【神族】
25
”The Identify”
(絶望の破壊神)
知能:測定不能 知覚:五感(暗視)/魔法 反応:敵対的
言語:すべて  生息地:-
知名度/弱点値:29/37 弱点:種族特徴によるダメージ増加+3
先制値:28 移動速度:28/56(飛行)
生命抵抗力:31(38) 精神抵抗力:31(38)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(神体)31(38)2d+2928(35)20325275
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
もう一人の自分
ジヴゾラーナはこの魔物の魔物知識判定に自動成功します。
弱点を適用するためには魔物知識判定の達成値が弱点値を上回る必要があります。

神にして外なる存在
この魔物は「分類=魔神」としても扱います。

通常武器無効
毒・病気・精神効果・純エネルギー無効
再生=20点
2回行動

吸血鬼の身体
太陽のもとにいる限り、手番の終了時に20点の魔法ダメージを受けます。このダメージはいかなる効果でも軽減できません。
また、「通常武器無効」と「再生=20点」 を失い、命中・回避・精神抵抗力・生命抵抗力判定に-2のペナルティを受けます。

天を従える者
周囲5kmの天候を常に操作できます。非常にピンポイントな操作が可能であり、戦場に存在するキャラクター1体ずつに個別の気象を適用できます。
この効果は、他の天候を操作する効果と重なる場合、それが古代神の力に由来するものでない限り、この魔物のものが優先されます。

外なる契り
この魔物が行使する召異魔法はすべて、その基本消費MPを「1」として扱います。

絶望の聖戦
この能力は先制判定の直後に宣言できます。
既に戦いの準備をしていた、あるいは戦いの最中であったとして戦闘のための魔法行使などができます。
先攻となった陣営の手番の開始より前に、一度だけこの魔物の手番を行います。
このとき、敵陣営を対象とした行為は一切できません。
魔法や特殊能力の持続時間を参照する場合には、この後自身の手番開始までを「10秒」として扱います。

同一化の神威/精神抵抗/27/消滅
「射程:30m」「形状:起点指定」で「対象:1体」を自身と同一の存在に変換します。
対象は抵抗に失敗するとこの魔物と意識が同一化し、戦闘への注意が疎かになります。
抵抗に失敗した場合、次の自身の手番まであらゆる回避・精神抵抗・生命抵抗判定を放棄します。自動失敗とはみなされまさんが、達成値を求める場合0として扱います。
さらに、精神抵抗力判定の達成値とこの魔物の能力の達成値の差が4よりも大きい場合、抵抗に失敗した対象の次の手番はこの魔物によってすべての操作が行われ、またその際キャラクターのデータはこの魔物のものを用います。ただしその手番では主動作を1度完了するとその手番が終了し、また「☆同一化の視線」は使用できません。
この能力は対象が雨宿神ジヴゾラーナを信仰している場合「抵抗:必中」となります。
また、この能力はジヴゾラーナは自動的に抵抗できます。
この能力は1ラウンドに1度だけ使用できます。

○☑〆魔法適正=すべて

召異魔法レベル20/魔力29
15レベルまでの召異魔法と、超越者専用のすべての召異魔法を使用します。

神聖魔法レベル20/魔力28
15レベルまでの神聖魔法と、超越者専用のすべての神聖魔法を使用します。
信仰は雨宿神ジヴゾラーナとして扱います。

神威剽窃=フェトル
慈雨神フェトルの特殊神聖魔法をすべて使用できます。

吸血鬼
その手番での最初の近接攻撃が命中したとき、対象に牙で噛みつくかどうかを選択します。噛みつきを選んだ場合、そこで主動作が終了します。
噛みつきを選んだ場合、打撃点は「2d+50」の呪い属性魔法ダメージとなり、適用ダメージと同じだけ、この魔物のHPが回復します。
この効果でHPが0以下になった対象は生死判定に-15のペナルティを受けます。死亡した場合「剣の託宣/運命凌駕」は使用できません。
死亡すれば、対象はこの魔物と同一のデータを持ったNPCとしてこの魔物の意図するままに動きます。

儀式召異魔法
以下の効果は、召異魔法の時間を「永続」にし、さらに一部の効果を強化したものとして扱います。
それぞれの魔法の達成値が必要な場合40として扱ってください。

魔法ダメージ半減
 あらゆる魔法ダメージを半分にします。抵抗:半減である魔法の抵抗に成功した場合4分の1となります。
 この効果は【デモンズスプレッド】によって得ていると扱います。
  
2回攻撃&双撃
 この効果は【アナザーフォーム】によって得ていると扱います。

飛行Ⅱ
 この効果は【デモンズウィング】によって得ていると扱います。
 魔法が解除された場合には「飛行」になります。
解説
 
作成者:シキヨリ
最終更新 : 2017/01/11-01:35:47

>>テキスト版
戻る
データ更新:pass  

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.07 - ゆとらいず工房