知能:動物並み 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:無し
生息地:迷宮
知名度/弱点値:22/26 弱点:命中+2
先制値:26 移動速度:34
生命抵抗力:18(25) 精神抵抗力:18(25)
【動物】
15 | 過活性蝙蝠 |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
牙 | 19(26) | 2d+16 | 20(27) | 0 | 112 | 10 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
▽吸血 牙の攻撃が命中した場合、適用ダメージと同じ数値だけこの魔物のHPが回復する
▽熱病/18(25)/生命抵抗/消滅 牙の攻撃が命中しダメージが発生した場合、熱病に感染する恐れがあります。
○飛行Ⅱ 近接攻撃の命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得る
▽バットフィーバー 熱病に抵抗出来なかった場合に感染する熱病です。以降全ての判定に-3のペナルティを受け、1時間経過ごとに3点の生命点を失います。この熱病は3時間ごとに熱病の判定値で生命抵抗を行い、成功
すれば完治します。また、病気を治療できる魔法などを用いる場合には熱病の基準値を上回る達成値で解除が可能です。
▽熱病/18(25)/生命抵抗/消滅 牙の攻撃が命中しダメージが発生した場合、熱病に感染する恐れがあります。
○飛行Ⅱ 近接攻撃の命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得る
▽バットフィーバー 熱病に抵抗出来なかった場合に感染する熱病です。以降全ての判定に-3のペナルティを受け、1時間経過ごとに3点の生命点を失います。この熱病は3時間ごとに熱病の判定値で生命抵抗を行い、成功
すれば完治します。また、病気を治療できる魔法などを用いる場合には熱病の基準値を上回る達成値で解除が可能です。
戦利品 | |
自動 | 蝙蝠の羽 (30G/赤B) |
---|---|
2~6 | 紫色の石 (120G/金A) |
7~10 | 上質な蝙蝠肉 (500G/赤A) |
11~ | 上質な蝙蝠肉 (500G/赤A)×1D6 |
解説
魔力や精霊力の強い迷宮に永く住んでいるうちに、異常なまでに能力が強化されたジャイアントバットです。
単体で現れることがまずないことや、熱病を穂菌していることから、とても厄介な野生動物として認識されています。
迷宮という特殊な環境で育った肉は大変に美味であるらしく、煮込み料理の素材としてかなりの高値が付いているとか。
[濃厚蝙蝠スープ]必要素材 上質な蝙蝠肉×1
滋養強壮に非常に効果のあるスープ
保存食1日分の代わりに使用することで、効果時間中生命抵抗+2 HP+5の効果
単体で現れることがまずないことや、熱病を穂菌していることから、とても厄介な野生動物として認識されています。
迷宮という特殊な環境で育った肉は大変に美味であるらしく、煮込み料理の素材としてかなりの高値が付いているとか。
[濃厚蝙蝠スープ]必要素材 上質な蝙蝠肉×1
滋養強壮に非常に効果のあるスープ
保存食1日分の代わりに使用することで、効果時間中生命抵抗+2 HP+5の効果
作成者:∬∬
最終更新 : 2016/12/29-09:03:10
最終更新 : 2016/12/29-09:03:10
戻る