【神族】
50
《小さき神》メタトロン
(古代神の天使長)
知能:測定不能 知覚:五感(暗視)&魔法 反応:敵対
言語:すべて  生息地:神域
知名度/弱点値:10/  弱点:なし
先制値:114 移動速度:114/114(飛行)
生命抵抗力:121(128) 精神抵抗力:121(128)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
火柱(頭部)必中2d+135138(145)13521601080
火柱(胴体)*2必中2d+135121(128)17936801840
火柱(手)必中2d+135132(139)1381540770
火柱(手)必中2d+135132(139)1381540770
火柱(脚)必中2d+135115(122)14222901145
火柱(脚)必中2d+135115(122)14222901145
光翼(翼)*36110(117)2d+81110(117)811060530
部位数:20(頭部/胴体*2/手*2/脚*2/翼*36) コア部位:胴体
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
毒、病気、呪い、精神効果無効

炎、水・氷、風、土、雷、純エネルギー無効
 
6回行動

転移移動
 「制限移動」で100mまで移動できます。

複数宣言=8回

○☑〆天使の叡智
 すべての戦闘特技と、流派特技を所持し、使用することができます。
 使用に際して、一切の技能や武器の種別による制限を受けません。
 クリティカル値に影響を与える効果は、C値-1につき、打撃点が+2されるものとします。

古代神の威厳
 冒険者レベル35以下、または魔物レベル35以下の魔物に対する回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定は判定を行わず自動成功します。

究極なる全能の象徴
 この魔物の攻撃は、全て魔法ダメージとして扱います。
また、全てのキャラクターは毎手番の初めにこの魔物と精神抵抗力判定で比べ合いを行い、この魔物の達成値をを上回ることができなければ、そのラウンド中この魔物に害を与えることができません。範囲や複数に同時に効果を表す魔法の行使や特殊能力の使用においても、この魔物に害を与える可能性があるのなら、それを行うことはできません。

ソドムの火柱
 この魔物の、[攻撃手段:火柱]は、「射程:50m」「形状:起点指定」の、範囲「6m/20」の攻撃として扱う。

炎の衣
 この魔物に近接攻撃を試みるキャラクターはその度に攻撃の成否に依らず、「2d+80」点の炎属性魔法ダメージを受けます。

魔力充填=100点

魔法ダメージ軽減=130点

魔法耐性
●頭部
遺失魔法Ⅴ/魔力145(152)
 天使達のみが知っている魔法五種を魔力145で行使します。その魔法は以下の通りです。

スキュワード・パニッシュメント/回避/消滅/消費MP10 
 清光の槍を地中から生み出し、対象を貫きます。
 「射程:100m」「形状:起点指定」「威力100+魔力」点の、軽減不可ダメージを1体に与えます。

リライト・マインド/精神/短縮/消費MP100
 天の書記たる力を利用し、対象の人格を書き換えます。
 「射程:10m」「形状:射撃」で精神を傷つける光を放ち、対象は、3分(18ラウンド)の間、精神抵抗力判定に-4のペナルティ修正を受けます。
 また、対象が3回以上この魔法への抵抗に失敗していた場合、次のこの魔物の手番が始まるまで、精神抵抗力判定に自動失敗します。
 この魔法への抵抗に自動失敗した場合、完全に人格を上書きされてキャラクターをロストします。

バニッシュメント・ワールド/精神/消滅/消費MP100
 神の代行としての権限を以て、敵対者を世界から追放します。
 「射程:10m」「形状:起点指定」で追放の光を放ち、抵抗に失敗したキャラクターは、ロストします。

レイ・オブ・ザ・ミスラ/生命/半減/消費MP30
 太陽よりも燦然と輝く火柱を掲げ、金色の熱線を放ちます。
 「射程:100m」「形状:貫通」で、「威力100+魔力」点の、火属性魔法ダメージを対象に与えます。
 また、この熱線は、8方向に同時に発射されます。

ピース・アグリーメント/精神/消滅/消費MP8
 契約の天使の権能を用い、不戦の契約を強制します。
 「射程:10m」「形状:起点指定」で契約の光を放ち、呪い属性の【ピース】を対象に与えます。

神速詠唱
 一回の主動作で魔法の行使が4回行えます。4回の魔法の名称、行使の対象は異なっても構いません。「☑神速詠唱」による魔法の行使は魔力が12点低いものとして扱います。

小さき神/魔力145(152)
 すべての魔法を行使します。


●胴体
神の断罪/148(155)/精神抵抗力/半減
 黄金の光球を降らせます。
「射程:∞」「形状:起点指定」で「半径100m/すべて」の範囲に「2d+155」点の魔法ダメージを与えます。
 さらに抵抗に失敗した対象は恐怖に駆られ、10秒(1ラウンド)の間、この魔物に対してHP、MPを減少させるような行動ができなくなくなります。
 この効果を使用するとMPを40点消費します。

攻撃障害=不可・不可
 対象:[部位:頭部]/喪失条件:すべての[部位:胴体]のHP0以下

魔法障害=不可
 対象:[部位:頭部]/喪失条件:すべての[部位:胴体]のHP0以下

●手
攻撃障害=不可・不可
 対象:[部位:頭部][部位:胴体]/喪失条件:すべての[部位:手]のHP0以下

魔法障害=不可
 対象:[部位:頭部][部位:胴体]/喪失条件:すべての[部位:手]のHP0以下

●脚
攻撃障害=不可・不可
 対象:[部位:頭部][部位:胴体][部位:手]/喪失条件:すべての[部位:脚]のHP0以下

魔法障害=不可
 対象:[部位:頭部][部位:胴体][部位:手]/喪失条件:すべての[部位:脚]のHP0以下


●翼
聖弾投射/138(145)/精神抵抗力/半減
 翼から聖なる光の弾を生み出して投射します。
「射程:100m」「形状:射撃」で、「30m/すべて」の範囲に「2d+95」点の魔法ダメージを与えます。
 この効果を使用すると[部位;翼]のMPを40点消費します。

聖弾防御
 翼から聖なる光の弾をひとつ生み出し、攻撃を逸らすように使います。
 作成した光の弾は消滅するまでの間、自身の周囲に浮遊しています。
この光の弾は「HP5000、防護点90」で、攻撃や魔法、特殊能力の対象にならない構造物として扱います。
 この魔物のいずれかの部位がHPにダメージを受ける場合、その適用ダメージをこの光の弾に肩代わりさせることができます。光の弾のHPを超えるダメージを肩代わりさせると、光の弾は消滅します。HPが0になった時の余剰ダメージはどこにも適用されません。
 肩代わりさせる効果は1ラウンドに、1部位ごとに1回のみとなります。以前の手番と異なる部位のダメージを肩代わりしても構いません。
この効果を使用すると[部位:翼]のMPを30点消費します。

飛翔ⅩⅩⅩⅥ
 命中・回避力判定に+36のボーナス修正。
 喪失条件:すべての[部位:翼]のHP0以下

強化魔纏撃=+78命中・+145ダメージ
 翼に属性を纏わせ、ダメージを重視した一撃を放ちます。
 翼による近接攻撃を、**無効によって無効化している属性のすべてとし、命中力判定に+78のボーナス修正を得、打撃点を+145します。同時に、自身の回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。


戦利品
自動 偽典:エノク書(取引不能)
自動 真理:英知書(取引不能)
解説
 
作成者: 
最終更新 : 2018/05/02-21:06:30

>>テキスト版
戻る
データ更新:pass  

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.07 - ゆとらいず工房