知能:高い 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:なし
生息地:自らの迷宮
知名度/弱点値:18/24 弱点:魔法・物理ダメージ+2
先制値:19 移動速度:20
生命抵抗力:19(26) 精神抵抗力:20(27)
【魔剣】
12 | ソウル=イーター (侵食型魔剣) |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
武器(本体) | 16(23) | 2d+16 | 15(22) | 12 | 118 | 103 |
武器(異形の右腕) | 15(22) | 2d+11 | 14(21) | 0 | 148 | 86 |
武器(異形の左腕) | 14(21) | 2d+12 | 14(21) | 0 | 129 | 10 |
部位数:3(本体/異形の右腕/異形の左腕) コア部位:本体
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
○精神効果無効○悍ましい容貌/対象の冒険者レベル+知力ボーナス+7/精神抵抗力/消滅
ソウル=イーターを見た場合即座に精神抵抗力判定を行う。
失敗した場合狂気で主動作、補助動作、移動ができなくなる。
対象は自分の手番の最初に一回だけ解除の為の精神抵抗力判定を行う事ができる。
これに成功した場合、恐怖は解除され、その手番から動くことができる。
一度成功すれば以後「悍ましい容貌」の効果を受けない。
●本体
○魔剣の本体本体は他の部位の全能力を持つ
☆狂気の世界
ソウル=イーターを知覚している者に「インサニティ」の狂気表を振らせる。この能力は連続した手番に行えない
●異形の右腕
○魔法ダメージ無効〆真悟魔法12レベル/魔力14(21)
○捕食
この部位の攻撃が命中した場合、この部位のHPを「6」点回復し、対象の筋力を対象のHPが全快するまで「6」下げる。この効果は累積する。
○触手の様な剣
この部位の攻撃は乱戦エリアを無視して10m以内の任意の敵を対象にできる。
〆魔力撃
打撃点を魔力点分上げる。同時に次の自身の手番まで回避力判定・精神抵抗力判定・生命抵抗力判定にー1のペナルティー修正を受ける。
●異形の左腕
○物理ダメージ無効○炎・雷半減
○手番開始時HPを4回復
〆全力攻撃Ⅱ
打撃点を12点上げる。同時に次の自身の手番まで回避力判定にー2のペナルティー修正を受ける。
〆薙ぎ払いⅡ
自身の存在する乱戦エリアの任意の5体までに武器での攻撃を行う。
戦利品 | |
自動 | 綺麗な桃色の髪の毛(10G) |
---|
解説
望む力を与える代わりに所有者の魂を喰らう魔剣とその宿主。
桃色の髪のナイトメアの子供の背中から黒い異形の両腕が、腹から異形の頭が生えている。
すでに半分以上の魂を魔剣に喰われている為、宿主の意識はほとんどない。
しかし時々異形の笑い声に混じって子供のすすり泣く声が聞こえる。
この子供は確かに魔剣の力を借りて外界からのあらゆる痛みから解放された。
しかし今度は魔剣に魂を貪られる痛みに苦しみ、もがくことになった。
彼は痛みの終わりを、死を望んでいる。
桃色の髪のナイトメアの子供の背中から黒い異形の両腕が、腹から異形の頭が生えている。
すでに半分以上の魂を魔剣に喰われている為、宿主の意識はほとんどない。
しかし時々異形の笑い声に混じって子供のすすり泣く声が聞こえる。
この子供は確かに魔剣の力を借りて外界からのあらゆる痛みから解放された。
しかし今度は魔剣に魂を貪られる痛みに苦しみ、もがくことになった。
彼は痛みの終わりを、死を望んでいる。
作成者:ニド
最終更新 : 2016/11/09-01:34:11
最終更新 : 2016/11/09-01:34:11
戻る