【魔神】
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”支配の元凶”エルグ・ガレオ
知能:高い 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:魔神語、魔法文明語、魔動機文明語、神紀文明語、妖精語、妖魔語、交易共通語、汎用蛮族語  生息地:さまざま
知名度/弱点値:21/26 弱点:魔法ダメージ+2点
先制値:25 移動速度:30m/40m(飛行)
生命抵抗力:24 (31) 精神抵抗力:24(31)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
頭(頭部)22(29)2d+1622(29)17139129
レーザー(胴体)21(28)2d+1921(28)1810578
レーザー(胴体)21(28)2d+1921(28)1810578
レーザー(胴体)21(28)2d+1921(28)1510578
レーザー(胴体)21(28)2d+1921(28)1510578
翼(翼)20(27)2d+1719(26)158960
翼(翼)20(27)2d+1719(26)158960
翼(翼)20(27)2d+1719(26)158960
翼(翼)20(27)2d+1719(26)158960
翼(翼)20(27)2d+1719(26)158960
翼(翼)20(27)2d+1719(26)158960
翼(翼)20(27)2d+1719(26)138960
翼(翼)20(27)2d+1719(26)138960
武器(腕)22(29)2d+2323(30)137651
武器(腕)22(29)2d+2323(30)137651
武器(腕)22(29)2d+2323(30)137651
武器(腕)22(29)2d+2323(30)137651
蹴り(足)19(26)2d+2118(25)1611067
蹴り(足)19(26)2d+2118(25)1611067
部位数:19(頭部/胴体*4/翼*6/腕*4/足*2) コア部位:頭部、胴体全て
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
構造物崩壊 構造物に対するダメージに+10し、クリティカル値9として扱い、「威力30+部位の打撃点」を与えます。

構造物は無意味 構造物に対するダメージに、更に「200」点します。

呪い無効、◯毒無効

練技 【キャッツアイ】【マッスルベアー】【ビートルスキン】【メディテーション】【リカバリィ(13点)】【ジャイアントアーム】【デーモンフィンガー】【スフィンクスノレッジ】【クラーケンスタビリティ】【タイタンフット】【トロールバイタル】を使用します。

攻撃限界 1ラウンド内に、同じ対象に対して近接攻撃できる[部位:翼、腕、足]の数は、合計で2つまでに限られます。
●頭部
真語魔法、操霊魔法、召異魔法15レベル/魔力23(30)
妖精魔法限定13レベル/魔力21(28) 【マインドリンク】【インサニティ】【イビルドリーム】【フォーゲット】【マインドリード】【マインドクラッシュ】【カオススマッシュ】を行使できます。

◯☑魔法適性 戦闘特技《魔法誘導》《魔法収束》《魔法制御》《マルチアクション》《ダブルキャスト》《魔法拡大/数、時間、距離、範囲、威力確実化》《クリティカルキャスト》《ルーンマスター》《マナセーブ》《鷹の目》《ワードブレイク》を取得しています。

バトルマスター 《バトルマスター》を取得しています。

狂気の咆哮/23(30)/精神抵抗力/消滅 自身を起点に「半径50m」の範囲にいる自身以外のすべてのキャラクターを複数の老若男女混ざった身の毛のよだつ声を放ち、恐怖で震え上がらせます。
対象は、可能ならば、エルグ・ガレオから50mより遠くまでイそうしなければなりません。移動力が足りなければ、「全力移動」で可能な限り、遠くまで離れます。乱戦エリア内のキャラクターは近接攻撃や射撃攻撃を仕掛けることもできず、「対象:1体」の魔法や効果で直接狙うこともできません。
この効果は10秒(1ラウンド)の間だけ続き、精神効果属性です。

●胴体
一斉掃射/21(27)/生命抵抗力/半減 「射程:50m」「形状:射撃」で「半径10m/30」に胴体にある複数の眼から光線を放ち、「2D+21」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
この行動をする場合3つの「部位:胴体」は行動済みとなります。
 この能力は連続した手番には使えません。

