【人族】
18
魔王
(超越せしダークナイト)
知能:高い 知覚:五感 反応:敵対的
言語:すべて  生息地:ルキスラ
知名度/弱点値:21/  弱点:なし
先制値:26 移動速度:50
生命抵抗力:26(33) 精神抵抗力:27(34)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
大角(頭部)24(31)2d+2425(32)21203255
魔剣(上半身)25(32)2d+1923(30)1918380
蹴り(下半身)24(31)2d+2024(31)20192120
部位数:3(頭部、上半身、下半身) コア部位:頭部
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●すべて
精神効果無効、◯毒無効、◯病気無効

凶悪なる異貌
この形態はナイトメアの異貌として扱います。
よって、ナイトメアの弱点が適用されます。
この魔物の場合、土属性ダメージと銀の武器によるダメージが2点上昇します。

見切り
同じキャラクターから複数回近接攻撃をされた場合、1度回避判定に失敗すれば以降の回避判定は自動成功となります。

ウェイトアクション
戦闘開始時に後攻になった場合、1ラウンド目に主動作を二回行えます。
●頭部
〆☑◯魔法適正(魔法拡大/数、ワードブレイク、マルチアクション、魔法誘導、魔法収束、魔法制御、ルーンマスター)

真語、操霊、深智魔法レベル15/魔力22

鼓咆
この魔物は超越者用を含む全ての鼓咆を習得しており、ランク3から鼓咆を開始することが出来ます。

魔のカリスマ/21(28)/精神抵抗/消滅
自らを中心に「半径20m」以内に存在する任意のキャラクターすべてをそのカリスマで威圧します。
この抵抗に失敗した者は知能が自動的に「命令を聞く」に変更され、この魔物の命令に従うだけの人形になってしまいます。
この効果は、精神効果属性として扱います。

●上半身
複数宣言=3回

連続攻撃Ⅱ

☑▼戦いの達人(☑牽制攻撃Ⅲ、☑全力攻撃Ⅲ、☑牙折り、▼カウンター)

痛恨撃(10以上で+12ダメージ)

龍脈を拓く
主動作で魔剣を掲げることで、自らを中心に「半径1km」に存在するこの魔物と同じ陣営のキャラクターすべてに魔王の加護を施します。
この効果を受けたキャラクターは6時間の間、(ダメージ判定をも含む)すべての判定に+5の補正が得られるようになります。
この効果は一日に一度しか使えず、使用する為にはすべての部位からHPを30点、MPを20点消費しなければなりません。
●下半身
一掃
この部位の物理攻撃は乱戦内に存在するキャラクターすべての中から任意の数だけ選んで行うことが出来ます。

蹴り飛ばし
この特殊能力を宣言した状態で蹴りが命中した時、対象を自分の任意の方向へ「20m」強制的に移動させることが出来ます。

攻撃障害=+4・+4
対象:頭部&上半身
戦利品
自動 折れた魔剣(10000G/赤緑金白黒SS)
自動 悪しき超越者の遺骸(50000G)
解説
 古代魔法文明末期に圧倒的兵力でザルツ地方一帯を支配した魔の王、通称「魔王」。彼女はその「魔王」本人です。
 「聖戦士」に敗れたことで魔剣の力を失った魔王は「人は殺さない主義」である彼に見逃され、生き延びました。
 その後、現代に至るまで身を潜め世の行末を見守っていましたが何度文明が滅んでも変わらない人族と蛮族に失望し、再び魔王として活動することを決意しました。
 魔剣を取り戻したことで魔王としての力が徐々に戻りつつあるものの、未だに不完全な状態のため超越していない者でも彼女に傷をつける事が出来ます。
作成者:パンスト
最終更新 : 2017/05/04-10:20:43

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