【魔法生物】
13
だるま落とし
知能:高い 知覚:魔法 反応:敵対?
言語:なし  生息地:らくしあ
知名度/弱点値:13/18 弱点:打撃武器からのダメージ+3
先制値:19 移動速度:0
生命抵抗力:15(22) 精神抵抗力:15(22)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
頭部13(20)2d+2012(19)814080
スッコーン14(21)2d+2012(19)67080
部位数:5(頭部、スッコーン(赤、青、黄色、緑)) コア部位
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●頭
〇鷹の目

ハンマーブレイク 13(20) 生命抵抗/半減 自分から30m以内に存在する地点の3m/5体の範囲に2d6+15点の物理ダメージを与えます。

フォースハンマー 必中 自身を中心とした半径10mに2d6+10点の魔法ダメージを与えます。この効果は連続した手番には使用できません。


〇再生=10 最下段のHPを自身の手番終了時に10点回復します。
●赤
〇攻撃障害=なし・なし
この部位が存在する限り、部位:頭部は一切のダメージを受けず、攻撃の対象とする事が出来ません。

〇攻撃制限 この部位は最下段以外では動けません。


連続攻撃3

全力攻撃2
●青
〇攻撃障害=なし・なし
この部位が存在する限り、部位:赤は一切のダメージを受けず、攻撃の対象とする事が出来ません。

〇攻撃制限 この部位は最下段以外では動けません。

本気出す 命中判定に+3 打撃点に+12します。

二回攻撃
●黄色
〇攻撃障害=なし・なし
この部位が存在する限り、部位:青は一切のダメージを受けず、攻撃の対象とする事が出来ません。

〇攻撃制限 この部位は最下段以外では動けません。


雷鳴 16(23) 精神抵抗/消滅 自らを中心とした半径3m/5体の任意のキャラに2d6+20点の雷属性魔法ダメージを与えます。
●緑
〇攻撃障害=なし・なし
この部位が存在する限り、部位:黄色は一切のダメージを受けず、攻撃の対象とする事が出来ません。

〇攻撃制限 この部位は最下段以外では動けません。

最下段の本気 この部位が存在する限り、この魔物の与える全ての物理ダメージは魔法ダメージになります。


大スッコーン このキャラクターから100m以内に存在する任意のキャラをすべて指定して、発動。全員に必中で2d6+30点の魔法ダメージを与えます。
この効果を使用した後に部位:緑のHPは0になります。
戦利品
自動 だるま 600G
2~6 壊れた木円 1400G
7~10 綺麗な木円 2000G
11~14 だるま 3000G
15~ 綺麗な木円*4 だるま1
解説
簡易戦闘用です。
作成者: 
最終更新 : 2017/03/02-00:01:04

>>テキスト版
戻る
データ更新:pass  

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.07 - ゆとらいず工房