知能:非常に高い 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:魔人語、
生息地:なし
知名度/弱点値:26/30 弱点:物理・魔法ダメージ+2
先制値:30 移動速度:30m
生命抵抗力:26(33) 精神抵抗力:26(33)
【魔神】
21 | "碧の"デミウルゴス |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
-(頭) | 0(7) | 2d | 24(31) | 18 | 300 | 360 |
殴る(左腕) | 26(33) | 2d+25 | 25(32) | 20 | 370 | 0 |
殴る(右腕) | 27(34) | 2d+25 | 25(32) | 20 | 370 | 0 |
-(胴体) | 0(7) | 2d | 26(33) | 25 | 400 | 250 |
部位数:4(頭、左腕、右腕、胴体) コア部位:頭
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
○状態異常耐性 毒・病気・呪い・精神効果属性への抵抗力に+4のボーナス修正を得ます。○魔法適正=すべて
○魔法障壁 あらゆる魔法ダメージを「-5」点します。
○雲散霧消
魔法に干渉する霧を発しています。この魔物を中心に半径50m以内で魔法を行使する際のダイスの出目が「4」以下だった場合、その魔法の行使は無条件で自動失敗扱いとなります。この時、本来の自動失敗で得られる追加経験点は取得できないものとします。
☆生命の渇望
この魔物が取り憑いている「魔神の苗床」の生命を吸収し、自身を強化します。
「魔神の苗床」の最大HPを「10」点削り、この魔物の全ての部位に、命中力及び特殊能力の達成値に「+1」、通常攻撃の打撃点に「+2」、防護点に「+2」のボーナス修正を与えます。
この効果は3分間持続し効果は累積していきますが、1ラウンドに一度しか使用できません。
☆取り巻き吸収
戦場に存在している「魔神」を1体対象に取って吸収します。吸収した魔物を消滅させた後に、この魔物の全ての部位のHPとMPを「50点」回復します。
この能力は1ラウンドに一度しか使用できず、連続した手番には使用できません。
○???
この魔物が取り憑いている「魔神の苗床」に対して魔物知識判定を行い、弱点を見抜いた場合にのみこの能力は公開されます。
●頭
○破壊衝動[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、「○2回行動」の能力を得ます。ただし、1回目と同じ主動作を行うことは出来ません。
〆召異魔法レベル15/魔力24(31)
☆破壊の魔眼/23(30)/精神抵抗力/半減
「射程:200m」「形状:起点指定」で敵を1体取って睨み付け、「2d+15」の魔法ダメージを与えると共に、妖精闇魔法「ホラー」と同等の効果を与えます。
この能力は精神効果属性として扱います。また、「☆消魔の魔眼」と同時に使用することはできません。この能力は1Rに一度のみ使用できます。
☆消魔の魔眼/23(30)/精神抵抗力/消滅
「射程:200m」「形状:起点指定」で敵を1体取って睨み付け、「2d+10」の魔法ダメージを対象のMPに与えます。この能力によって現在MPが「0」になったキャラクターは、即座に「2d+30」の魔法ダメージを受けます。
この能力は呪い属性として扱います。また、「☆破壊の魔眼」と同時に使用することはできません。この能力は1Rに一度のみ使用できます。
〆カオスゲート/24(31)/精神抵抗力/消滅/MP40
「射程:戦場全て」のキャラクターを対象に、黄泉の門を開いて恐怖の金切り声を聴かせ、妖精闇魔法「スタン」「ホラー」「マインドクラッシュ」の効果を同時に与えます。
この能力は精神効果属性として扱います。また、この能力は連続した手番には使用できません。
〆シャドーアポクリフ/25(32)/精神抵抗力/半減/MP84
深遠より覗き込む魔神を解放し、数多の魔の手で敵を闇へと引きずり込みます。「射程:30m」「形状:起点指定」「範囲:半径6m/20」で攻撃し、「2d+30」の呪い属性魔法ダメージを与えます。
抵抗に失敗したキャラクターは更に「2d」のダイスを振り、その出目が「4」以下だった場合、「現在HP」点の魔法ダメージを受けてしまいます。この能力は連続した手番には使用できません。
〆小時空崩壊/27(34)/生命抵抗力/半減
「射程:戦場全て」のキャラクターを対象に、魔界の門を崩壊させて時空の狭間へといざない「威力100+25」の呪い属性魔法ダメージを与えます。抵抗に失敗した場合、この攻撃によって気絶・死亡したキャラクターを時空の彼方へ葬り去り、戦場から排除します。時空の彼方へ吸い込まれたキャラクターは、この魔物が消滅しない限り永遠に狭間を彷徨うことになります。
