知能:測定不能 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:交易共通語、魔神語
生息地:
知名度/弱点値:24/28 弱点:特殊
先制値:0 移動速度:5m
生命抵抗力:32(39) 精神抵抗力:32(39)
【魔神】
23 | "呪いの権化"スタラクフ・ブレス-fEilEB- |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
否定すべき魂 | 33(40) | 2d+30 | 30(37) | 20 | 800 | 100 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○魂の拒絶…… 「…何故だ、何故だ!! 何故貴様らはそうも覚悟に満ち溢れている!?」
魂が自身以外の輝きを拒絶します。この魔物が一度に受ける最終的なダメージを「20」点軽減します。
▽《決意》
「メイの魂-深い知恵-」「メイの魂-信条なる正義-」「メイの魂-優しき力-」「メイの魂-守り抜く勇気-」「メイの魂-迷いなき信念-」「メイの魂-満ちる覚悟-」の6つの魂を宿したキャラクターが、HP1以上で戦場に存在している場合、「○魂の拒絶」は無効化され、「スタラクフ・ブレス」の防護点は「0」となります。
○制限3回行動 全ての主動作型の特殊能力は、それぞれ連続した手番には使用できません。
○レインオブクロウ/22(29)/生命抵抗力/半減 自身の周囲に激しい電撃を帯びたカラスを纏っています。
自身の存在する乱戦エリア内のキャラクターの手番終了時に「2d+20」の雷属性魔法ダメージを与えます。
この能力は、雷属性の武器を持った、もしくは雷を身に纏ったキャラクターに対しては一切の効果がありません。
〆偽槍ブリューナク/27(34)/回避力/消滅
「射程:50m」「形状:貫通」で影よりも黒き槍を生み出して敵陣目掛けて打ち放って攻撃し「2d+50」の呪い属性魔法ダメージを与えると共に、30秒間対象の視界を奪い、目が見えないことによるペナルティを与えます。
この能力は連続した手番には使用できません。
※弱点突破時、以下の能力が加わります。
この能力に対して、例外的に「メイの魂-満ちる覚悟-」を宿しているキャラクターによる「☆スピアオブライト」での命中判定を、この攻撃の命中判定が行われる直前に行うことができます。
命中力判定での比べあいでこの能力の達成値を上回った場合、この攻撃はかき消され、逆に「☆スピアオブライト」の攻撃を「スタラクフ・ブレス」に与えることができます。
〆デビルクライ/23(30)/精神抵抗力/消滅 おぞましい咆哮をあげて敵を怯えさせます。
「半径:100m/すべて」のキャラクターに対して精神を破壊する音をぶつけます。抵抗に失敗した場合、10秒間あらゆる行為判定に「-5」のペナルティ修正を与え、更に補助動作を封じ込めます。この効果は精神効果属性です。
この能力は連続した手番には使用できません。
※弱点突破時、以下の能力が加わります。
この能力に対して、例外的に「メイの魂-守り抜く勇気-」を宿しているキャラクターによる精神抵抗力判定を先んじて行うことができます。
精神抵抗力判定での比べあいでこの能力の達成値を上回った場合、この攻撃は不発となり、「スタラクフ・ブレス」に10秒間あらゆる行為判定に「-5」のペナルティ修正を与えます。
〆アンリミテッド・クロウバレット/23(30)/回避力/消滅 無限にも近い数のカラスを弾丸として打ち込みます。
「射程:20m」「形状:起点指定」「範囲:半径5m/15」のキャラクターに「2d+40」のガン属性魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番には使用できません。
※弱点突破時、以下の能力が加わります。
この能力に対して、例外的に「メイの魂-深い知恵-」を宿しているキャラクターの銃による命中力判定を、攻撃が発生する前に1度だけ行うことができます。
命中力判定での比べあいでこの能力の達成値を上回った場合、この攻撃は撃ち合いの末消滅し、逆に「☆ジェノサイド・バレット」と同等の威力を持つガン攻撃を「スタラクフ・ブレス」に与えることができます。
〆イビル・インフレンス/23(30)/回避力/消滅 烏の体で創られた腕で敵を打ち砕きます。
「射程:接触」で対象を一人選び、「2d+100」の物理ダメージを与え、更に10m吹き飛ばして「30」点の落下ダメージと転倒を与えます。吹き飛ばす方向は、この魔物が任意に選択することができます。
この能力を使用した場合、次のラウンドでは近接攻撃を行うことができなくなります。
この能力は連続した手番には使用できません。
※弱点突破時、以下の能力が加わります。
この能力に対して、例外的に「メイの魂-優しき力-」を宿しているキャラクターの武器による命中力判定を、攻撃が発生する前に一度だけ行うことができます。
命中力判定での比べあいでこの能力の達成値を上回った場合、この攻撃は激しい一撃によって無効化され、逆にカウンター攻撃を最初の打撃点の出目「12」として「スタラクフ・ブレス」に与えることができます。
〆バーサーク・ラッシュ/33(40)/回避力/消滅
「射程:接触」で乱戦エリアに居る敵から無作為に10回選択して怒涛の攻撃の嵐を巻き起こし、「2d+30」の近接攻撃を連続で与えていきます。
この能力は連続した手番には使用できません。
※弱点突破時、以下の能力が加わります。
