知能:人間並み 知覚:魔法 反応:中立
言語:遺失魔法文明語
生息地:遺跡
知名度/弱点値:14/19 弱点:土属性ダメージ+2点
先制値:18 移動速度:20
生命抵抗力:17(24) 精神抵抗力:14(21)
【その他】
12 | プロキシアン・ファイター・メズ |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
武器(両腕) | 14(21) | 2d+15 | 14(21) | 7 | 100 | 24 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○通常武器無効
○テレポート
通常移動をする代わりに「半径3m」内の任意の地点に移動する。
○魔力障壁
物理、魔法ダメージを5点軽減します。
○魔神特攻
「種別:魔神」に対して命中・回避判定に+5の修正を得る。また打撃点に+10点を得る。
○戦闘個体
HPの現在値が最大値の半分以下になった場合、命中に+2の修正を得る。また打撃点に+3点の修正を得る。
○複数宣言=2回
☑白兵戦適性
戦闘特技《全力攻撃Ⅱ》、《薙ぎ払いⅡ》、《切り返しⅡ》を習得しています。
☑振り下ろす
攻撃が命中した場合3点の追加ダメージを与え転倒させる。戦闘特技《薙ぎ払いⅡ》と同時に宣言できない。
○テレポート
通常移動をする代わりに「半径3m」内の任意の地点に移動する。
○魔力障壁
物理、魔法ダメージを5点軽減します。
○魔神特攻
「種別:魔神」に対して命中・回避判定に+5の修正を得る。また打撃点に+10点を得る。
○戦闘個体
HPの現在値が最大値の半分以下になった場合、命中に+2の修正を得る。また打撃点に+3点の修正を得る。
○複数宣言=2回
☑白兵戦適性
戦闘特技《全力攻撃Ⅱ》、《薙ぎ払いⅡ》、《切り返しⅡ》を習得しています。
☑振り下ろす
攻撃が命中した場合3点の追加ダメージを与え転倒させる。戦闘特技《薙ぎ払いⅡ》と同時に宣言できない。
戦利品 | |
自動 | ショックハンマー(3000G) |
---|
解説
家族を魔神に殺された魔法王が生み出した対魔神兵器。個体名に「ファイター」をもつ者は白兵戦を得意します。主である魔法王に絶対の忠誠を誓っています。
作成者:
最終更新 : 2016/06/02-16:24:39
最終更新 : 2016/06/02-16:24:39
戻る