知能:高い 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:汎用蛮族語、ドレイク語、交易共通語、魔法文明語
生息地:さまざま
知名度/弱点値:12/17 弱点:魔法ダメージ+2、命中力+1
先制値:19 移動速度:20
生命抵抗力:7(14) 精神抵抗力:11(18)
【蛮族】
7 | インビジブルドレイク(人間形態) |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
剣 | 8(15) | 2d+10 | 9(16) | 4 | 28 | 45 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
〆「操霊魔法5レベル/魔力8(15)」
5レベルまでの操霊魔法を行使できます。効果や結果は個々の魔法を参照してください。
☑「魔力撃」
打撃点が8点上昇します。「魔力撃」を使うと次の手番まで回避力判定、生命抵抗力判定、精神抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受けます。
〆「竜化」
身体を竜形態に変化できます。また「竜化」すると、HPとMPは最大値まで回復します。魔法などによるすべての効果も消滅します。「竜化」後のデータは「インビジブルドレイク(竜形態)」を参照してください。1回行うと1時間は人間形態に戻れません。
◯「飛行」
近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
☆「透明」
身体を透明にすることができます。通常ならどれだけ長い時間でも透明なままいられますが、戦闘などの激しい運動を行った場合は40秒(4ラウンド)ほどで姿を現してしまいます。
透明な状態のインビジブルドレイクに対して命中力判定を行う場合、達成値に-4のペナルティ修正を受けます。
ただし攻撃を受けた場合は与えたインビジブルドレイクには血液などが付着するため、それ以降ペナルティ修正は-2になります。
◯「密偵の心得」
守りの剣の効果を受けません。
5レベルまでの操霊魔法を行使できます。効果や結果は個々の魔法を参照してください。
☑「魔力撃」
打撃点が8点上昇します。「魔力撃」を使うと次の手番まで回避力判定、生命抵抗力判定、精神抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受けます。
〆「竜化」
身体を竜形態に変化できます。また「竜化」すると、HPとMPは最大値まで回復します。魔法などによるすべての効果も消滅します。「竜化」後のデータは「インビジブルドレイク(竜形態)」を参照してください。1回行うと1時間は人間形態に戻れません。
◯「飛行」
近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
☆「透明」
身体を透明にすることができます。通常ならどれだけ長い時間でも透明なままいられますが、戦闘などの激しい運動を行った場合は40秒(4ラウンド)ほどで姿を現してしまいます。
透明な状態のインビジブルドレイクに対して命中力判定を行う場合、達成値に-4のペナルティ修正を受けます。
ただし攻撃を受けた場合は与えたインビジブルドレイクには血液などが付着するため、それ以降ペナルティ修正は-2になります。
◯「密偵の心得」
守りの剣の効果を受けません。
戦利品 | |
自動 | 剣のかけら(200G) |
---|---|
2~7 | なし |
8~ | 透明石(200G) |
解説
神紀文明時代、ダルクレムがドレイクにインビジブルビーストの透明能力を与えました。その結果、ドレイクは透明能力を得ましたが、生命力は普通のドレイクより大きく低下してしまいました。密偵の能力に長けているため、ドレイクバロンなどの上位種には潜伏任務を命じられることが多く、普通のドレイクと違ってリーダーシップを見せることは滅多にありませんが、人族の街に潜伏したインビジブルドレイクを発見するのは並の冒険者には困難であり、大きな脅威となっています。
作成者:mashu
最終更新 : 2017/04/30-12:36:14
最終更新 : 2017/04/30-12:36:14
戻る