【幻獣】
14
"白き影"ヴァイスブリッツ
知能:動物並み 知覚:五感(嗅覚) 反応:腹具合による
言語:なし  生息地:洞窟
知名度/弱点値:19/24 弱点:炎属性ダメージ+3点
先制値:20 移動速度:20/30(飛行)
生命抵抗力:17(24) 精神抵抗力:15(22)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
頭(胴体)17(24)2d+2017(24)142000
右翼(翼)19(26)2d+1818(25)171600
左翼(翼)19(26)2d+1818(25)171600
20(27)2d+1920(27)101000
部位数:4(頭/翼/翼/尾) コア部位:胴体
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
[雷無効]
このモンスターは雷属性によるダメージを一切受けない(物理・魔法問わず)

[帯電体質]
このモンスターから近接ダメージ(放電含む)を受けた場合、自分たちの手番の前に2d6を振り、3以下が出たらそのターンは主動作を行うことができない。

[巨体]
このモンスターは大きいため先に翼*2のHPを0にしてからでないと近接攻撃が届かない。
●胴体
[連続攻撃]
攻撃が命中した際、同じ対象にもう一度攻撃できる。二回目の攻撃が命中してもこの効果は得られない。

[放電/17(24)/生命抵抗/半減]
乱戦エリアにいる全員に対して胴体から放電して攻撃する。「2d+20」点の雷属性の魔法ダメージを与える。

[咆哮/15(22)/精神抵抗/消滅]
このモンスターの手番開始時に1d6を振り、1か2が出たらこの補助動作を行う。
半径10m以内にいる聴覚を持つキャラ全員は精神抵抗を行わなければならない。
抵抗に失敗したキャラは、次の自分の手番がくるまで回避-2となる。
耳栓を装備している場合は1ゾロを出さない限り成功、ゴールデン耳栓を装備している場合は判定を行わずに自動成功となる。
●翼
[飛翔]
全ての部位が近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得る。
どちらか片方の翼のHPが0になった時点でこの効果は失われる。

[薙ぎ払い]
命中率-2で乱戦エリア内の対象を5人まで選んで同時に攻撃できる。
●尾
[足払い]
ダメージ-4で乱戦エリア内の対象を5人まで選んで同時に攻撃できる。
命中すると転倒状態になる。
戦利品
自動 電撃袋(6,000G)
~8 ブヨブヨした皮(2,500G)
9~12 アルビノエキス(4,000G)
13~ 白き影の首級(12,000G)
解説
 
作成者: 
最終更新 : 2017/01/25-01:39:31

>>テキスト版
戻る
データ更新:pass  

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.07 - ゆとらいず工房