【動物】
13
大猿の狂戦士
知能:高い 知覚:魔法 反応:指示による
言語:交易共通語、汎用蛮族語、魔法文明語  生息地:??
知名度/弱点値:18/22 弱点:斬撃属性ダメージ+3
先制値:3 移動速度:20
生命抵抗力:18(25) 精神抵抗力:16(23)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
コブシ20(27)2d+189(16)1320018
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
練技 キャッツアイ、マッスルベアー を使用します。

所持=獣王の力15(説明は下部)


獣王の呪い このエネミーに対して、近接攻撃が行われた際に使用可能。獣王の力を2つ消費して、対象の「命中判定の出目」をひとつ1に変更する。
この力により「致命的失敗」が発生した場合、経験点の付与は行われない。
この効果は1Rに1度までしか使用できない。

獣王の力 2回近接攻撃を行う。攻撃ごとに対象を選択することが出来る。この効果を使用した場合、1つの獣王の力を消費する。
獣王の吐息 18(25) 生命抵抗/半減 この効果はこのエネミーの「生命抵抗」を使用して判定を行う。
20m以内に存在する3m/5の任意の対象に攻撃を行う。抵抗に失敗したキャラクターは2d+18の純エネルギー属性の魔法ダメージを受け、次の手番終了まで打撃点が7点減少する。
この効果を使用した場合、3つの獣王の力を消費する。

獣王の暴走 自身の主動作が終了するまでの間、自身の命中判定の達成値に+3、打撃点に+6、生命抵抗に+3する。(精神抵抗は上がらない)
また、この効果を使用した場合、次の手番開始時まで、-3の回避のペナルティを受ける。
この効果を使用した場合、獣王の力を2つ消費する。

獣王の癒し この効果は獣王の暴走と同じ手番には使用できない。この効果を使用する場合、最大3つの獣王の力を消費する。獣王の力1つにつき、20のHPを回復する。


繊細な戦利品 獣王の力の所持数が戦利品になります。
戦利品
自動 獣王の力 1000G(赤S)
解説
 
作成者: 
最終更新 : 2017/03/01-21:49:40

>>テキスト版
戻る
データ更新:pass  

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.07 - ゆとらいず工房