この能力は、[部位:胴体]のHPが0以下になった場合に使用できます。また、この能力は連続した手番には使用できません。
●左腕
○限定2回行動 1回目と同じ主動作を行うことは出来ません。○痛恨撃 通常攻撃のダメージ決定時の威力ダイスにて出目が「9」以上だった場合、そのダメージを+12点します。
〆雷撃/22(29)/生命抵抗力/半減
「射程:20m」「形状:射撃」「半径:3m/5」で敵を雷で攻撃し、「2d+15」の雷属性魔法ダメージを与えます。この能力は連続した手番には使用できません。
〆炎刃衝破/23(30)/生命抵抗力/半減
自身を中心に「半径:10m」の敵を任意に選択し、「2d+30」の炎属性魔法ダメージを与えると共に「炎傷」効果を与えます。この「炎傷」効果は30秒間(3ラウンド)持続し、自身の手番の開始と共に「2d+10」の炎属性魔法ダメージを受け続けます。この効果を時間経過以外で解除するには、自身の主動作を用いて炎を消すか、水・氷属性の魔法効果を身に受ける(ダメージでも支援効果でも構いません)必要があります。
この能力は連続した手番には使用できません。
〆超時空鎖異誇撃/25(32)/回避力/消滅
時空に穴を開いて拳を放って敵全体へ攻撃し、「2d+40」の物理ダメージを与えます。
この能力は、[部位:胴体]のHPが0以下になった場合に使用できます。
●右腕
○2回攻撃&双撃○痛恨撃 通常攻撃のダメージ決定時の威力ダイスにて出目が「9」以上だった場合、そのダメージを+12点します。
□〆全力攻撃Ⅲ
☆グラビティ・カース/21(28)/生命抵抗力/消滅
自身を中心に「半径:30m」にいるキャラクター全てを対象にした磁場を発生させ、全ての障害・遮蔽を無視してこの魔物と同座標まで引き寄せます。
この能力は1ラウンドに一度しか使用できず、連続した手番には使用できません。
▽ホロウ・パニッシャー/22(29)/生命抵抗力/消滅
敵に攻撃が命中する度に魔力を注ぎ込んで姿を消失させようとします。姿が消失したキャラクターは、魔法や効果の対象として選択することができなくなり、また、《魔法制御》や《なぎ払い》などの範囲攻撃で効果の対象から外すことができなくなります。
この能力は10秒間(1ラウンド)持続し、10秒後の透明化したキャラクターの手番終了時に姿を現すことができます(例えば、1R裏で効果を受けた場合、3R表で自然治癒が可能です)。また、外部から何らかの効果の影響を受けた場合にも解除されますが、強制的に解除されたものとして魔力が霧散し、現在MPが半減(端数切り上げ)してしまいます。
この能力は呪い属性として扱います。
〆デス・スパイラル/27(34)/回避力/消滅
乱戦エリアに存在する任意のキャラクターを対象に乱打し、「2d+40」の物理ダメージと「2d+10」の呪い属性魔法ダメージを与えます。
この能力は、[部位:胴体]のHPが0以下になった場合に使用できます。
●胴体
○攻撃阻害=不可・不可 大きさが攻撃を妨げます。[部位:頭]は近接攻撃と射撃攻撃の対象になりません。[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、この能力は消滅します。
〆取り巻き召還/MP30
この魔物の背後10mの位置に「プリンシパリティ/魔神/レベル16」を2体召還します。召還された魔物は、即座に行動が可能となります。
この能力は、戦場に存在する「魔神」が2体以下の場合にのみ使用でき、一度使用した場合その戦闘中に再度使用することはできません。
〆虚空輝煌波/22(29)/生命抵抗力/半減/MP50
「射程:50m」「形状:貫通」で衝撃波で薙ぎ払い、「2d+20」の衝撃属性魔法ダメージを与えます。抵抗に失敗した場合、「時間:永続」でない魔法・アイテム効果を全て消滅させ、更に20m吹き飛ばします。
この際、自身が存在する乱戦エリア内にいるキャラクターは、この魔物が任意に吹き飛ばす方向を選択します。乱戦エリア外のキャラクターに対しては、この魔物から遠ざかるように方向を定めます。
この能力は連続した手番には使用できません。
〆無神虚無/22(29)/精神抵抗力/消滅/MP50
「射程:30m」「形状:射撃」で敵を1体に呪いをかけます。抵抗に失敗した場合、30秒間(3ラウンド)一切の魔法を行使できなくなります。
この効果を解除するには、「リムーブ・カース」等の呪いを解除する能力の行使で、この能力が発動した際の達成値を上回らなければなりません。
この能力は連続した手番には使用できません。
解説
作成者:
最終更新 : 2017/02/03-01:58:45
最終更新 : 2017/02/03-01:58:45
戻る