【その他】
8
プロテクトヒーラー
知能:動物並み 知覚:機械 反応:命令による
言語:なし  生息地:ある魔導機研究所
知名度/弱点値:20/11 弱点:-
先制値:搭乗者のもの 移動速度:80
生命抵抗力:11(18) 精神抵抗力:11(18)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
コックピット(本体)1d6+4(8) 1d6+4(8)155050
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
獣の本能
一日に一度だけ判定を振り直す事が出来る。

大型エネルギーシールド☆
MP-2 対象:半径30mの味方 防護点+5 魔法ダメージを-5 1R

装甲修復装置
対象:範囲内の味方全て 起点:自身 射程:30m 対象を2d+5点回復する 

かばう
同じ乱戦エリア内の味方一人、または制限移動で届く距離の味方を一人指定して対象の代わりに攻撃を受ける。その際、回避判定は行わない。このかばうのみ、範囲攻撃から対象にされた見方をかばう事が出来る。

体当たり
2d+10 射程:接触

シールドアタック
2d+12 射程:接触 (エネルギーシールド発生時のみ使用可能)

二人乗り
命中力は1d+4(7)回避力は1d+4(7)で、一つの判定をパイロット二人で算出する。
合計2d+8(14)になるように振る。
(例:命中判定時、パイロット1が1d+4振り、サブパイロットも1d+4振る。その合計値が命中力となる。)
なお一人で乗る場合は2d+8を振る。
解説
有人制御型四足歩行ドゥーム
”プロテクトヒーラー”
ボールアニマル型の試作型ドゥーム。複座型なので、二人まで搭乗可能。
支援を想定して作られた機体。全身の装甲が強化されており、異様に硬い為、
味方の壁となる事が出来、他の機体を修復する機能を備えている為、回復役にもなれる。
また、硬く、衝撃を吸収する構造の特殊な装甲のおかげで体当たりを繰り出しても自身がダメージを受ける事はない。
丸まってボールの様に移動する事が出来る為、機動性はそれなりだが、攻撃手段が体当たり以外にない無い為、自身が戦闘する事には向かない。
作成者:リヴェル
最終更新 : 2016/10/18-20:48:14

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「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
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