知能:命令による 知覚:機械 反応:中立
言語:魔動機文明語
生息地:遺跡
知名度/弱点値:16/20 弱点:衝撃属性+3
先制値:17 移動速度:15
生命抵抗力:13(20) 精神抵抗力:13(20)
【魔法生物】
10 | ガーディアンドゥーム |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
主砲(砲塔) | 10(17) | 2d+11 | 9(16) | 10 | 65 | - |
打撃(防盾) | 11(18) | 2d+8 | 7(14) | 17 | 50 | - |
打撃(防盾) | 11(18) | 2d+8 | 7(14) | 17 | 50 | - |
部位数:3(砲塔、防盾×2) コア部位:砲塔
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
○機械の身体刃をもつ武器から、クリティカルを受けません。
○戦闘特技
【精密射撃】【かばうⅡ】【ガーディアン】を習得しています。
○姿勢制御
絶対に転倒しません。また「投げ強化Ⅱ」の対象になりません。
▽防御膜展開
炎、水・氷、土、風、雷のいずれかの属性ダメージを受けた時、
直後にその属性に対する防御膜を展開し、該当属性に対するダメージを一切無効化します。
異なる属性の防御膜が展開された時、それまでの防御膜は削除されます。
○繊細な戦利品
戦利品「ロケット弾」の入手可能個数は、
「7-このキャラクターが主砲で攻撃した回数」になります。
●砲塔
○ガンこの部位の攻撃は射程30m、装弾数3のカテゴリ<ガン>として扱います。
弾薬の補充は主動作です。
〆チャージ・バズーカ
この効果を使用した次のラウンドに行う砲塔での攻撃の打撃点を10点、命中力を2点上昇させ、
「対象:半径3m/5」の衝撃属性魔法ダメージへ変化させます。
この効果は、ガーディアンドゥームは対象になりません。
この効果の直接の対象になったキャラクター以外は、
この効果によるダメージを「防弾加工の鎧」で減少させることはできません(防弾回数は減少しません)
この効果を使用すると続く1ラウンドは砲塔で主動作を行えません。
●防盾
○攻撃障害=不可・+4大きさが攻撃を妨げます。
[部位:砲塔]は近接攻撃の対象にならず、
また射撃攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:防盾]のいずれかのHPが0以下になった時、この効果は失われます。
○魔法耐性=3点
衝撃属性以外の全ての魔法ダメージを3点減少させます。
▽衝撃反射装甲
打撃武器、および衝撃属性の物理ダメージを受けた時、
対象に「1d+2」点の無属性魔法ダメージを与えます。
この効果は1ラウンドに何度でも使用できますが、最大で5回までしか使えません。
戦利品 | |
自動 | 頑丈な防盾(300G/金黒A) |
---|---|
自動 | ロケット弾×n(500G) |
~9 | 希少な魔動部品(900G/黒白A) |
10~12 | 未知の魔動部品(2400G/黒白S) |
13~ | ドゥームコア(13000G/金黒白SS) |
解説
遺跡などに配置されている防衛用のドゥームです。
四本の足には全て大きくて頑丈な防盾が備えられており非常に堅牢な他、
衝撃に対して自動的に反撃する機構まで備えています。
《大破局》の折、人族の存続に少なからず貢献したことは言うまでもありません。
今でも魔動機文明時代の遺跡で稼動状態のものが見つかることがあり、
中にはドゥームの動力源たるコアが見つかることもあります。
四本の足には全て大きくて頑丈な防盾が備えられており非常に堅牢な他、
衝撃に対して自動的に反撃する機構まで備えています。
《大破局》の折、人族の存続に少なからず貢献したことは言うまでもありません。
今でも魔動機文明時代の遺跡で稼動状態のものが見つかることがあり、
中にはドゥームの動力源たるコアが見つかることもあります。
作成者:びたみん
最終更新 : 2016/10/09-15:06:01
最終更新 : 2016/10/09-15:06:01
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