知能:高い 知覚:五感(暗視) 反応:中立
言語:交易共通語、汎用蛮族語、ドレイク語、魔法文明語
生息地:さまざま
知名度/弱点値:15/22 弱点:魔法ダメージ+2点
先制値:22 移動速度:25/50(飛行)
生命抵抗力:16(23) 精神抵抗力:16(23)
【蛮族】
13 | "再生の竜人"エーラスレーダ (リバースドレイクブロークン) |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
《狂王の刃》 | 17(24) | 2d+21 | 17(24) | 15 | 165 | 88 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
〆操霊魔法12レベル/魔力16(23)
○☑魔法適正 戦闘特技《マルチアクション》《魔法誘導》《ワードブレイク》《魔力撃強化》《魔法拡大/数》《バトルマスター》《ファストアクション》を習得しています。
☆練技 【キャッツアイ】【マッスルベアー】【ストロングブラッド】の練技を使用します。
☑魔力撃=+15ダメージ 打撃点を+15し、命中力を+4点します。 その手番、回避力・生命抵抗力・精神抵抗力に-2のペナルティ修正を受けます。
○飛行 近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
▽魔剣殺し /使用者の命中力判定達成値(-2)/回避力/消滅 近接攻撃を行うとき、命中力判定を行う直前ごとに、「対象の武器を狙う」ことを選べます。その場合、命中力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
「武器えおねらった」命中力判定が成功した場合、対象にはダメージを与えられませんが、対象の装備している武器を一つ選び、その能力のすべてを3分(18ラウンド)の間、失わせることができます。
この効果を使用するとHPを10点消費します。また、連続した手番には使えません。
○狂乱衝動 この魔物は近接攻撃を行った手番の終了時に、目標値21の精神抵抗を行います。失敗すると3分(18ラウンド)の間精神が高揚し、破壊、殺戮衝動を抑えられなくなります。以降の手番では、可能な限り近接攻撃を行わなければならず、近接攻撃を行えない場合は手近な構造物を近接攻撃で破壊しようとします。
○☑魔法適正 戦闘特技《マルチアクション》《魔法誘導》《ワードブレイク》《魔力撃強化》《魔法拡大/数》《バトルマスター》《ファストアクション》を習得しています。
☆練技 【キャッツアイ】【マッスルベアー】【ストロングブラッド】の練技を使用します。
☑魔力撃=+15ダメージ 打撃点を+15し、命中力を+4点します。 その手番、回避力・生命抵抗力・精神抵抗力に-2のペナルティ修正を受けます。
○飛行 近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
▽魔剣殺し /使用者の命中力判定達成値(-2)/回避力/消滅 近接攻撃を行うとき、命中力判定を行う直前ごとに、「対象の武器を狙う」ことを選べます。その場合、命中力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
「武器えおねらった」命中力判定が成功した場合、対象にはダメージを与えられませんが、対象の装備している武器を一つ選び、その能力のすべてを3分(18ラウンド)の間、失わせることができます。
この効果を使用するとHPを10点消費します。また、連続した手番には使えません。
○狂乱衝動 この魔物は近接攻撃を行った手番の終了時に、目標値21の精神抵抗を行います。失敗すると3分(18ラウンド)の間精神が高揚し、破壊、殺戮衝動を抑えられなくなります。以降の手番では、可能な限り近接攻撃を行わなければならず、近接攻撃を行えない場合は手近な構造物を近接攻撃で破壊しようとします。
戦利品 | |
自動 | 狂王の刃 |
---|---|
自動 | 剣のかけら×13 |
2~7 | 竜神の角(500G/赤A) |
8~ | 美しい竜神の角(4200G/赤S) |
解説
蛮王の剣《狂王の刃》を手にすることで完全体へと進化を遂げた先天性のドレイク(ブロークン)です。
蛮族としての本能を取り戻し、自らの目的の為に迷いなく魔剣を振う彼にはかつての記憶などほとんどありません。
この魔物はレベルと同じ数の剣のかけらで強化されています
蛮族としての本能を取り戻し、自らの目的の為に迷いなく魔剣を振う彼にはかつての記憶などほとんどありません。
この魔物はレベルと同じ数の剣のかけらで強化されています
作成者:no name
最終更新 : 2017/01/06-23:00:00
最終更新 : 2017/01/06-23:00:00
戻る