知能:低い 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:なし
生息地:山岳
知名度/弱点値:21/25 弱点:風属性ダメージ+3
先制値:15 移動速度:20
生命抵抗力:24(31) 精神抵抗力:23(30)
【魔法生物】
18 | ジャイアントストーンゴーレム |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
嚙み砕く(頭部) | 22(29) | 2d+20 | 20(27) | 15 | 125 | - |
押しつぶし(胴体) | 22(29) | 2d+18 | 20(27) | 20 | 150 | - |
拳(腕) | 23(30) | 2d+28 | 19(26) | 15 | 112 | - |
拳(腕) | 23(30) | 2d+28 | 19(26) | 15 | 112 | - |
踏り(両足) | 22(29) | 2d+20 | 20(27) | 18 | 150 | - |
部位数:5(頭部,胴体,腕*2,両足) コア部位:頭部
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
○呪い無効、○精神効果無効○正体露見=フェアリーテイマー技能
大自然により生まれた特殊な存在であるため、
自然の知識を要する妖精魔法の知識を持たなくては正体を推察できません。
フェアリーテイマー技能を持つ者は、この魔物に対する魔物知識判定に自動的に成功します。
弱点を知るには本来の達成値が必要ですが、その判定に+4のボーナス修正を得ます。
○強固な岩石の身体
刃のついた武器からクリティカルを受けません。
また、物理攻撃に対しては防護点が「5」点高いものとして受けます。
○大自然の城壁装甲=2回
ガンによるダメージを2回まで防護点で軽減します。これは、[部位:頭部]には適用されません。
○巨大な図体 転倒を起こしません。
○風属性に弱い
風属性のダメージを受けるとき、自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。
○大自然の穢れ
魔法生物でありながら自然に属する存在であるため、毒属性と病気属性に耐性を持ちません。
毒属性のダメージを受けるとき、抵抗に必ず失敗します。
毒属性によるダメージが発生しない効果に対しては、通常通りの抵抗を行います。
●頭部
○戦闘特技《精密射撃》を所持しています。
〆岩石砲弾/22(29)/回避力/消滅
「射程:20m」で対象を1体とり、「2d+25」の物理ダメージを与える岩石を身体から撃ちます。
〆身の毛がよだつ咆哮/21(28)/精神抵抗力/消滅
「自身を中心に30m」で聞いた者の魂を揺さぶる咆哮をあげ、あらゆる判定に-2のペナルティ修正を与えます。
この能力は10秒間持続します。また、この能力は精神効果属性として扱います。
この能力は連続した手番には使えません。
〆▼ジャイアント・キリングストーム/21(28)/生命抵抗力/半減
両腕を大の字に広げ、自身をコマのように回転させて竜巻を引き起こします。
自身を中心に「半径:15m」以内のキャラクターを任意に選び「2d+25」の土属性魔法ダメージを与えます。
更に、抵抗に失敗したものを20m後方へ吹き飛ばし、「20」点の落下ダメージを与え転倒させます。
この能力を使用する場合、[部位:腕]が2部位ともの主動作を消費する必要があります。
[部位:腕]のどちらかのHPが0以下になっている場合、この能力は使用できません。
また、連続した手番にも使用できません。
〆▼キリングストーム(劣化)/18(25)/生命抵抗力/半減
粉々になった腕を自身の起こす竜巻で巻き上げ、敵へ撃ちつけます。
乱戦エリア内の任意のキャラクターに「2d+15」の土属性魔法ダメージを与えます。
この能力は、[部位:腕]のどちらかのHPが0以下になった場合に使用できます。
●胴体
○攻撃障害=不可・+4大きさが攻撃を妨げます。
[部位:頭部]は近接攻撃の対象にならず、射撃攻撃に対する回避力判定に+4のボーナスを得ます。
[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、この能力は消滅します。
☆▼砂塵噴出/20(27)/生命抵抗力/消滅
自身を中心に「半径3m以内」の全てのキャラクターに「目つぶし」効果を与える砂塵を吐き出します。
「目つぶし」状態に陥った場合、行動判定に-4のペナルティ修正が加えられます。
「目つぶし」状態の解除には、主動作で目の砂を拭き取るか、
「目つぶし」状態でない同座標に存在するキャラクターに主動作で払ってもらうかしなければなりません。
この能力は1R(10秒)以内に風属性によるダメージを[部位:胴体]が受けていた場合使用できません。
●腕
○連続攻撃攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。
この効果は2回目の攻撃が命中しても、それ以上の攻撃は行われません。
☑全力攻撃Ⅱ 打撃点を +12点します。同時に、自身の回避力に -2 のペナルティ修正を受けます。
☑狙い定め打つⅡ 攻撃を行う際の命中判定を+4し、打撃点を8点減少させます。
●両足
○攻撃障害=+4・+4大きさが攻撃を妨げます。
両足以外の全部位は近接攻撃及び、射撃攻撃に対する回避力判定に+4のボーナスを得ます。
[部位:両足]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
〆同時攻撃
自身の存在する乱戦エリアの敵すべてに、蹴りによる攻撃を行います。
〆ストンプ/20(27)/生命抵抗力/半減
その両足で地面を蹴って地鳴りを起こします。
「半径:15m」の全てのキャラクターに「2d+15」の物理ダメージを与えると共に転倒させます。
このダメージは「軽業判定」によって軽減可能です。
また、抵抗に成功した場合はバランスを保つことができたとし、転倒しません。
戦利品 | |
自動 | 歴史を物語る岩壁(6500G/金S) |
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2~8 | 高硬度を保つ石*2(1000G/金S) |
9~12 | 高硬度を保つ石*5(1000G/金S) |
13~ | ヒヒイロカネを微量に含む岩石(10000G/金SS) |
解説
魔法生物でありながら、大自然の恵みによって偶然生まれ落ちた存在。
自然の恵みを受けると共に、魔法生物としての耐性をある程度失ってしまっているため、
本来受け付けるはずのない毒属性に対して非常に弱い。
普段は動物たちを身体に乗せてのんびり過ごしているが、
自然への介入を目論む人間達によって、以前生息していた森を破壊されてしまったため、
人間達に対しては敵意をむき出しにしてしまっている。
自然の恵みを受けると共に、魔法生物としての耐性をある程度失ってしまっているため、
本来受け付けるはずのない毒属性に対して非常に弱い。
普段は動物たちを身体に乗せてのんびり過ごしているが、
自然への介入を目論む人間達によって、以前生息していた森を破壊されてしまったため、
人間達に対しては敵意をむき出しにしてしまっている。
作成者:nesutenn
最終更新 : 2016/11/24-00:07:54
最終更新 : 2016/11/24-00:07:54
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