【その他】
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”魂合魔剣”葬造のクレア
知能:高い 知覚:五感/魔法 反応:敵対的
言語:現存する言語全て  生息地:魔剣の迷宮アシュラウト最深層
知名度/弱点値:24/- 弱点:なし
先制値:24 移動速度:30/30(飛行)
生命抵抗力:22(29) 精神抵抗力:22(29)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
魔剣アシュラウト23(30)2d+2422(29)19240120
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
剣の欠片 16個入り(最大HP+80 MP+16)※適応済み

致命魔法耐性Ⅳ
スリープ系、バインド系、スタン系の判定に対してのリアクション時達成値+4

通常武器無効

2回行動

魔剣銃
射程30m 装弾数6発 マギスフィア大3つ分を代用できる(OPスロットなし)
命中は2d6+23(30) クリティカル値は10

魔導機術、召異魔法(特殊) Lv14/魔力18(25)
※召異魔法(特殊)は召喚されるものが魔神データ流用のアシュラウトの生物となる

魔法適性
《魔法誘導》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/数・範囲》《マルチアクション》《ルーンマスター》

連続攻撃Ⅱ
魔剣による物理攻撃命中時、同対象に再度攻撃を行なう。2回目の攻撃が命中して3度目はない

葬造《帝竜の牙》
命中-2 打撃点+8
帝竜ヴォルキシスを瞬時創造し噛み付かせる。この攻撃は魔剣による攻撃として扱う。
1R1度しか使用できず、連続攻撃による攻撃のときは打撃点の増加は失われる

葬造《収穫祭の鎌》
乱戦内の5体までの任意の対象に魔剣で創造した鎌で攻撃する。この攻撃は魔剣による攻撃として扱う。
攻撃は魔剣のデータと同じであり、発生したダメージのうち一番大きなダメージ/10点分、HPを回復する。
1R1度までしか発動できず、指定対象中のダメージが与えられた対象一体に対して連続攻撃を発動可能。
ただし何体に当たろうと一体しか連続攻撃の対象に指定できず、連続攻撃時の攻撃は単体攻撃となる。

葬造《灼熱地獄》
自分を中心に
「半径10m/20体」「精神抵抗:2d6+16」「威力:2d6+18/火属性魔法ダメージ」を発生させる
この攻撃は自分自身にはダメージが発生せず1R1度まで、かつ連続した手番では使用できない

葬造《戦女神の槍》
「射程30m/射撃」「半径6m/20体」「命中:2d6+20」「打撃点:2d+20」
伝承に伝わるとされる戦女神の槍の模倣品を作り出し射出する
この能力を使用するとMP10点消費し、1R1度しか発動できない

瞬間障壁
受ける物理ダメージを0にする
この能力は1日に2回までしか行なえない

対魔障壁
受ける魔法ダメージを常に-5

対衝内壁
魔法を除く防御力を無視する攻撃からのダメージを常に-5

損傷補填
手番終了時にHP10点回復

飛行
近接攻撃の命中・回避の判定に+1
戦利品
自動 ”魂合魔剣”アシュラウト
解説
魔剣の迷宮「アシュラウト」の中核にして本体

大破局時代、合成という技術によってアシュラウトを救おうと考え、挫折し、それでもと求めた果てに
狂い、目的を見失った果てに偶然に偶然を重ねて生まれた等価交換を魔力を代価にある程度無視できる魔剣を
何人もの命と魂を喰わせることで侵化させられた魔剣
魔力、魂を代価に等価交換を無視し無から有を生み出す性質を持つ呪われた魔剣になっている

かつてのアシュラウトという街一つと
飛行船のコアという餌に釣られた愚者を食らっているため膨大な魂のストックを保有している

魂のストックが一定ラインを下回ると
元の願いであるアシュラウトの存続のために魂を奪い始める性質があるため使用には要注意

魔剣の人格はかつて存在したアシュラウトにいた一人の少女をベースに構築されている




なお、余談であるが魔剣の迷宮「アシュラウト」で生きていたものは魔法道具屋とPCたちのみである
作成者:柚葉
最終更新 : 2016/09/30-23:36:02

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