この能力に対して、例外的に「メイの魂-迷いなき信念-」を宿しているキャラクターの武器による命中力判定を、攻撃が発生する前に一度だけ行うことができます。
命中力判定での比べあいでこの能力の達成値を上回った場合、連続攻撃を全て武器で相殺して無効化し、逆にカウンター攻撃を最初の打撃点の出目「12」として「スタラクフ・ブレス」に与えることができます。
魂が自身以外の輝きを拒絶します。この魔物が一度に受ける最終的なダメージを「20」点軽減します。
▽《決意》
「メイの魂-深い知恵-」「メイの魂-信条なる正義-」「メイの魂-優しき力-」「メイの魂-守り抜く勇気-」「メイの魂-迷いなき信念-」「メイの魂-満ちる覚悟-」の6つの魂を宿したキャラクターが、HP1以上で戦場に存在している場合、「○魂の拒絶」は無効化され、「スタラクフ・ブレス」の防護点は「0」となります。
○制限3回行動 全ての主動作型の特殊能力は、それぞれ連続した手番には使用できません。
○レインオブクロウ/22(29)/生命抵抗力/半減 自身の周囲に激しい電撃を帯びたカラスを纏っています。
自身の存在する乱戦エリア内のキャラクターの手番終了時に「2d+20」の雷属性魔法ダメージを与えます。
この能力は、雷属性の武器を持った、もしくは雷を身に纏ったキャラクターに対しては一切の効果がありません。
〆偽槍ブリューナク/27(34)/回避力/消滅
「射程:50m」「形状:貫通」で影よりも黒き槍を生み出して敵陣目掛けて打ち放って攻撃し「2d+50」の呪い属性魔法ダメージを与えると共に、30秒間対象の視界を奪い、目が見えないことによるペナルティを与えます。
この能力は連続した手番には使用できません。
※弱点突破時、以下の能力が加わります。
この能力に対して、例外的に「メイの魂-満ちる覚悟-」を宿しているキャラクターによる「☆スピアオブライト」での命中判定を、この攻撃の命中判定が行われる直前に行うことができます。
命中力判定での比べあいでこの能力の達成値を上回った場合、この攻撃はかき消され、逆に「☆スピアオブライト」の攻撃を「スタラクフ・ブレス」に与えることができます。
〆デビルクライ/23(30)/精神抵抗力/消滅 おぞましい咆哮をあげて敵を怯えさせます。
「半径:100m/すべて」のキャラクターに対して精神を破壊する音をぶつけます。抵抗に失敗した場合、10秒間あらゆる行為判定に「-5」のペナルティ修正を与え、更に補助動作を封じ込めます。この効果は精神効果属性です。
この能力は連続した手番には使用できません。
※弱点突破時、以下の能力が加わります。
この能力に対して、例外的に「メイの魂-守り抜く勇気-」を宿しているキャラクターによる精神抵抗力判定を先んじて行うことができます。
精神抵抗力判定での比べあいでこの能力の達成値を上回った場合、この攻撃は不発となり、「スタラクフ・ブレス」に10秒間あらゆる行為判定に「-5」のペナルティ修正を与えます。
〆アンリミテッド・クロウバレット/23(30)/回避力/消滅 無限にも近い数のカラスを弾丸として打ち込みます。
「射程:20m」「形状:起点指定」「範囲:半径5m/15」のキャラクターに「2d+40」のガン属性魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番には使用できません。
※弱点突破時、以下の能力が加わります。
この能力に対して、例外的に「メイの魂-深い知恵-」を宿しているキャラクターの銃による命中力判定を、攻撃が発生する前に1度だけ行うことができます。
命中力判定での比べあいでこの能力の達成値を上回った場合、この攻撃は撃ち合いの末消滅し、逆に「☆ジェノサイド・バレット」と同等の威力を持つガン攻撃を「スタラクフ・ブレス」に与えることができます。
〆イビル・インフレンス/23(30)/回避力/消滅 烏の体で創られた腕で敵を打ち砕きます。
「射程:接触」で対象を一人選び、「2d+100」の物理ダメージを与え、更に10m吹き飛ばして「30」点の落下ダメージと転倒を与えます。吹き飛ばす方向は、この魔物が任意に選択することができます。
この能力を使用した場合、次のラウンドでは近接攻撃を行うことができなくなります。
この能力は連続した手番には使用できません。
※弱点突破時、以下の能力が加わります。
この能力に対して、例外的に「メイの魂-優しき力-」を宿しているキャラクターの武器による命中力判定を、攻撃が発生する前に一度だけ行うことができます。
命中力判定での比べあいでこの能力の達成値を上回った場合、この攻撃は激しい一撃によって無効化され、逆にカウンター攻撃を最初の打撃点の出目「12」として「スタラクフ・ブレス」に与えることができます。
〆バーサーク・ラッシュ/33(40)/回避力/消滅
「射程:接触」で乱戦エリアに居る敵から無作為に10回選択して怒涛の攻撃の嵐を巻き起こし、「2d+30」の近接攻撃を連続で与えていきます。
この能力は連続した手番には使用できません。
※弱点突破時、以下の能力が加わります。
この能力に対して、例外的に「メイの魂-迷いなき信念-」を宿しているキャラクターの武器による命中力判定を、攻撃が発生する前に一度だけ行うことができます。
命中力判定での比べあいでこの能力の達成値を上回った場合、連続攻撃を全て武器で相殺して無効化し、逆にカウンター攻撃を最初の打撃点の出目「12」として「スタラクフ・ブレス」に与えることができます。
戦利品 | |
なし |
解説
作成者:nesutenn
最終更新 : 2017/06/07-03:12:02
最終更新 : 2017/06/07-03:12:02
戻る