知能:命令に従う 知覚:魔法 反応:命令に従う
言語:交易共通語/魔動機文明語
生息地:遺跡(魔動機文明)
知名度/弱点値:20/23 弱点:衝撃属性ダメージ+3
先制値:20 移動速度:24
生命抵抗力:16(23) 精神抵抗力:16(23)
【魔法生物】
10 | ブレー・ドール |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
大型ブレード | 16(23) | 2d+18 | 18(25) | 4 | 70 | 40 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○純エネルギー属性無効
○精神効果属性無効
○2回攻撃&双撃
☆高周波斬撃
ブレードを高速振動させ対象の防御を無視した攻撃を行います。
MP10点を消費して発動します。 1ラウンドの間、攻撃対象の防護点を無視した攻撃をします。
自身と同じ乱戦エリアにいる対象は目標値20の危険感知判定を行い、失敗した対象に攻撃する時、命中力+2します。
☆エネルギーエフェクト
魔力によって自身を強化します。
MP4点を消費して発動します。 3ラウンドの間、打撃点+2し、炎、水・氷、風、土、雷、純エネルギー属性の内から、任意の属性を1つ付与します。
○精神効果属性無効
○2回攻撃&双撃
☆高周波斬撃
ブレードを高速振動させ対象の防御を無視した攻撃を行います。
MP10点を消費して発動します。 1ラウンドの間、攻撃対象の防護点を無視した攻撃をします。
自身と同じ乱戦エリアにいる対象は目標値20の危険感知判定を行い、失敗した対象に攻撃する時、命中力+2します。
☆エネルギーエフェクト
魔力によって自身を強化します。
MP4点を消費して発動します。 3ラウンドの間、打撃点+2し、炎、水・氷、風、土、雷、純エネルギー属性の内から、任意の属性を1つ付与します。
戦利品 | |
自動 | 謎の壊れた部品(700G/黒白A) |
---|---|
2~7 | 謎の部品(1800G/黒白金A) |
8~11 | 未知の魔動部品(2600G/黒白金S) |
12~ | ブレードユニット(4000G/任意S) |
解説
魔動機文明時代の技術で製作されたと考えられる過去の文献には見られたことのない人型の機械人形です。
主に戦闘用として遺跡内を徘徊し、侵入者を発見すると、両腕の大型ブレードで攻撃を行います。
他の同系統の機械人形と連携して攻撃を行います。
また、魔法生物の共通無効属性が一部有効になります。
━━━以下、GM判断でご利用ください━━━
戦利品「ブレードユニット」は<Aランク:ソード>として加工利用することが可能です。効果は以下の通りです。
バレットソード 知名度:18 <ソード:Aランク>
必要筋力:18
命中力補正:-1
追加ダメージ補正:-
用法:2H
威力:28
C値:10
装弾数:6発
属性:無(通常武器/斬)
前提:武器習熟A/ソード・マギテック技能4レベル以上
特殊能力
ランク効果
☆バレットブースター:魔動機術【ソリッド・バレット】【クリティカル・バレット】【エフェクト・バレット】のいずれかを宣言して発動します。
この効果は1ラウンド中1度だけ発動可能です。
宣言した魔動機術のMPと装填されている弾を2つ消費し、以下の効果をこの武器に付与します。
【ソリッド・バレット】:1Rの間、威力を5上昇させ、この武器が発生させる全てのダメージを魔法ダメージとして扱います。
【クリティカル・バレット】:1Rの間、威力を15上昇させ、C値を1減少(最低C値7)させます。
【エフェクト・バレット】:1Rの間、炎、水・氷、風、土、雷、純エネルギー属性の内から、任意の属性を1つ付与し、追加ダメージを+2して魔法の武器として扱います。
〆リボルバー・バレット:装填されている弾を任意の数とMP3点を消費して発動します。
この武器による攻撃を「射程/形状:(消費した弾の数×5)m/射撃」として攻撃を行います。
また、戦闘特技《薙ぎ払い》を宣言している時、「形状:貫通」に変更して攻撃を行います。
〆装填:銃弾を3発まで、この武器に装填します。この時、装填可能な弾は通常のものに限られます。
魔動機術【クイックローダー】を使用している場合1度に装填される弾は6発になります。
主に戦闘用として遺跡内を徘徊し、侵入者を発見すると、両腕の大型ブレードで攻撃を行います。
他の同系統の機械人形と連携して攻撃を行います。
また、魔法生物の共通無効属性が一部有効になります。
━━━以下、GM判断でご利用ください━━━
戦利品「ブレードユニット」は<Aランク:ソード>として加工利用することが可能です。効果は以下の通りです。
バレットソード 知名度:18 <ソード:Aランク>
必要筋力:18
命中力補正:-1
追加ダメージ補正:-
用法:2H
威力:28
C値:10
装弾数:6発
属性:無(通常武器/斬)
前提:武器習熟A/ソード・マギテック技能4レベル以上
特殊能力
ランク効果
☆バレットブースター:魔動機術【ソリッド・バレット】【クリティカル・バレット】【エフェクト・バレット】のいずれかを宣言して発動します。
この効果は1ラウンド中1度だけ発動可能です。
宣言した魔動機術のMPと装填されている弾を2つ消費し、以下の効果をこの武器に付与します。
【ソリッド・バレット】:1Rの間、威力を5上昇させ、この武器が発生させる全てのダメージを魔法ダメージとして扱います。
【クリティカル・バレット】:1Rの間、威力を15上昇させ、C値を1減少(最低C値7)させます。
【エフェクト・バレット】:1Rの間、炎、水・氷、風、土、雷、純エネルギー属性の内から、任意の属性を1つ付与し、追加ダメージを+2して魔法の武器として扱います。
〆リボルバー・バレット:装填されている弾を任意の数とMP3点を消費して発動します。
この武器による攻撃を「射程/形状:(消費した弾の数×5)m/射撃」として攻撃を行います。
また、戦闘特技《薙ぎ払い》を宣言している時、「形状:貫通」に変更して攻撃を行います。
〆装填:銃弾を3発まで、この武器に装填します。この時、装填可能な弾は通常のものに限られます。
魔動機術【クイックローダー】を使用している場合1度に装填される弾は6発になります。
作成者:ハルウサギ
最終更新 : 2017/06/14-12:33:59
最終更新 : 2017/06/14-12:33:59
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