精密射撃 乱戦に飛び道具を射ちこんでも、誤射しません。

攻撃阻害=+4・-2 複数のレーザー砲を放つ胴体が攻撃を妨げます。
[部位:頭部]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4ボーナス修正を得ます。
[部位:頭部]は、射撃攻撃を対する回避力判定に+2ボーナス修正を得ます。
[部位:胴体]のHPが0以下となった数の分だけ、この能力のボーナス修正に-1(最低0)します。
●翼
渾身攻撃 打撃点に+8します。同時に、自身の回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。

飛翔Ⅱ すべての部位は、近接攻撃の命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を受けます。
[部位:翼]のHPが3つ以上0以下になった場合、この能力は失われます。

▽◯飛翔《飛翔Ⅱ》が失われた時に適用されます。
すべての部位は、近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を受けます。
[部位:翼]のHPが4つ以上0以下になった場合、この能力は失われます。

向きが合わない 身体が大きすぎ、正面の敵に攻撃は届きません。[部位:胴体]または[部位:腕]が近接攻撃を行った対象には、翼による攻撃は行えません。
●腕
衝撃波 武器が大きすぎて一振りするだけで衝撃波が放たれます。
近接攻撃された全てのキャラクターは20m吹き飛ばされ、転倒します。
この攻撃で吹き飛ばされた場合、対象は難易度21の受け身判定に成功すれば転倒しません。

乱撃 複数の腕で攻撃し、同じ乱戦エリアにいる任意の10体に近接攻撃をします。
この攻撃でもし、複数の腕を使用して攻撃するならば、それは1つの攻撃として扱います。
2つの腕が攻撃をした場合には、命中力判定には+2のボーナス修正があり、+4点して算出ダメージを決定します。
この能力で3つ以上を使用することはできません。
 この能力は連続した手番には使えません。
●足
渾身攻撃 打撃点に+8します。同時に、自身の回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。

渾身の蹴り上げ 人身の存在する乱戦エリア内の任意の敵10体までを、蹴り上げて吹き飛ばします。
 この能力は連続した手番には使えません。

攻撃阻害=不可・不可、◯魔法障害=-4 雲を突く巨体が攻撃を妨げます。
[部位:胴体・頭部]は、近接攻撃・射撃攻撃の対象になりません。
[部位:胴体・頭部]やそれが存在する乱戦エリアを対象として魔法をかけようとする場合、その行使判定は-4のペナルティ修正を受けます。
1つの[部位:足]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

▽◯攻撃阻害=-4・-2 雲を突く巨体が攻撃を妨げます。
一方の[部位:足]のHPが0以下になった場合、こちらの能力が発動します。
[部位:胴体・頭部]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4、射撃攻撃に対する回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
[部位:胴体・頭部]やそれが存在する乱戦エリアを対象として魔法をかけようとする場合、その行使判定は-2のペナルティ修正を受けます。
1つの[部位:足]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
解説
魔神に取り込まれ、熟成仕切った姿です。
体内には数十、数百もの魔物の軍勢の魂が取り込まれており、とてつもなく不安定な存在です。
その代わりに破壊力などは群を抜いて絶大で、選ばれた勇者でさえも無慈悲にも滅ぼします。
全長は400mを超え、横幅は手を広げれば200m以上あり、まさに神の存在にすら思えます。
羽は歪に変形したもので、それらは合計8枚あり、一つや2つを壊した程度ではびくともしません。
精神は完全に崩壊しており、あるのは殺意のみで、全てを破壊するまで止まりません。
倒した者はその瞬間、英雄と呼ばれる存在になるでしょう。


この魔神に剣のかけらは入れる事はできません。
この魔神を倒した場合、「魔神の元凶を断つ者(名誉点1000)」を取得します。
コマとして使う場合、この魔神のコマは頭部3、胴体5、腕1、翼1、足1として作って下さい。

◯作成者からコメント
ラスボスとして作ってみましたが、まだ完全に能力が決まっていません。
意見などはメールにてどうぞ。
作成者:九尾
最終更新 : 2016/04/08-18:25:14

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