【魔神】
11
インファーナル・カースドガード
知能:命令を聞く 知覚:魔法 反応:命令を聞く
言語:魔神語  生息地:なし
知名度/弱点値:15/- 弱点:なし
先制値:15 移動速度:15m
生命抵抗力:13(20) 精神抵抗力:13(20)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
15(22)2d+2011(18)1070-
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
呪われた魂 この魔物は、元々は人族・蛮族の魂が呪われてしまい変貌した存在である。
この魔物に変化してしまったキャラクターは、強制的に全てのステータスをこの魔物のものを参照しなければならず、更に自分の意志で動くことができなくなり、「"地獄の魔晄炉"ヘルストーム」の命令する行動を起こさなければならない。
この状態でプレイヤーサイドのラウンドになった場合、誰よりも早く行動を起こし、プレイヤーサイドへと攻撃を仕掛けるようになる。

炎属性吸収

灼岩石の身体 刃のついた武器からクリティカルを受けない。

燃え盛る身体 この魔物に対して近接攻撃を試みる者は、その度に「5」点の炎属性魔法ダメージを受ける。

戦闘特技 《ガーディアン》《精密射撃》を習得しています。

===================================

かばうⅡ 仲間一人への攻撃を受ける。後手でも戦闘開始時に宣言可能。

狙い定め打つ 攻撃を行う際の命中判定を+4し、打撃点を8点減少させる。
全力攻撃Ⅱ

===================================

溶解岩弾/15(22)/回避力/消滅
「射程:20m」「形状:射撃」で1体対象を取り「2d+24」の炎属性物理ダメージを与える岩弾を発射する。

魂の解放
この魔物のHPが0以下になった場合、通常の生死判定の直前に同様の生死判定を1度行う。
判定に成功した場合、変化する前のキャラクターのHP・MPを半分減らした状態で元の身体へと戻ることができる。抵抗に失敗した場合は、通常通りの生死判定を行う。
通常の生死判定にも失敗し死亡してしまった場合、呪われた姿から解放され、元の姿に戻った状態で死亡する。
戦利品
なし  
解説
「"地獄の魔鉱炉"ヘルストーム」によって呪いをかけられ、魔神へと変貌させられた存在です。
自身の意識は封じ込められ、ヘルストームの命令のみを聞く人形へと成り果てます。

この呪われた姿から解放させるには、ヘルストームを消滅させるか、呪いを解除するか、
仲間に想いをぶつけ、死の瀬戸際で引き戻す以外の方法はありません。
作成者:nesutenn
最終更新 : 2017/11/22-16:51:20

>>テキスト版
戻る
データ更新:pass  

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.07 - ゆとらいず工房