では戦場全てが乱戦エリアとして扱われます。
 また、殺到による攻撃は乱戦エリア内の全てのキャラクターに対して同時に行われます。打撃点は「2d×1d」点となります。
 このキャラクターが戦場がら消滅し乱戦エリアが通常通りに変化した場合、その他のキャラクターは1d6を振り、出目が「4~6」であれば乱戦を中心に50m以内の任意の場所に配置できます。そうでない出目の場合、縮小した乱戦エリアに含まれます。直接乱戦エリアが消滅した場合は全員が任意の場所に配置します。

有象無象
 多数を対象に取る攻撃の対象となった場合、その攻撃から受ける適応ダメージがその「対象数」倍されます。戦闘特技《魔法拡大/数》《薙ぎ払い》など直接対象数を倍加する効果でもダメージを倍加することが可能です。対象数が「全て」である効果は対象数の代わりにダメージが「半径○m×2」倍され、「形状:貫通」である効果はダメージが「射程○m」倍になります。
 ただし、戦闘特技《魔法制御》など対象を任意に指定する能力がない場合、対象数が「全て」や「形状:貫通」の時を除きその効果は全てこの魔物だけが受け、その他のキャラクターを対象に含むことができません。
 この魔物のHPが300以下になった場合、自動的に戦場から除外されます。
 この魔物を撃破した経験点は50000点として扱います。(1000体扱い、レベル5相当)また、この魔物からの戦利品の取得には1000部位分の時間がかかります。
 GMはこの魔物のHPを150から60000までの範囲で任意に設定しても構いません。その場合、経験点と剥ぎ取りに必要な時間をHPに比例する形で変化させてください。

効果的な衝撃分散
 指定した魔動機一体がダメージを受けた時、その適応ダメージを半減(端数切り上げ)します。ただし、半減後のダメージを自身も受けます。
 対象となる魔動機は戦場に出現した時に決定しますが、多くの場合は生成元である機動要塞を指定することになります。また、この効果の対象となっている魔動機や自身を生成した機動要塞が発生させる広範囲の効果に巻き込まれることがありません。
 この魔物、あるいはこの魔物が指定した魔動機が存在する乱戦エリアを越えて移動する、脱出することは戦闘特技《影走り》が合っても不能です。

降り注ぐ弾丸/必中
 手番開始時、乱戦エリア内の全てのキャラクターに「2d×1d」点のカテゴリ〈ガン〉のダメージを与えます。ダメージはGMが一括で決定します。この攻撃に対して近接攻撃の命中力で判定し、達成値が36を上回った場合ダメージを半減させることができます。
 この効果は「形状:射撃」です。
戦利品
自動 膨大な鉄(10000G/黒S)×10
自動 膨大な魔動部品(20000G/黒S)×10
解説
 生産機能を持つ巨大な機動要塞が作り出した大量のドゥームの群れです。数百メートルという超越的な機動要塞にもなればその生産性は恐ろしいことに一日に数百体ほどに至ります。高度な戦術AIと無線連携により、どれほどの技巧者でも一定以上の手傷は避けられません。
作成者:( 猫)
最終更新 : 2017/08/02-16:30:18

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