知能:高い 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:魔神語
生息地:不明
知名度/弱点値:-/- 弱点:水・氷ダメージ+3
先制値:28 移動速度:30
生命抵抗力:29(36) 精神抵抗力:24(31)
【魔神】
16 | ウェンシリペケレカムイ |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
拳(全身) | 22(29) | 2d+21 | 19(26) | 22 | 245 | 140 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○毒無効、病気無効、精神効果無効
○通常武器無効
No.1○日に強い
太陽が出ている場合、「命中・回避+2」,「打撃点+5」,「○再生=8点」を得る。
○限定三回行動:魔法の行使は1回の主動作まで
○真語14レベル 21(28)
○☑〆魔法適性=《魔法誘導》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/すべて》《クリティカルキャスト》《ワードブレイク》《ルーンマスター》
○飛行 命中回避+1
No.2▽反射膜展開
炎、水・氷、風、土、雷、純エネルギーのいずれかの属性ダメージを受けると、直後に、自動的に自らを対象にその属性に対する反射膜を張ります。防御膜が張られた状態で、対応する属性による攻撃・呪文の対象となった場合、対象を行使者に変更します。全ての反射膜は、展開後2度目の自身の手番終了時に閉じられます。
No.3○光の分身
2体の光の分身を常に出しています。また、補助動作でそれらと入れ替わることが出来ます。
また、ダメージを受けた手番終了時にも他の分身と入れ替わることが可能です。
「知覚:魔法」を持つキャラクターは、どの分身が本物か見分けることが出来ます。
また、分身は移動妨害等の部位数に含まれます。
No.4☆麻痺の視線/21(28)/精神抵抗力/消滅
「射程:30m」「形状:起点指定」で、敵1体を青い瞳で睨み付けます。対象は30秒(3ラウンド)の間、主動作が行えなくなり、命中・回避力に-6のペナルティを受けます。この効果は精神効果属性として扱います。
この能力は1ラウンドに1回だけ使えます。
No.5☆魔力の徴収/21(28)/精神抵抗力/消滅
自身の存在する乱戦エリア内の敵1体を包みこみ、魔力を奪います。
対象のMPに「2d」点の呪い属性魔法ダメージを与え、その適用ダメージと同じだけMP最大値を減少させます(0未満にはなりません)。また、適用ダメージと同じだけ自らのMPを回復させます。
このMP最大値減少効果は呪い属性として扱い、永続します。リムーブ・カースの魔法などで解除することもできますが、この魔物を倒しても自動的に解除されます。
この能力は1ラウンドに1回だけ使えます。
No.6〆紫の光/28(固定値)/生命抵抗力/消滅
「半径20m/すべて」「射程:術者」「時間:3分」「属性:炎」「抵抗:消滅」
自身から身体に悪い紫の光を発し、範囲内にダメージを与えます。
抵抗に失敗した対象は、術者の手番終了時に28点の炎属性の魔法ダメージを受けます。
この魔法への抵抗は、毎ラウンドそれぞれの対象が術者の手番終了時に行い、成功すると効果は消滅します。
この魔法の行使に成功した場合、天候が晴れになります。
この効果を受けている場合、精神抵抗に-2のペナルティ修正を受ける。この効果のみ重複する。
No.7〆魔力消散のブレス/21(28)/生命抵抗力/消滅
「射程20m」「形状:貫通」で、口から魔力を消散させる泡のブレスを吐き出します。対象は自身が魔法または練技で得ている「器用度」「敏捷度」を基準値とする判定へのボーナスをすべて失います。
この効果は連続した手番で行うことができません。
No.8〆星の重力
「射程:50m」「形状:射撃」「抵抗:必中」
対象を自分と同地点まで移動させます。
この能力は誤射を起こしません。
○通常武器無効
No.1○日に強い
太陽が出ている場合、「命中・回避+2」,「打撃点+5」,「○再生=8点」を得る。
○限定三回行動:魔法の行使は1回の主動作まで
○真語14レベル 21(28)
○☑〆魔法適性=《魔法誘導》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/すべて》《クリティカルキャスト》《ワードブレイク》《ルーンマスター》
○飛行 命中回避+1
No.2▽反射膜展開
炎、水・氷、風、土、雷、純エネルギーのいずれかの属性ダメージを受けると、直後に、自動的に自らを対象にその属性に対する反射膜を張ります。防御膜が張られた状態で、対応する属性による攻撃・呪文の対象となった場合、対象を行使者に変更します。全ての反射膜は、展開後2度目の自身の手番終了時に閉じられます。
No.3○光の分身
2体の光の分身を常に出しています。また、補助動作でそれらと入れ替わることが出来ます。
また、ダメージを受けた手番終了時にも他の分身と入れ替わることが可能です。
「知覚:魔法」を持つキャラクターは、どの分身が本物か見分けることが出来ます。
また、分身は移動妨害等の部位数に含まれます。
No.4☆麻痺の視線/21(28)/精神抵抗力/消滅
「射程:30m」「形状:起点指定」で、敵1体を青い瞳で睨み付けます。対象は30秒(3ラウンド)の間、主動作が行えなくなり、命中・回避力に-6のペナルティを受けます。この効果は精神効果属性として扱います。
この能力は1ラウンドに1回だけ使えます。
No.5☆魔力の徴収/21(28)/精神抵抗力/消滅
自身の存在する乱戦エリア内の敵1体を包みこみ、魔力を奪います。
対象のMPに「2d」点の呪い属性魔法ダメージを与え、その適用ダメージと同じだけMP最大値を減少させます(0未満にはなりません)。また、適用ダメージと同じだけ自らのMPを回復させます。
このMP最大値減少効果は呪い属性として扱い、永続します。リムーブ・カースの魔法などで解除することもできますが、この魔物を倒しても自動的に解除されます。
この能力は1ラウンドに1回だけ使えます。
No.6〆紫の光/28(固定値)/生命抵抗力/消滅
「半径20m/すべて」「射程:術者」「時間:3分」「属性:炎」「抵抗:消滅」
自身から身体に悪い紫の光を発し、範囲内にダメージを与えます。
抵抗に失敗した対象は、術者の手番終了時に28点の炎属性の魔法ダメージを受けます。
この魔法への抵抗は、毎ラウンドそれぞれの対象が術者の手番終了時に行い、成功すると効果は消滅します。
この魔法の行使に成功した場合、天候が晴れになります。
この効果を受けている場合、精神抵抗に-2のペナルティ修正を受ける。この効果のみ重複する。
No.7〆魔力消散のブレス/21(28)/生命抵抗力/消滅
「射程20m」「形状:貫通」で、口から魔力を消散させる泡のブレスを吐き出します。対象は自身が魔法または練技で得ている「器用度」「敏捷度」を基準値とする判定へのボーナスをすべて失います。
この効果は連続した手番で行うことができません。
No.8〆星の重力
「射程:50m」「形状:射撃」「抵抗:必中」
対象を自分と同地点まで移動させます。
この能力は誤射を起こしません。
戦利品 | |
自動 | 星のかけら(4000G) |
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2~8 | なし |
9~12 | 太陽の石(24000G) |
13~ | 四重水素(40000G) |
解説
ペケレ村に伝わる伝説の魔神です。
7つのユニークな特殊能力を持つとされています。
このモンスターは、魔物知識判定で情報を得ることができません。
シナリオ中で情報を入手してください。
7つのユニークな特殊能力を持つとされています。
このモンスターは、魔物知識判定で情報を得ることができません。
シナリオ中で情報を入手してください。
作成者:べす
最終更新 : 2019/03/03-21:56:55
最終更新 : 2019/03/03-21:56:55
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