知能:なし 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:なし
生息地:森
知名度/弱点値:11/16 弱点:炎属性ダメージ+3点
先制値:8 移動速度:7
生命抵抗力:7(14) 精神抵抗力:8(15)
【植物】
5 | ナイトシェイド |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
顔 | なし | なし | 5(12) | 3 | 65 | 25 |
足 | 7(14) | 2d+8 | 5(12) | 6 | 32 | 8 |
触腕 | 7(14) | 2d+7 | 6(13) | 4 | 32 | 8 |
触腕 | 7(14) | 2d+7 | 6(13) | 4 | 32 | 8 |
部位数:4(顔、触手(足)、触腕*2) コア部位:顔
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●顔
○毒無効、病気無効〆くさいいき/7(14)/生命抵抗/半減
「射程:20m」「形状:射撃」で、「半径6m/20」の範囲に向けて臭い息を放出し、「2d+5」点の毒属性魔法ダメージを与えます。
また、この特殊能力に対する生命抵抗判定に失敗したキャラクターは1d6を振り、以下の表に従い対応した出目の効果を受けます。これらの効果は全て精神効果属性として扱われます。
1:対象は、次の自身の手番終了まで制限移動以外の移動を行うことが出来なくなります。
2:対象は、次の自身の手番終了まで器用度と敏捷度が-12点されます。固定値のキャラクターは命中力と回避力がそれぞれ-2されます。
3:対象は、次の自身の手番終了まで補助動作を行うことが出来なくなります。
4:対象は、次の自身の手番終了まで生命抵抗力判定と精神抵抗力判定に-2のペナルティを受けます。
5:対象は、次の自身の手番開始時に5点の毒属性ダメージを受けます。
6:対象は即座にHPが5点回復します。
○再生=5点
この魔物の手番終了時に、この魔物の全ての部位はHPを5点回復します。
この効果はHPが0以下になった部位にも適用されます。この特殊能力によってHPが1以上になった場合、その部位は即座に行動を行うことが出来ます。
部位:顔のHPが0になった時にこの効果は失われます。
●足
○毒無効、病気無効、精神効果属性無効〆大暴れ/必中
触手を大暴れさせ、この魔物の存在する乱戦エリア内の任意の敵全てに「2d*[HP1以上の部位:足+部位:触腕]」点の物理ダメージを与えます。
この能力は1つでも部位:足もしくは部位:触腕が主動作を行っていた場合、使用できません。
また、この能力を使用した場合、全ての部位:足と部位:触腕の主動作が完了します。
▽攻撃障害=不可・なし
大きさが攻撃を妨げます。
部位:顔は近接攻撃の対象になりません。
部位:触手(足)のHPが0になった時にこの効果は失われます。
●触腕
○毒無効、病気無効、精神効果属性無効解説
剣のかけら*3(反映済み)
作成者:ゆずこしょう
最終更新 : 2017/07/19-09:52:09
最終更新 : 2017/07/19-09:52:09
戻る