知能:低い 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:なし
生息地:不明
知名度/弱点値:18/22 弱点:火・水・氷ダメージ+5
先制値:18 移動速度:17(浮遊)
生命抵抗力:13(20) 精神抵抗力:13(20)
【アンデッド】
11 | トッツイ |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
巻きつき | 14(21) | 2d+14 | 14(21) | 0 | 128 | 0 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○巻きつき 主動作、補助動作が行えなくなります。引き剥がし処理が必要です。また、手番開始時に2d+14の物理ダメージを受けます。
○通常武器無効
○霊気の体:この魔物の周囲1m以内に光源がない場合、全ての回避判定を自動成功とする。
○暗いと透明:暗い場所でのみ透明になる。これは補助動作で任意に解除、再使用することができる。また、攻撃時にこの効果は解除される。
○影が薄い:乱戦エリア内で移動妨害を受ける際、この魔物を本来の2倍の部位数を持つものとして扱う。この魔物が移動妨害を行う際には効果はない。
○浮遊
☑囮攻撃(霊):この魔物の攻撃を対象が回避した場合、対象の次の手番開始時まで、対象は回避力に-2のペナルティを受けます。この効果は累積しますが、対象が一度回避に失敗すると失われます。
○通常武器無効
○霊気の体:この魔物の周囲1m以内に光源がない場合、全ての回避判定を自動成功とする。
○暗いと透明:暗い場所でのみ透明になる。これは補助動作で任意に解除、再使用することができる。また、攻撃時にこの効果は解除される。
○影が薄い:乱戦エリア内で移動妨害を受ける際、この魔物を本来の2倍の部位数を持つものとして扱う。この魔物が移動妨害を行う際には効果はない。
○浮遊
☑囮攻撃(霊):この魔物の攻撃を対象が回避した場合、対象の次の手番開始時まで、対象は回避力に-2のペナルティを受けます。この効果は累積しますが、対象が一度回避に失敗すると失われます。
戦利品 | |
~10 | なし |
---|---|
11~ | 生命力のかけら(1500G) |
解説
作成者:べす
最終更新 : 2017/01/28-09:55:39
最終更新 : 2017/01/28-09:55:39
戻る