【魔法生物】
4
錆びたドゥームカスタム
知能:命令を聞く 知覚:機械 反応:武器を構えれば敵対。そうでなければ中立
言語:魔動機文明語  生息地:不明
知名度/弱点値:15/15 弱点:水、電気、衝撃のダメージ+3
先制値:9 移動速度:19
生命抵抗力:7(14) 精神抵抗力:7(14)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
短機関銃(胴体)6(13)2d+35(12)435
旧式短機関銃(右機銃)6(13)2d+26(13)220
レーザーブレード(左光剣)5(12)2d+153(10)220 
部位数:3(胴体/右機銃/左光剣) コア部位:なし
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
● 
●胴体
「大きい」
胴体のHPを0にしなければ、左右武器へ接近不可

「特殊オイル噴射/4(11)/生命抵抗力/消滅」
相手全体へ毒ガスを吹き付け攻撃。抵抗に失敗した対象は6ターンの間3点の魔法ダメージを受けます
この能力は一度しか使えません。

「錆びた弾薬」
短機関銃は射程20mで装弾数5のカテゴリ<ガン>の武器として扱います。
弾が尽きると主動作で最装填を行います。
再装填には1ターン掛かります

「錆び付いた体」
刃のついた武器のクリティカルダメージを半分にします。

●右機銃
「錆びた弾薬」
旧式短機関銃は射程10mで装弾数5のカテゴリ<ガン>の武器として扱います。
弾が尽きると主動作で最装填を行います。
再装填には1ターン掛かります

「精密射撃&鷹の目」
乱戦に飛び道具を持ち込んでも誤射しません。遮蔽物を越した先のキャラクターにも射撃を行います

「錆び付いた体」
刃のついた武器のクリティカルダメージを半分にします。

●左光剣
発動するためにラウンド最初に「左に装備した剣が赤く光る」と宣言。次のターンまで回避・命中を-3
次のターン、レーザーブレード以外の攻撃を行わない。
右機銃、左光剣のどちらかに10点のダメージを与えるとキャンセル可能
キャンセルされた次のターン、自分は行動不能。
戦利品
自動 錆びた鉄(10G)
2~7 錆びた魔動部品(200G)
8~10 錆びた希少魔動部品(700G)
11~13 錆びた魔動部品+錆びた希少魔動部品(900G)
14~ 錆びた希少魔動部品*2(1400G)
解説
誰が何の目的のために作ったか不明な戦闘用魔動機械のカスタム版です。
砲塔が付いているはずの部位が機銃、さらに特殊な剣を装備しているため攻撃力に長けています。
本来のドゥームならば俊敏な動きが可能ですが重武装と錆びのせいでその機動力は失われています。

表面や内部まで錆びが広がっていますが一部にはまだ錆びていないパーツが残っているようです
作成者:しゃお
最終更新 : 2016/11/06-16:08:01

>>テキスト版
戻る
データ更新:pass  

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.07 - ゆとらいず工房